fc2ブログ
<< NEW | main | OLD>>


2013
12/12

ニット完成♪

1年待たせてしまいました。

お友達がン年前に買って暖めてた糸をお預かりして
ニットジャケットを編むというお話。
ようやく完成、久々に着るもの完成です。

amijake.png

参考書籍はこちら

編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る


オリムパス「セーターボーイ」 11号、10号、9号、8号棒針
襟のとこだけ、数が足りずにハマナカソノモノ
木のボタン直径2.5cm

ハンガーにかけると重みで形が分かりにくいので
広げてみました。
1年待たせたご本人がとても喜んでくださったので
安心しました。

着るもの編むとすごい達成感、次は何編もうかな~。


lasia02.gif

いつも素敵な刺激を持ってきてくれるお友達

こちら主催の
編み物展に行ってきました。
優しい雰囲気の店主さん相手に
興奮して語りまくって帰ってきました。

securedownload_20131212003647de9.jpg

かわいい作品にやさしい色使い、目からうろこの作品たち
刺激もらいまくり、うずうずしております。
外にも出てみるもんですね、
楽しかった~~♪

ポチッと一発、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

編み物 comments(8) trackbacks(0)


コメント

おはようございます♪

今朝は、なんだか早く目が覚めてブログ巡りです(*´ェ`)ノ
わ~、大作の完成ですね。
しかも襟付き、前立て付き!難しそうだわ。
ばっちり完成で、お友達も喜ばれたでしょう。

ご紹介のブログにも伺って来ましたよ♪
手編みのぬくもりが伝わってきますね。
ネット上でもいろんな作品を見られますが、やっぱり、生の作品を手に取って見るのはいいですね。

おはようございます

素敵なジャケット~
襟あると あったかいですよね
昔はセーターばっかり編んでたけど
なかなか 襟付きは編まなかったな~
私も 麻ひもバッグ依頼。。。夏まででいいよって言うから ありがた~く 好きなことしてます(笑

大作だ~

こまちゃん、すごいね~!!
編み模様が並んでる!!!
あたしもニット編みたいニッターになりたい!
とりあえず、まず気持ちのみですが・・・。
大作の作品は棒針?輪針?やっぱり初心者の私は棒針からだよね。
まずはマフラー(まっすぐ編む)にチャレンジしてみるよ。

りょう☆さん

こんばんは~、これ1年越しでやっとの完成です。
なんどほどいたことか~~。
編み方は難しくないんですよ、引き返しもないし
後は根気と模様間違えないようにすることと(^_^;)
なかなかの暖かさです。完成して私もほっとしました。

ニット展の方、本に作品も紹介されてるそうで
みせていただきましたよ~。
もう少し近いところだったら入り浸りそうです(笑)

ハイジさん

こんばんは~。
着るもの編み上げるとほんと達成感です。
自分の分も編みたくなりました。
が、また来年までかかるだろうなぁ(笑)

麻ひもバッグ、実は私も2件ほど。
もう少し毛糸楽しんでからかかります♪

さとちゃん

こんばんは~。
さとちゃん、棒針はしないの?
マフラー編めたら後はどんどんよ、
かぎ針あんだけ編めるんだし。
これは棒針オンリーです。
輪針のセットは欲しい~~~!
マフラーもいいね、私も編もうかな~。

すごっ!

どもどもー先ほどニットに感動しながらも読み逃げ、感動逃げして自分宅に戻ったらこまちゃんからコメント頂いてたんで再び戻ってまいりやしたー(笑
そーなの!ニットに激しく感動!長いこと服飾系作ってないわーすごい刺激受けたわーよいねーセーター!こんな大作が編めるほどの時間がほしーね。
イベントもあちこちするとすごい刺激よねー帰宅すると勢いだけが空回りするけど(爆

どりぃさん

いらっしゃいまし~~♪
私もこのジャケット1年暖めたよ(笑)
私に言わせりゃ、どりぃさんはあの忙しさの中で
作品たくさん作って、1日が24時間以上
あるに違いないと思ってるんだけど(^_^;)

そうそう、刺激たくさんもらって帰宅して妄想空回り(笑)


フォーム



トラバ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
参加しています
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
社会人が2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきてまた巣立ち、
すっかり静かになった大人の館でテンション上げながら
ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

links

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.