timakoma diary

ARTICLE PAGE

またフリーパターンから 「Double pineapple doily」

編み猫さんの合間にちまちま編んでたレース、やっと完成しました。
なんかレース久しぶりか?!

海外フリーパターンより~Double pineapple doily

アシスタントが点検中

lace155 (2)

最後のひと玉(まだ編めそうだけど)クエールベール40番
8号レース針使用 直径31,5cmなり~。
こちら全景です。

lace155 (1)

このデザイン、好きでずいぶん前に一枚編みましたが
人様のところにお嫁に行ったのでまた編みたくなりまして。
編み図検索したらあったのでリンクは張っておきました♪
編み方は割と分かりやすいんじゃないかと思います。




そして今回の作品から
-hime*hima-Doily projectさんの企画に乗っからせていただいて
ドイリー100枚編みますキャンペーン、ツイッターと連動で進めて行こうと思います。
そこのレース編み好きのあなた様もいかがですか~。
画像は同じですがサイドバーのツイッターでも更新して行こうと思います。
あわてずゆっくり、なんかたのしそうだね~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comments 6

りょう☆

パイナポー♪

うひゃー∑(*゚ェ゚*)これはきれい♪
パイナップルが活きてますね~^^
クエールベール40番はちょっと細めなので繊細さが出ますねー。
人差し指に食い込んで痛そうだけど・・・(ノ▽〃)

点検係、うちにも欲しいです。
うちのお嬢さんたちでは心もとないの。

「そこのレース編み好きのあなた様」ですが
100枚と聞くと腰が引けます。
応援団に回ってよろしいでしょうか( *^皿^)

2014-09-30 (Tue) 10:07 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

こんにちは~♪
これ、いいでしょ~。
豪華目に見えますが、英語は判り易く
編みやすいと思います。
そうなんです、先日、pupu編んだとき
太さの違いに驚きました。
DMCのセベリア?!が同じくらいかなぁ。
薄めに仕上がるので単色で編むときは
クエールベール好きです。

りょう☆さん、とっくに百枚どころじゃないくらい
編んでますよね~~~。
ツイッターのアカウント腐らせないために
なんかやりたいなぁと思いまして♪

2014-09-30 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

きれーい

こんにちは~。

このドイリー、遠目で見ると中心部分がタティングっぽくて面白いですねぇ。
こんな素敵デザインがあったとは!
フリーなんですねφ(..)メモメモ

クエールベール、あの糸が一番好きだったので、
なくなったのがショックです~。
生成りは在庫が少々あるんですけどね♪

ドイリー100枚プロジェクト、応援してまーす☆
ツイッター、アカウント取って放置してるわぁ(汗)

2014-10-01 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

さと

きれい

レース、いいね~。
最近また何もしていない私。
携帯でみなさんのサイトを覗き見するのみの生活・・・。
今日はこまちゃんのレースをちゃんとパソコンでみたくてやってきました(*^-^)ニコ
解読不明ですが編み方印刷してみました。
きれい~こまちゃん。
うっとり・・・

2014-10-02 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

綾さん

おそくなりました、こんにちは~。
ほんと、言われてみれば遠目はタティングぽい♪
パターン、リンク張ってますのでぜひぜひ。
クエールベール、最初は細い!と思ったんですが
あの仕上がりの薄さがたまりません。
後継のミルフローラはどうでしょう?
一度あれをお試ししようと思ってます。

2014-10-02 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さとちゃん

おこんにちは♪
私も編む編むいいながら今日は朝から
糸巻き器で、手持ちの毛糸を延々巻いてました(笑)

わざわざPCで見てくれてありがとう~。
英語のパターン、、りょう☆さんのHPで
読み方,記号などいろいろ解説あるので
それを参考にぜひ♪
割とわかりやすいと思います。
この編み方。

2014-10-02 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply