アクリルたわし~10月パン教室~

ちまちま編んでるけどなかなか完成しないものばかりで
ブログが進みません。はい言い訳。

手持ち糸消費キャンペーン再開で
アクリルたわしを編みました。

IMG_1427.jpg

5個編んだところで飽きたので(笑)とりあえず終わり。
近々また編みます♪
腰が上がらないとなかなか編まないけど
やっぱり優れものなのよね~、これ。
糸も少し減らせました。


lasia02.gif

そして10月パン教室♪
なんか。つくづく私、写真撮るのへただなぁ
撮らなきゃ!残しとかなきゃ!気ばかり焦ってセンス置いてけぼり
でも味はよいのだよ~。
先生と作るから(笑)

2013pan10 (3)
2013pan10 (2)
2013pan10 (1)
2013pan10 (4)

一番下の紅茶のブラマンジェ、おいしかったです。
やさしいお味でした。


lasia02.gif

週末、三男坊のサッカーの応援で鳥取まで行ってきます。

幼稚園からずっとやって、このチームで出来るのもあとわずか
最後にもう一羽ばたきしたいね、がんばれ~!

転勤で住んでた場所でもあるから再会のお楽しみも♪
せっかく泊まりで行くから出雲大社にも行く!!
楽しみです。


いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



Comment (-) (10)

ハイジ #-

No title

おはようございます

アクリルたわし・・・作って楽しい 使ってスグレモノですよね
私も水回りには すべてアクリルたわしが。。。
先日も いちごのたわしをプチ手土産に

サッカーは遠征が 本当に広範囲ですよね~
母も頑張って!
うちの息子もバトミントンなんですが 県大会にシングル・ダブルスともに進みました
鳥取・出雲大社・・・2度ほど
日御碕もとっても雰囲気いいですよね
応援とプチ観光も楽しんできてくださいね・・・ちょっとお天気心配ですが

そうそう西長門も大好きスポット!

2013/10/31 (Thu) 07:34 | URL | 編集 | 返信 | 

chibitaaa #-

おぉ

紅茶のブラマンジェほんとおいしそうですぅ
月1のお楽しみですね

アクリルたわしも明るくって楽しい~
ほんとにお役立ちグッズですね!!
朝の洗面所やお風呂の水あか落としにうちでも活躍してま~す(^^♪
色が楽しいとお掃除のテンションがちょっとだけあがります.*.☆

2013/10/31 (Thu) 08:07 | URL | 編集 | 返信 | 

くっく #zLTxOIGE

No title

私のアクリルたわしはとにかく地味なんだけど
これはカワイイですね~♪
先日大屋窯で
『史郎さんの器は何で洗うのがいいですか?』って質問したら
『アクリルたわしとかが茶渋とかもとれていいですよ』って話をしました。

優しくって強い アクリルたわしすごいわぁ~ですね。

2013/10/31 (Thu) 16:58 | URL | 編集 | 返信 | 

azumy #1MXccsgM

No title

こまちゃ~ん、おはよう♪
可愛いアクリルたわしが勢ぞろい~!!
カラフルなアクリルたわしでキッチンが華やぎそうだわ~♪♪

美味しそうなパンがずら~り!!
こんな本格的なパンが自分で焼けるなんて
すごすぎる~!!

週末は出雲大社にも行くのね!
私はいつか行っってみたいと思っているんだけど・・・

2013/11/01 (Fri) 08:49 | URL | 編集 | 返信 | 

mamisato #-

No title

こまちゃん、こんにちは~(*^_^*)
アクリルたわし、私も愛用してます。
もう在庫切れなので作らなきゃと思ってたところです。

息子さんのチーム、鳥取まで行って試合するのですね~
すごーい!
出雲大社、私も昨年行きました~(^v^)
縁結びにご利益あるとあって、今年は新たな出会いがいっぱいありました♪
やはりご利益ってあるものですねぇ~
次は伊勢神宮へ行きたいな。
気をつけて行ってきてくださいね。
あ、勾玉ストラップ買いましたよ~こまちゃんもいかが?

2013/11/01 (Fri) 10:16 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

こんばんは♪おそくなってすみません。
そうそう、このたわしも大半はお土産なのです。
手作り品でも嫌われませんよね、これは。
おお、バドミントンですか!すごいなぁ、個人技で県大会!!
前回出雲で試合のときは日御碕に泊まりました。
あそこもいいですよね~。
運転の旦那はへとへとでしょうが(^_^;)

西長門、お好き~?私も♪
もう少し足伸ばして千畳敷まで行かれると
素敵な雑貨屋さんありますよ♪

2013/11/01 (Fri) 17:16 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

chibitaaaさん

こんばんは、遅くなりました~(^_^;)
体調はいかがですか?ご自愛くださいね~。
紅茶のブラマンジェ、息子の分まで食べました(笑)

アクリルたわし、作るときは一気に、
でも消耗品なのでなかなか凝ったデザイン作る機になれません。

2013/11/01 (Fri) 18:36 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

くっくさん

こんばんは~、本来なら私も地味色のほうが好きなくらいなんですが
手持ちの糸が何しろ派手で(笑)
確かにアクリルたわし、茶渋がめっちゃ落ちます。
大屋窯の器にアクリルたわし、そぐわんなぁ(^_^;)

2013/11/01 (Fri) 18:38 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

azumyさん

こんばんは~。
ひさしぶりにこんなもんつくりましたよ~。
私もazumyさんのレースが久しぶりに見れてうれしかったです♪
後は読書を追いつきたいなぁ。
出雲、帰国の際にぜひ♪よいところですよ~。

2013/11/01 (Fri) 18:40 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

mamisatoさん

こんばんは~♪
そうなんです、サッカーで中国5県は当たり前
そして、もう運よくこの大会優勝できれば今度は大阪なんです。
がんばってほしい~~!!受験モードどころではない困ったもんです。

出雲大社、楽しみですう♪伊勢は独身最後の旅行で行ったのが
前回の遷宮のときでした(^_^;)

2013/11/01 (Fri) 18:45 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

