timakoma diary

ARTICLE PAGE

ご無沙汰さまでした。

新年早々インフルと年始に言って安心しておりましたら
今度は夫婦でインフルA型に相次ぎ感染
とても受験生を抱える家族とは思えぬ体たらく
幸い、予防注射を打ってた三男坊はぴんぴんしておりましたのが
せめてもの幸い、ほんとに年の初めは体調崩すことが多いです、ワタクシ
これで一年分、終わるといいんですけどね~。

受験生が終わるまで、私の気持ちもどうも落ち着かず
三人目の受験生なのに、何でこんなに心泳ぐの、
上の子の受験のときは仕事してたので気も紛れてましたが
今回体調崩すわ、仕事はしてないわでそのせいもあるんでしょうね。
まぁ私立は受かったので、とりあえず、母も落ち着け(笑)

最新の編み仕事はお友達にリクエストを受けて
編んでみたバッグ、いつものモチーフの配色と
大きさを変えてみました。

IMG_1638.jpg

縦24cm 横30cm マチ幅8cm
持ち手の紐はショルダーに出来るくらいの長さです。
例に拠っての中細仕事、いつものバッグより柔らかめの仕上がり

かわいいな、これ。
私にしては優しい感じ、素敵な助言をくれたお友達に感謝。
新しいバージョンでまた作ってみよう♪

IMG_1639.jpg

内布は荒めのリネン、今回は芯を張っていません。
柔らかい仕上がりがいつもより大きめサイズの
バッグにあっているように思います。

IMG_1640.jpg

春夏はエミーグランデあたりで編んでみるのも良いかも。

まだ3月の本番が終わるまで心落ち着かぬ母ですが
まぁ受けるのは本人、頑張ってもらいまひょ。
今上息子二人が家を出ていないので、一人っ子状態の三男
親の目が全部彼に行くので奴もいい迷惑でしょう。
程よく親も空気抜かなくっちゃ。
あともうすこーし。


いつもありがとうございますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 8

ひろみ

いよいよ ですね~
高校受験ですよね?
私立に合格しているなら まぁいいじゃん!って大学受験を経験すると 気楽に考えてしまいます。
でも 高校無償化も終わるし 公立に合格しますように。
バッグかわいいです!
地味な服着てるときは特にアクセントになりますね。

2014-02-23 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

こんにちは
受験生の母で落ち着かない時期なのでご無沙汰は予感してましたが。。。
まさかインフルとは想定外でした(苦笑
でも 息子さんじゃなくて良かった良かった
うちの息子もひどい風邪で期末考査もひどいもんでしたよ
来年は我が家 Wで受験
今からヒヤヒヤもんです

バッグ優しい色合いで まだ寒いけどお出かけしたくなりますね
春が待ち遠しいですね

2014-02-23 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ひろみさん

そうなんです~、3月6日、
私立に受かって母はやっと少し気持ちが落ち着いたとこです(笑)
4月になればどこにいってても笑って送り出してるんですけどね~。
そうそう!無償化が終わるのでやはり公立希望ということで♪
モチーフバッグ、いつものより色が落ち着いてるので、
これはこれでいいなぁと♪

2014-02-23 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

受験生の母、何するわけじゃないんですが
子供一人を見守るのは視点が一点凝視で
親子ともども良くありませんや(^_^;)
ハンドメイドで気を紛らわせてと思うと
インフルかかるし、それも夫婦で(笑)
今年の予防接種は効き目がよかったようです。
3月6日まで病気しませんように。
モチーフ、ちょっとやさしげでしょう。
裏地をつける作業が苦行です。
ハイジさん、近かったらミシン仕事を
教えていただきたいくらいです。

2014-02-23 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

chibitaaa

こんにちは♪

うちも今冬は2人揃ってA型に罹患しました
私が職場からもらってきたようで
これからはもうちょっといいもんもらってきてと言われました(笑)
でも息子さんに感染しなくてほんとよかったですね

春らしい色合いのバッグになりましたね♪
うち布がまたナチュラルテイストでよいです
ミシンで縫い付けるのですか
持ち手にも綺麗についていて素敵v-345
エミーグランデのバッグ私も挑戦したいもですが
うち布をつける自信がなくて断念しちゃいます

2014-02-25 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

chibitaaaさん

こんばんは~♪
あらら、chibitaaaさんもお仲間でしたか?
お互い大変でしたね~~。
うちは多分旦那ですが何年ぶりかに熱出したから、
看病しようと思ってたら私が続けてうつり、
だんなのほうがえらい目見ました(^_^;)
息子は今現在、ぴんぴんしてます。
今回ばかりは予防注射万歳。

バッグ、ありがとうございます。
これ、袋はミシン仕立てですが、縫いつけるのは手縫いです。
どうもミシンは不得意です。
これをさっさとやれば、バッグ量産なんですが(笑)

2014-02-27 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ともっち

こまちゃん~めちゃくちゃお久しぶりぃ~相変わらずいっぱい編んでいるのねぇ
うっとりです♪
クリスマスのもかわいいですね。

↓のパンジーのドイリー、我が家のテーブルで今も活躍中だよ!
3月1日のところに写真があるから懐かしんでねぇ~ (^o^)v

2014-03-14 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ともっちさん

お久しぶりです~~♪
私もご無沙汰しっぱなしですみません(^_^;)
ともっちさんのようにミシンで縫うことは
得意でないので必然編む編む(笑)
上の子二人も大学で外に出たのでだいぶ時間は
取れるようになりました。
受験が終わったので、しばらくは編めるかな~~

2014-03-17 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply