<< NEW | main | OLD>>
20060914162611気づいたらずいぶん長いことネット落ちしてたのね、私。
新学期始まってからなんだかばたばた忙しく、
兄ちゃんの運動会もあってゆっくりPCに向かってなかったら
2週間過ぎてました・・・
疲れて夜は子供と爆睡して旦那に起こされる日々(笑)
その合間にちまちまと編んでたニットのバッグ、
実はご注文いただいたもので早く仕上げなきゃいけないのになかなか進まず困っておりました。やっとめどがつきそうなので経過をちょこっとアップします♪これを仕上げたらペルミンにも行きたいなぁと思ってるので頑張ってます。あとすこ~し♪
行事もいろいろあってたんですが、先週日曜の兄ちゃんの運動会!
初めて中学の運動会を見に行って迫力と子供たちのバイタリティーに感動して、目頭熱くなりそうだった私。いまどきの中学生は荒れてるなんて言うけど、腰パンの下からパンツ見えてるような(笑)子まで一生懸命盛り上がってかったるいようなムードはゼロ!こっちまで力が入るような迫力でした。「ああ~、私も早く息子に見下ろされたい~!!」といって笑われた母、頼もしいわ、中学生。
いまどきの子ってホント見栄えもかわいいし。おばちゃん目の保養させてもらいました(爆)
うちの兄ちゃんも小柄ながらに大きくなったなぁと思ってたんだけどよその子はもっと大きかった!兄ちゃんがあせる気持ちもちょっとわかるなぁ。まぁ気長に大きくなるんだよ。来年は中学生二人になる我が家、これまた楽しみだわぁ~。不安も多いけど・・・勉強してね、お願いm(__)m

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

編み物 comments(9) trackbacks(0)


コメント

こまちゃん、おひさしぶりですv こんばんは~^^
お姿見えないと思っていたら、こんなに可愛いモノを作っていたのね~☆
やっぱりモチーフ繋ぎって可愛いよね~♪ うっとり~☆目の保養させて頂きましたv さ~んきゅvvv

うちも先週体育祭でした。
男の子は、中学では余り伸びなくても高校に入ってからぐんと伸びる子も一杯いるよ~^^v どうぞご心配なく~(と、上は18の子を持つお年寄りの余計なお世話??^^;)
可愛らしい時期をゆっくり味わってね~♪

かわいい~

こまちゃん、お久です~^^
思わず、かわいい~~と叫びました、こまちゃんのこのモチーフの色使い最高です。
本屋にも、ニットの本がたくさん出だしたね。
私は今、レース糸のモチーフつなぎでポーチを作ろうと思っているんだけど、これがなかなか思うように進まない・・・。
中学の体育祭もう終わったのね~うちは来月初めです。
中学生は小学生の可愛らしさと違ってまた違う見ごたえがあるよね♪

がわいいぃ♪

おおお!こまちゃん久々に登場と思いきや、こんにゃにきゃわゆいもん作ってたのね~♪
ビビっとな色合いがとってもいいわぁぐっときます(* ̄。 ̄*)
σ( ̄。 ̄) もちょうど今パッチと並行して毛糸モチーフのバックをオーダー受けてやってんだけど、こまちゃんこれ裏布付けるのぉ?持ち手あたり補強あり?
ここのとこでσ( ̄。 ̄) かなり悩んでおりますですハイ
これからの季節毛糸ものぐ~♪ d(* ̄o ̄)よね♪
冬に向けてまた楽しくなりそうよ~

らぶりー♪

そうかそうか、そうだったのか!!
こまちゃん登場うれしゅうございます♪
今年もラブリーなモチーフつなぎが生みだされているのね。
喜ばれると良いね~あー毛糸も触りたくなって来た~
ちまちま、ペルミン頑張ってるところです。
ラストスパート頑張って!!!

ぴゅ~み~さん+
おひさしです♪
今年はこんな感じのモチーフの本たくさん出てますね。
中細は色たくさん持ってるので作りまっせ、今年は♪
中学の体育祭、面白かったです。やるじゃん、いまどきの子供も♪
はあとさん+
モチーフ、無手勝流の割にはなんとかまとまってます(笑)
このごろ本屋さんに行くと毎日のように新刊が出てて誘惑に負けそうになります。
レースのモチーフは繊細だけど毛糸より大変ですね、頑張って♪
どりぃさん+
そうなの、日々に追われてこれ作ってたらネットボケしてました(爆)
これね、接着芯張った裏地をつけます。持ち手の補強はこれはしてbないけど、裏打ちしてもよいかなとは思ったりもします。毛糸、楽しいね~、在庫がなくなるまで編み倒した~い!
teruyoさん+
ふふふ、生きてました(笑)
毛糸気持ちよいよ~、モチーフは色を変えまくるからかえって飽きないし。
これ完成させたらペルミンに向かいます!!!

こまちゃん、お久しぶりです♪
ちょっとお見かけしない間に、こんな可愛らしいものが産みだされていたのですね!
どれも良いけど、特に真ん中の赤いのは、
これからの季節にピッタリ☆って感じがします。
私も手触りの良い毛糸で、お世辞にもラブリーとは言いがたい
課題のベストを編んでます・・・。
毛糸もステッチも、これからが季節本番ですね~!!

生きてました(笑)

ここんとこ、ずっと毛糸をさわっていました。
今日も雨がひどく、台風も近づいてるのでおこもりモードでできるかなと
思ったら兄ちゃんが試合に行くかも・・・サッカーは少々の雨ならやるそうで(^_^;)
はっぱさんも課題頑張ってね、
毛糸の手触りで乗り越えて♪

やはり、こまちゃん。手は休んでいなかったのね。
こまちゃんのかわいいバックだ~。
そうか・・・注文できるのか・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
中学生さ~体育祭、はりきって頑張るよね。応援も力が入ってて、気持ちいい。照れがなくほんと一生懸命だもん。リレーで№1ポーズをクラスみんなでしたりして、すごい楽しそう。
でも・・・・先生曰く、その後がいけんって。抜け殻のようになって、前より一段とだらけてるって・・・・。
やっぱり・・・個性・個性ってゆってるけど、みんなで力を合わせて・・ってゆうのが青春時代はいちばんいいのよね。

さとちゃん♪

そう、手は動いてました(笑)
ニットバッグ、注文できるんです(^^ゞ
http://ciel.ocnk.net/こちらのサイトで扱っていただいてるんですが
今後、こっちにも力入れて行きたいところで。
中学生、よかったよ~。頼もしいわ。
ほんと力を合わせての感動を味わわなくて
学生生活の醍醐味はないよね。
母、感涙モノでした。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.