timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

本年もよろしくお願いします。

年末のご挨拶も出来ないままに年が明けてしまいました。
こちらに遊びに来てくださるコメントくださる皆様も
こっそり見てくださってる皆様も
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

最近の編み散らかし、お友達に頼まれたバッグのあみかけと
自分が着ようとたくらんでるカーディガン、
バッグのほうはともかくカーディガンはいつになるやら
来冬あたりを目指して編んで行きたいと思います。

IMG_1578.jpg

年末、大学生の息子二人が帰省し、家は狭いわ米は減るわ(笑)
3人暮らしにすっかり慣れたこの身
家族が5人ってこんなに大変でしたっけ?(笑)
でも久々のにぎやかさに癒されております。

で、さっきウルトラマンDASH見てたら
息子の同級生の女の子が校舎を上ってました。
びっくり~~~!
ワールドクラスのスーパーガール、ついにバラエティにも進出!
家族団らんが一気に沸きました。

さて今年も受験生がおります我が家、
とてもそうとは思えない兄弟の絡みっぷり
3男坊は兄ちゃん二人に大喜び、じゃれついています。
勉強も頑張りませんと。
あと少しだね~。早くケリつけて気持ち楽になりたいものです。


今年もぽちっと、どうぞよろしくm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comments
 
今年もよろしくお願いします。

高校受験なんですねー!
大学受験経験しちゃうと 高校受験ってあんまり気にならなくなりません?
私、息子のときそうだったんですよ。

前の日記見てきました。
マフラーも素敵ですね。
編み物って几帳面で根気のある人しかできないと思うなぁ
 
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

今年もよろしくお願いします
『コメは減るわ』で爆笑です・・・男3人。。。賑やかそう
うちも今年は二人とも3年生 受験生の仲間入り。。。憂鬱~
そして私のやり残した毛糸たち。。。ん~憂鬱
子供には ちゃんと最後までしなさい!と言ってるのに(苦笑
なにはともあれ(こう締めくくるからダメなんですよね)
今年も あれこれ 楽しみましょう
 あけおめです♪
こまちゃんちも賑やかなお正月でしたねー。
「コメは減るわ」に私も大うけ、うちは酒豪(長女)が帰って来たのでサケが減ります(;゚∀゚)
でも洗濯物と洗い物と埃は一気に増えるね。
全盛期は毎日がこうだったのねーと今更思っています。
子どもたちの同級生の活躍というのは何か自分のことのように嬉しいですね。

更年期やローガンもなんのその、今年も楽しく過ごしましょう♪
どうぞよろしくお願いします。
 hiromiさん
本年もよろしくお願いします♪
確かに大学受験に比べたら、気楽な・・・気もしますが
毎年受験してると、そのままの勢いで高校受験も落ち着きません(笑)
まぁ、4月になればどこかにはおさまって、
そこで新生活始まるのはわかってるんですが。
まぁ、悔いなく頑張ってね~と♪
 ハイジさん
本年もよろしくお願いいたします♪
男三人、今回はゆっくりするがコンセプトだったらしく
あまり友達とも約束せずにじっくりおうちにおりました(笑)
だから余計に米が減る(^_^;)
今年はW受験ですか、手続き事がWであると混乱しますよね、
頑張りましょう~♪
 りょう☆さん
本年もよろしくお願いいたします♪
最近ローガンが地味に落ち着いて
いい気になっております(笑)

ほんとに、ちょっと前までは息子3人の暮らしを取り回してたと思うと
信じられません、なんて元気だったんだ、私。
でも全部いなくなったら、やっぱり寂しいでしょうね。
そのときのために編む楽しみ、取っとかなくっちゃ。
色々乗り越えて今年も頑張ります♪
 明けましておめでとうございます
賑やかなお正月だったんですね〜^^
うちは男ふたりと私なので常に静かで、
ときどき私が、わーわー喋りますがだれも乗ってきてくれません(笑)
今年は3男くんが受験、こまちゃんまだまだ続きますね。
うちも春から4回生で就活の年です。
子離れできてない私はいつまでもドキドキです…
いろんなイベント事がまだまだ続いていきますが、
これからも元気でいろいろ楽しみたいですね。
今年もよろしくお願いします^^
 おめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

今年も、ブログ楽しみにしていますね♪
早速あみあみしているんですね~。

私も完成が来年目標になってしまいそう・・
シーズンも折り返しですもんね。。。

完成楽しみにしていますね
 ななさん
本年もよろしくお願いします。
今日、二人とも学校に戻り、また静かな生活
三男坊が寂しがっています。
うちは私がワーワー言うレベルが中学生なので
息子と話は弾みますが旦那から白い目で見られています。
受験、落ち着きませんが本人のこと、ということで
私は編み編みや自分の展望にも努力していく所存です~♪
 ちひろさん
本年もよろしくお願いします♪
編み編みは常にしていたいんですが
同じものを編み続ける根気がなかなか続きません(笑)
気長に編んでいきますのでお見守りください♪

もう少しマメに更新する努力もいたします(^_^;)
 今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます!

賑やかなお正月を過ごされたのですね(*^_^*)
少し気の早い話かもしれませんが、
お嫁さんやお孫さんで増員になる時がきたら、
こまちゃん家はさらに賑やかに・・・なんて勝手に想像しちゃってます(^_-)

ウェアを編んでらっしゃるのですね。
完成楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします(^O^)/
 あけおめー♪
賑やかなお正月風景、和みますなぁ~
確かに男三人よー食わしてましたな。楽な方への慣れって早いよねー(笑
また今年も元気でボチボチとハンドメイド楽しんでいきましょーぞ!今年もヨロシクねー
 mamisatoさん
本年もどうぞよろしくお願いします。
つかの間ですが充実の新年でした(*^_^*)
お嫁様、いらしてくださるといいのですが(^_^;)
ほんと、頼むよ(笑)
もうすぐ長い正月休みが終わるので、
編み編み集中したいものです。
mamisatoさんのペースは無理でも、
もう少し着るもの編みたいです。
 どりぃさん
おめでとさんでやす、
通り過ぎると嵐のような人生だったのね~と思いますが
3人いてよかった~♪ヤローが3人なごんでるのは
ほほえましいです。
そして、どりぃさんにあやかって、爆編みできるようにがんばります♪
 あけましておめでとうございます♪
にぎやかな年明けだったのですね
なんだかバタバタ感が伝わってきてこちらまで楽しいです

こまちゃんのバックは色合いが暖かくてやっぱり人気なんですね

私は随分手仕事がのろくなりつつありますが
ぼちぼちといきたいと思ってます

今年もよろしくお願いいたします(^^♪
 chibitaaaさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
バタバタが去った後に熱出してねこんでました(笑)
また週末に成人式のバタバタが来ますが。

私も気合だけから回りでぼちぼちになってると思います。
楽しく編んで過ごしましょう♪
 今年もよろしくね♪
こまちゃん、すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
息子君たちが帰省してにぎやかなお正月だったのですね~
そのあと、熱出して寝込んでたの?!
もう大丈夫ですか?
この冬は特別寒さが厳しいようなので体に気を付けてね~♪
 azumyさん
遅くなりました、こちらこそ本年もよろしくお願いします。
そちらの情勢はいかがですか、心配です。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
声はまだ森進一ですが、だいぶ元気になりました。
明日はどうもこちらは雪のようですよ~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05