timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

パン教室♪

久しぶりにパンの記事をば。
楽しく習って家ではまったく作らない(笑)
そんな私ですがかれこれ10年ばかり通ってます。
これはもう先生のご好意とメンバーの楽しさに尽きる♪

今月の作品は

スライムではない
2014pan9gatu3.jpg

ライスパフとナッツのせんべい
2014pan9gatu2.jpg

さくらの葉入りの白アンのパン
2014pan9gatu.jpg

パンアップしたの久しぶりですよね(^_^;)
実は毎月楽しく通っております。
ストレスも大してないけれど
ここで皆さんと楽しくパン作るのは
本当に楽しみです。
来月も楽しみましょう♪




先日、めいっこ夫婦が義父母に会いにやってきてくれました。
酒豪夫妻のために、ゲットしてきたこちら

dassai.jpg

最近何かと話題になってるのでご存知の方も多いかと。
我が山口県話題のお酒です。
なかなか入荷しなくてたまたま出会えました。
ひとり一本しか売ってくれないのです。
そして旦那と二人で行って二人だから二本くれとは
よう言わず、二日かよって二本ゲットの小市民(笑)
私の次の人で最後だったからラッキーと言うことで。

私もお酒が強いと楽しめるんですが、下戸なんだよね~、悔しいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comments
 No title
こんばんわ~
パン大好きなハイジにはたまりません
アンパンも大好きだし~
10年も通ってるんだ~すっごい!
将来の道は 早朝パン焼いて
お店の隅でアクセや編み物してるのってどう?
で、委託で私の作品置いてちょ~だい(笑
私がよく行くパン屋さんも お店の敷地で おばちゃんが採れたて野菜持って来て売ってるし 月一だっけ?
店休日にワンデーショップの会場になったりしてて 楽しいパン屋さんなの~
パン教室もあってるようだし~
オーナーさんもハンドメイド好きな奥さんで お互いハンドメイドの話になると時間忘れてお喋りしてしまいます

お酒。。下戸なのね~
私 ピッチが早い人とは張り合えないけど 意外と最後まで付き合える方・・・旦那の方が先に寝ちゃってたり(苦笑
このお酒は知らなかった~
 ハイジさん
こんばんは~、パン教室に通ってるとは名ばかり、
遊びに行っていると言います(笑)
焼きたてパンの味に魅せられて♪
そちらこそ、楽しそうなお店が近くにあるのね~~!
パン焼き部門誰かやってくれたら、
そんなお店やるの、楽しいだろうね~~。
(あくまで自分が焼くと言わない(笑))

私見た目は飲めそうらしいです。
しらふでもカラオケ歌えるから
飲まなくても付き合えます♪
 こんにちは
香りが漂ってきそう
焼きたてをみんなでおしゃべりしながら食べるのって
贅沢ですね~♪
10年ってすご~い
もうライフワークですね(笑)

こまちゃんは下戸ですか
私はたしなむ程度ですが
こちらもパンとあわせて惹かれますぅ1172(*^_^*)
 chibitaaaさん
こんばんは~、
皆で作って食べてが楽しみで通っております。
焼きたてのおいしさはここでしか味わえませんもの♪

私は飲み席は好きですが
体がお酒に好いてもらえず(笑)
かといってまったく飲まないわけでもないのですが。
獺祭は、女性にも飲みやすいお酒だそうですよ。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04