やる気があるうちに更新~

中学校の図書ボランティアの一環で
訪れたくなる図書館へ、生徒の気を引こうと
窓に切り絵を張って華やかに、とやってました。
それまで切り絵なんぞご縁はなく、過ごしておりましたが
やったらこれが楽しい楽しい。
どんどんマニアックな方に向かっていって
細かいの切るのが楽しくなってきました。

IMG_1964.jpg

切り絵作家gardenさんの作品集、
もうどれもこれも素敵なんですが、
この本に載ってるお花と動物のかわいさったらもう!!

切り絵作家gardenの 草花と動物の切り絵図案集切り絵作家gardenの 草花と動物の切り絵図案集
(2014/06/06)
garden

商品詳細を見る


カッターと紙だけでできるところも細かい平面作業ってとこも
レース編みする人は、もしやはまるのでは(*^_^*)

私も当分仲良くしたいカッターと画用紙(笑)
またやること増えた(*^_^*)(*^_^*)

ネコ実写    こわい・・・
IMG_1959.jpg


テレビのニュースで紹介されてたイラスト展、
時間もあるし、サッカーネタだし
興味しんしんで行ってきました♪

IMG_1973.jpg
なんか・・・もうそっくりでしょう(≧∇≦)
こんだけデフォルメしてても誰かわかる~~!
作者は私も息子くらいの年の若いかわいいオニーサンでした。
今後のご活躍が楽しみです♪

さて、本物の日本代表も、頼みますよ~~~!!


がんばれ日本!私にもポチ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment (-) (4)

ハイジ #-

すご~い!!
見事な切り絵!!
プロ並!・・・ってプロの切り絵師を知らないんだけど・・・(苦笑
図書ボランティアってお仕事も楽しそうですね
世界が広がるよね~

2014/06/22 (Sun) 09:24 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

おはようございます♪
切り絵、楽しいよ~~!
ローガンズにはちょっと手元に不安が残りますが(笑)
この図案の載ってる本はどれもやってみたいものばかりで♪
何より材料費かかんないし。

図書ボラは、中学までやってました。
本を補修したり、ディスプレイしたり
小学校は多少読み聞かせもしました(^_^;)

2014/06/22 (Sun) 10:36 | URL | 編集 | 返信 | 

hazel #z1uogJ6Q

こまちゃん、こんばんは~♪
えぇ~!この切り絵、こまちゃんさんが作られたのですか?
すごい、細か~い!
めっちゃキレイです~~i-233

そういえば以前Ayaさんのところで蒼山日菜さんの切り絵が紹介されていて、やってみたいなぁって思ってたんです。
はさみのと、カッターで切るのがあるんですよね?
楽しそうだなぁ~、始めるとマニアックになるの同じかも(*´艸`)
でも当面はイーネオヤ修行ですっ

また切り絵作品も見せてくださいね、楽しみにしてます~~(´∀`*)

2014/06/23 (Mon) 20:02 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

Hazelさん

こんばんは~♪
切り絵、リンク張ってるgardenさんという作家さんの作品です。
蒼山日菜さんはすべてハサミで切られる方ですよね。
gardenさんは、普通のカッターなんですって。
私も100均の画用紙にアートナイフ、安上がりで楽しいです。
オヤは立体的で私には難しそうなので切り絵と昭和のレースに当分走ります♪

2014/06/23 (Mon) 21:01 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

