海を渡って遠征♪

お年頃を越えてちょっとアクティブになってきた私(^_^;)
海も越えて遠征のたび、目指すは北九州は若松♪

しろとくろ展、モノクロ写真と、手作り作家さんの白と黒がテーマの作品たち
友人に乗っかって嬉々として行きましたが
いろんなものが新鮮で、楽しい旅でした。
結婚まで住んでた北九州なのに乗った事のなかった若戸渡船

IMG_1840.jpg

船から撮った若戸大橋、こいつももうかなりの年だよなぁ
下をくぐったのは初めて。

そして多分初めて上陸した若松の町(通ったことはあったのかも(^_^;))
会場は、cafeねこのじ
cafeの2階に常設のアトリエを持つ編み物作家のTumugi+さん
作品もちんまりしてかわいいけど、ご本人もとてもかわいい方でした。
編み物好きが講じて質問攻めしてごめんなさいね~。
おばちゃんなんでご勘弁を。

しろとくろ展なのに、色に惹かれて
ピアスをひとつゲット

tsumugiさん
ハンドメイドのピアスって、作家の個性が出てて好き~~。

こちら店長さんだそうで。見よこの風格。
店長

編み物作家さんもうひとーつ、ニコ屋さん
こちらの方にはお会いできなかったけど
40番レース糸(それも手染めらしい)で編まれた小さな小さな編みぐるみたち
ズキュンと来るかわいさでした。
絶対出来ないい!こんな細かい技。

ニコ屋さん

遠出、楽しいなぁ。自動車、JR、船、いろんな乗り物満喫したし
自分の知らない世界に触れるのは、刺激と感動の連続です。
さて、私もやる気を出して、次は何つくろうかしらね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment (-) (4)

くっく #zLTxOIGE

No title

あ、こっちは店長さんもいる(笑)
3分間の船旅楽しかったですね♪
今度は上野海運ビルの店がたくさん開いてる日に
いかなければストレスたまるでしょ~

2014/09/25 (Thu) 17:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

いらっしゃいまし~

なのに若松は なかなか足の向かないエリア
会場もよく聞くんだけど ナゼか足が向かないエリア
トールの先生のお宅も若松なのにナゼか足の向かないエリア
きっと首都高が苦手なのね
高速より苦手かも・・・(苦笑

で。。。私の気になるのは 謎の
青い手(笑
しま太郎2号かな~まだ全貌は明かされないのですね
例のものは もうすぐ完成デス
が・・・ちょっと首長くして待っててね

2014/09/25 (Thu) 19:40 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

くっくさん

こんばんは~、先日はお疲れさま♪
思ったより近い北九州、味占めそう♪
船、よいね~~~~。

雑貨リベンジしたいわ~~。

2014/09/25 (Thu) 22:33 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

いらっさいました~♪
そうか、トールの先生若松って書いてたね。
そういう私も北九州に住んでた頃
一番足が向かなかったとこですわ。
山口生活長くなると車で北九州は怖すぎて無理(笑)
門司港からJR,船乗り継いで行ったの。
そしたら簡単でした。
門司港のカモメ市とか来ないの?
こっちのほうが車楽でしょ~~、おいで~~。

青いヤツ、出番待ってますよ~~。
鼻血ちゃんまで行く根性があるかどうか(^_^;)

2014/09/25 (Thu) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

