timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

Vesper Doily~今頃ですが~

さあ、編むぞと思ったら家族の用事や仕事が入り
おまけにPC離れが進行し、世間の皆様から立ち遅れております。

やっとこさHazelさんデザインのドイリー、 Vesper、完成しました。

IMG_1952.jpg




久しぶりにレース編みしたら編み目がギクシャクして
せっかくの素敵なデザインが活かしきれてません(>_<)
リハビリしなきゃ。

多分トーカイのエミーグランデもどきの糸と、2号レース針使用

撮影技術の未熟さには辟易してますが
この下敷きのクロス、ただいま開催中の大浮世絵展で買いあさったもののひとつ。
感動ものの作品数、ゆっくり見ようと思ったらすごい時間かかりました。
何点か入れ替えがあったようなので、近々再挑戦しようと思ってます。


そしてワールドカップが始まったおかげで夜中に半ぼけで起きること多数
しょせん、日本は負けましたが次回も私は吼えます。
ご近所には我が家から叫び声がしてもスルーしてくださいと
言ってあります。
頑張れ日本!


ネコも息子のスパイク袋の上でまったり応援中。
IMG_1963.jpg


日本も私も応援してください(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
Comments
 
こまちゃん、お久しぶりです^^
わ~Vesper編んで下さったのですね♪
お披露目して下さってありがとうございます
暑くなってくると水色が恋しくなりますね(^^*ゞ
私はまつきちさんの応援グッズ編んでたところでした^^

地球の裏側で行われているW杯…寝不足の方も多いのでは~@@
オットの職場では金曜日の休暇届がすごいことになってるらしいデス…おそらく全却下ですけどねi-229

浮世絵展の猫かわいい~、友人帳のニャンコ先生みたいだわ(笑)
本物の?ねこさんもしっかり応援頑張ってくれていますね~i-184
 hazelさん
こんにちは~、ついつい出没が点になってしまいまして(^_^;)
そろそろやる気モードは行ってます、今度こそ♪
私的にはもう少し細い糸で編んだほうが向いてたかもしれません、またいずれの日にか♪

W杯、うちも夫殿が金曜に休暇取ったらどうしよう、とハラハラしてます。
試合のあと、用事あるのに(笑)

おお!ニャンコ先生ご存知ですか!
漫画も読まれるんですね~、私も大好きで♪
猫は歌川国芳の作です。
 
お!お久しぶり!!

トーカイさんのエミーグランデもどきはきっとプレミアム・レース糸ではないかと。。。

こまちゃん家・・・きっとワールドカップに萌えてるだろうな~って思ってましたよ
海を超え 我が家に聞こえる位の応援しなきゃ勝てないかも~(笑
時差ボケしないでね!
 ハイジさん
お久しぶりです~~(笑)
あとでそちらにも伺います♪
なんだか忙しい日々でした。
トーカイさん、ありがとうございます♪
そんな名前だったなぁ~~。

ワールドカップ、私の叫び声はそちらには届いてませんか?おかしいなぁ(笑)

そうそう、長い方の針で編むやつも一つ出来ました!近々♪
 こんばんは
夏らしい色ですぅ♪
みなさんがいろんな色でおんなじデザインを編まれるのっておもしろいですよね
参考になります

Wカップ次こそは
ため息ではなく燃え尽きたいですねv-82
 こんばんは~(*´ー`)ノ
うちも普段からサガン鳥栖の応援で吠えているので変な夫婦と思われているかもしれません。
明後日も吠えますわよ( *^皿^)

Vesper、hazelさんのお陰でCALみたいに楽しめましたね。
ク○ストもお披露目があるかな?
 chibitaaaさん
こんばんは~♪
私はここのところ、皆様の編み編みの流れからすっかり取り残され
編み損ねた?!ものもたくさん(笑)
これから少しずつ追いついていきたいと思っております。
W杯、次こそは!!私はまだ行ける気でおります!
 りょう☆さん
今晩は♪
Vesper、、仕上げが難しかったです。
私は太目の糸は向いてないのかも(^_^;)

山口のレノファも早くJ3に上がってほしいものです。
息子のチームメイトも参入し、期待してるんですけどね(*^_^*)
うちはほえるのはもっぱら私、
だんなは息子の応援すら冷静に分析するので
私から「熱さが足りん!」とどつかれています。
もちろん、金曜日は絶叫です。
 こんにちは〜
お忙しそうですね〜。
うふふ、私もちょっとだけネット浦島さんになりつつありますが・・・・・
あら、ここにも素敵なドイリーが。
私はまだ編んでもおりませぬ。

大浮世絵展、行きたいです〜。
でも、チョコット遠いんですよね。
時間があったら行ってみたいなぁ〜ってずっと思いつつ、今日に至ります。
 Ayaさん
こんにちは~♪
暇なときはほんとに暇なんですが
重なるときはこんなもんで(^_^;)

浮世絵展、ぜひおいでませ~~。
この品揃えはもうないのではないかと。
私もあと1回は絶対行きます♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04