でっかい編み猫

あちこちで編み猫のお友達が増えて、私も増やしたいな、
などと思ってるとこに、仕事や試合や用事やら、
なかなか完成に至りません。

以前にもアップしたかと思いますが
うちに残ってる編み猫のドン、でかい!
全長60cm、抱き枕サイズでございます。

dekaneko.jpg

ねこやまさんのサイトの、
アマリさんの編み図を参照して編みました。
このでかいやつ、幼少期の息子たちを癒すお仕事に
わずかばかり貢献してくれ、今は階段番をしてくれています。
ちっちゃいやつでいいからもう少し増やしたいわ~。


こちらは本物の猫
IMG_0901_20131013091508c11.jpg

この究極に平和な開きっぷり
うらやましいものです。
ストレッチ半端ない、見習わねば。

本日三男カレー合宿(日帰り)
チームの子達が作ってくれたカレーを保護者に振舞うというイベント
楽しみなような怖いような(笑)、いってきまーす。


いつもぽちっとありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment (12)

Aya #-

30cmの編み猫さん

かわいいですねぇ〜。
カラフルな所が良いです。
30cmもあったらちょっとした抱き枕ですね。

ヨーロッパで等身大の彼氏サイズ人形を編んだ方が居ます。
猫だったら編んでみようかしら?等身大。

あららら、見事なおねんね姿。
家にはニャンモニャイトが2個あります。
寒くなって来た証拠ですね。

2013/10/13 (Sun) 10:29 | URL | 編集 | 返信 | 

mamisato #-

No title

お~!でかい!!
こまちゃん、すごいです。こんな大きなのを作っちゃうんですから。
色合いといい元気な男の子向けですね~こまちゃんの愛情を感じます。
お子さんの遊び相手をして、くたびれちゃったかな?
お疲れ様です(*^_^*)

2013/10/13 (Sun) 10:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

おはようございます・・・ってもうすぐお昼?!

私も今日は地域のイベントの作品展示依頼で搬入し やっと解放されました
でも 午後からお姉ちゃんの英検送迎
世の中三連休だというのに・・・ねェ~

それにしても60cmのあみねこはデカイ!・・・存在感ありますね
子供たちが巣立って 寂しくなったら編もうかな(笑

カレーのお味はいかがだったでしょうか


2013/10/13 (Sun) 10:56 | URL | 編集 | 返信 | 

なな #bVd2.BoE

おはようございます^^

こまちゃんちのこの大きな編み猫さん、存在感たっぷりでいいね~。
私も欲しい、いつか編みたいと思いながら・・・。
昔編んで着なくなったセーターとか置いてるのを解いて作れるかな。
この解く作業がなかなか取り掛かれないんですが(笑)
こまちゃんのはやっぱり中細ですか?並太だと超でかくなるかな(笑)

2013/10/13 (Sun) 11:40 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

Ayaさん

こんばんは~♪
このカラフル編み猫、なんと60cmなのです。
実物猫サイズよりまだ大きい(笑)

彼氏サイズ人形・・・すごい!
ちょっと怖いかも(^_^;)

猫、すでにアンモニャイトなんですね。
うちのは開いたり閉じたり、夜になって寒くなったので
小さなダンボールにぎちぎちに詰まってます。

2013/10/13 (Sun) 21:39 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

mamisatoさん

こんばんは♪
でかいでしょう~、このくらい大きいとかえって編みやすいのですよ。
もういにしえの子守係、すでに息子たちはおっさんです(笑)
こいつの表情、気に入ってます♪
もうひとり・・・・編みたくなってきますが
増えたらでかいな・・・

2013/10/13 (Sun) 21:43 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

ハイジさん

こんばんは~♪
学生がいる間、三連休はうそですよね(笑)
親はかえって忙しい(^_^;)
うちも昨日試合、今日も息子の行事、明日も試合であります。
カレーは、案外おいしかったですよ~。
男子、以外とまじめに働きます。

編み猫、普段は階段の踊り場で和んでます。
巣立たなくても、編みませんか~~~

2013/10/13 (Sun) 21:47 | URL | 編集 | 返信 | 

*julia* #w4Ib0zSU

うっそぉ~~~

こまちゃんさん こんばんは~(^^♪

タイトルにワクワク、いそいそとお邪魔し、

え~~~~60せんち!!!(@。@:)
ハイジさんとこの泥棒ねこ様がみたらなんておっしゃるかしら (^-^;) 

ジャンボなドン様は過去誕生させていたんですね!!!(@。@:)
存在感あるでしょうね^^
ジャンボ・ドン様の縞々いい感じ^^

ワタクシ 初心者なのにお腹に模様を入れたくて入れたんですが(まだ途中だけど) なんか変なんですよ(▼-▼*) エヘ♪
ほどく勇気もなく進めております^^; いろんなことを同時進行してるので
中々完成しません^^;
猫の手も借りたい♪(*^-^)ノ~~

2013/10/13 (Sun) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

hazel #z1uogJ6Q

No title

こまちゃんさん、こんにちは~♪
わわっ!大きなあみねこさん!Σ('◇'*)
60センチですか~、人間用のお椅子にも座れちゃうなんていいなぁ♪
足のところまで編み込みすると、お袖と半ズボンっぽくなるんですね(*´艸`)
糸は、極太の毛糸ですか?
こんな子がいてくれたら、階段行き来する度にふふってなっちゃいそう(笑)

カレー合宿なんて、楽しそうですね~♪
闇鍋的なワクワク感をかんじます(´∀`)

2013/10/14 (Mon) 15:11 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ななさん

こんにちは、お返事遅くなりました(^^;;
編み猫、私らしくなく(笑)アクリルの極太です。
だから大きくても早く編めました。
セーターほどいて編み猫もありですねー。
うちにもほどいちまいたいのがたくさんあります。

2013/10/16 (Wed) 11:28 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

*julia*さん

こんにちは、お返事遅くなりました。
太い糸で編んだので案外時間は
かかりませんでしたよー。
シマシマ入れたり、色変えたりは
大きなものの方が簡単ですね。

猫の手借りて新人さん誕生、
楽しみにしていまーす。

2013/10/16 (Wed) 11:38 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

hazelさん

こんばんは~、お返事遅くなりました。
編み猫、大きいでしょう、極太のアクリル毛糸で編みました。
在庫消費キャンペーンの一環でした(笑)
ズボンはいてるっぽくてかわいいでしょ♪

カレー合宿、作るのみてる方がおかしかったです。
親は一切手出しせず、監督も選手も男、
主婦の目から見れば噴出しそうなことばかり
でもけっこうおいしかったですよ~。

2013/10/16 (Wed) 18:34 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント