<< NEW | main | OLD>>


2014
09/15

懐かしい再会

ここんとこ、やっと日差しも強くなり、
地面の湿気を一度、ぱっと乾かしたい気分だったので
ごきげんです。

そんな中のサッカーの応援は親も子も火焼け度高し。
大きな日傘でガードしつつもひりひりする顔です。

普段高速道路は大変苦手な私
えいやっと思い立って広島の懐かしい友人達のところに
遊びに行ってきました。
もともとこちらにいて転勤でまた近いところになり
二人とも手作りする人で、とても志を持った人たち
私もいい刺激をもらいました。
もちろんおいしいものも♪

ランチに+でおまけのサービスで頂いたシャーベット

氷菓

あとの画像はおなかの中に(笑)

ずっと気になってて、やったことがなかったビーズを
Tピンや9ピンでつなぐ技、教えてもらいました。
まったくやったことなくて至極しり込みしていましたが
できました~~。
石マニアの友人に好きなように作らせてもらった石で
スマホのアクセサリー

tennenseki.jpg

いや~、初めてやったけどたのしかった!
手持ちの石でピアス作れるわ~~!!

そこのお宅のお姫様

toraneko.jpg

めっちゃ元気でかわいい子、こんな軽い猫久しぶり
うちにいるのはおっさんで結構な体重なんで(笑)

車で高速一時間半、結構な距離ではありますが
時間を忘れて盛り上がってしまいました。
そのうちまた行っちゃうな私(笑)

自分の今後の道筋も考えさせられましたね。
少し志を持って生きないとな、いやほんと、ありがとうお二人。

さて、週明けからは編むわよ~~(笑)


うちの猫はでかい・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ビーズアクセサリー - ジャンル : 趣味・実用

手芸あれこれ comments(6) trackbacks(0)


コメント

No title

あれ?広島は長男君とこにあみねこ抱いて行ったのかと・・・勝手に勘違いしてました(笑
大学も勝手に決め付けてるし~~((*^o^*)

美味しいものって おっとブログ用って思ったときは食べちゃってますよね(笑
今後の道筋か~子供たちは将来見据えて頑張ってるけど母たちはどうしようかね~
こまちゃん アクセ作家の道も増えましたか?

No title

私も運転はするけど高速は少し腰が引ける方です^^
合流のときドキドキする・・・。

この年になっても続いている友人は有難いですよねー。
お互い、いろんなものを削ぎ落とした頃で、わだかまりなく付き合えて元気がもらえます。

私もビーズは全くの素人、あのTピンとやらも使い方はよく分かっていません。
どんな手芸にもちょっとしたコツがあるのよねー。

今後の道筋・・・
すでに時間があまり残ってないことに最近気付きました(;゚∀゚)
人生は長いようで短い。

いい友だちは一生の友だちだよね。
いいなぁ〜

ハイジさん

おはようございやす♪
多分長男のとこに行くと思ったろうな~と思いつつ(笑)
長男のとこは東広島の某国立大なので、同じ広島でも
高速運転にもっと勇気がいるのです(^_^;)
行ってもいねーし(笑)
手作りのジャンルは違うんですが
その姿勢にいつも刺激をもらう友達です。
さて、アクセ作家の道は・・・ローガンズには難しいかな(^^ゞ
ハイジさんこそ、店が開けそうじゃないですか。
子供が巣立ったらなおさら作りまくらなくちゃ。

りょう☆さん

おはようございます♪
高速、信号停止できない落ち着かなさ
合流の緊張感、どちらも嫌いです(^_^;)

もともとは幼稚園が同じつながりはあるんですが
子供同士の絡みというよりは母の趣味のお付き合い、
離れても交流が続けられるのはありがたいですね。
そしてTピン!目の前で実演してもらって
なるほど!と言う感じでした。
レースする手先の人ならできるよ、と友人の弁。
出来てよかった~~(^_^;)

さとちゃん

おはよう♪
この年になっても、続く友達ってありがたいです。
リアルもだけど、ネットのお友達も
同好の士がこんなに交流できるのって
ほんとうにうれしいです。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.