くぅぅぅ!

日本!分けました(>_<)
首の皮一枚でつながりましたが
次節コロンビア戦、なんとしてももぎ取って欲しいものです。

今日遅刻のお父さんも多いのでは(笑)
うちの旦那は早めに出勤して始業まで会社で見るといってました(^_^;)

さーて、こちら満を持しての登場、
何度解いたか、何度ちぎったか汚したか
作り目で苦戦しまくり5本棒針、輪針の2本使いと変遷し
行き着いたマジックループでやっと少しつかめてきました。
初クンスト

lace148 (1)

レース編みラーさんの間で旋風巻き起こったこの本から
やっと一枚編めました。要は棒針のすかし編みよね。
ちょっと短い輪針も欲しくなりましたよ、ほほほ。
芸術編み クンストレース芸術編み クンストレース
(2014/01/20)
北尾惠以子

商品詳細を見る


20番レース糸、0号輪針、0号レース針使用。

lace148 (2)

さて、今日は気持ち切り替えてヨガに行ってきます。
このおなかにたまった引き分けのもやもや、吐き出してきますわ~~!


がんばれ日本!私もがんばれ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Comment (12)

ハイジ #-

うちの旦那も 早く出勤して職場で見たようです
そうなると キックオフには 一人ぽっちで ソファーの隅っこで膝を抱え応援
でも 最後はテレビの真ん前に立ってました(笑
微妙な気持ちで出勤です

クンスト初 oe完成おめでとう!
私も棒5本では 何度キレたか!!
絶対輪針であみはじめた方がいいよね~
こんな憎ったらしい編み物は無いと思いました(苦笑
打倒クンストで半年。。。まだまだ手強いけど 完成は喜び倍増
一緒に頑張りましょう!!

2014/06/20 (Fri) 12:45 | URL | 編集 | 返信 | 

hiromi #13rmsQEU

お久しぶりでございます。

時々ブログ更新しております。(笑)

私も朝から釘付けで見てました。
非常に残念でしたね~~
次の試合、頑張って欲しいです。

クンスト可愛いね♪
実は、この本購入してあるんですね。
積んであります!(笑)

2014/06/20 (Fri) 14:19 | URL | 編集 | 返信 | 

mamisato #-

こんにちは!

こまちゃん、こんにちは~♪
クンスト、お初だったんですね~
最初の作り目、私も苦戦しましたよ。
何度もやり直しました。
なるほどマジックループを使うのですね。
今度やってみようと思います!(^^)!
この本、私も買っちゃいました~
でもここんとこ課題にかかりきりでレース編みできず、本は眺めてるだけです。
レース編みたくなってきました。

2014/06/20 (Fri) 15:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

こんばんは~。
煮え切らない引き分けを引きずり
ヨガで吹っ飛ばしてきました。

クンスト、あと何回か太い方の糸で編んでつかめたら私もいろいろ♪
と思ったら「芸術編み」しかもってないことに気づきました(^_^;)
私でも洋書、行けますでしょうか?

2014/06/20 (Fri) 21:26 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

hiromiさん

お久しぶりです♪こちらこそ、ここ2,3日更新してますが
滞ると何日も放置です。
私も後で遊びに行きまする。
サッカー、今回はいつもの国々がどんどん敗退して言って驚いてます。がんばれ日本

クンスト本、レース編みラーがずいぶん買ったと思います。
私も頑張りまーす。

2014/06/20 (Fri) 21:30 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

mamisatoさん

こんばんは~♪
そうなんです、クンストは初(^_^;)
でも作り目さえ出来れば棒針と同じですね。
これがほんとに曲者で、苦心しましたよ~。

課題、忙しいですね。
私も飽きるのと太い糸編むと手が少しいたいのとで
いろんな作品分散して作ってます。
私も着るもの編みたいなぁ。

2014/06/20 (Fri) 21:33 | URL | 編集 | 返信 | 

chibitaaa #-

こんばんは

憧れのクンストレース
とうとう完成ですね
いつか…。と思ってなかんか手が出せないでいます
次の作品も楽しみですね♪

ではつぎこそ1勝
がんばれニッポンv-496

2014/06/20 (Fri) 21:36 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

洋書。。。『Kntted Lace』と『Knttied LaceーIn White』と言う本が同じ作家さんの本で 記号も意外と日本の編み図に近いし 慣れると見やすい編み図ですよ
洋書苦手な私が 見てわかるから
こまちゃんさんなら大丈夫!!
そして この本はりょう☆さんが基本の
編み方をずっと前だけど説明してくださってるし いろんな方が持ってるから安心ですよ
私も みなさんに聞きまくって ここまで来ました
『芸術編み。。。』はけっこう 難易度高そう~だし 訂正も多いようですので気をつけてね
綾さんが たくさん編んでるし
訂正の指摘もしてくれてます
私も 洋書の方。。。基本の㋖程度だけど お手伝いしますね
私も 初めは20番で練習しました

2014/06/20 (Fri) 22:04 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

chibitaaaさん

おはようございます♪
あれ?クンストまだでしたっけ?
私はひとりでおいていかれてるような気がしてました(*^_^*)
まだタティングがぜんぜん追いつけてませんが。
作り目さえクリアできれば楽しい世界でした。
ささ、やりましょう♪

2014/06/21 (Sat) 07:57 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

おはようございます!色々アドバイスありがとうございます♪
早速本ぽちっちゃいましたよ~~(笑)
頼れるお師匠がたくさんいらっしゃるから
頑張れそうですわ~♪
実は・・・短い輪針も買っちまいました。

2014/06/21 (Sat) 08:12 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

完成おめでとー♪

無事完成ですね~♪
私の初クンストは、変な所に変な穴があったりして悲惨でしたよ(;゚∀゚)

お仲間もたくさんなので、これからいろいろ楽しめますねー♪

あの朝は呆然としてました。
吠える暇もなかったね。
コロンビア戦は宮間と川澄を投入する以外ないと思います!?( *^皿^)

2014/06/21 (Sat) 18:05 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

りょう☆さん

ありがとうございます~~!
とコメントよみながら自分の作品を見たら
あら、怪しいところに穴がありますがな(笑)
初心者の儀式ということでお見逃し下さい~~♪

そう、宮間と川澄を置いて、ワントップは大儀見で(笑)
頼むからパスミスは勘弁してくださいよ~、大きいクチの人

2014/06/21 (Sat) 19:13 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント