timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

旅から帰りました。そして超大型巨人(笑)

旅から帰りました。
普段とは違うテンションで2泊3日歩き回ったので
帰った翌日は、脛から痛いわ、けだるいわ(笑)
次の日当たりからなんかどたばた忙しく
やっと落ち着いてまいりました。
旦那の定年記念のはずなのに、私の行きたいとこばかりを凝縮した
申し訳ないような日程、でも楽しめました。そりゃそうか(笑)

初日は鳥羽、水族館大好きな私
一日中お魚眺めてても平気かも、なので
写真とりまくり、浸りきってきました。

鳥羽なのでイセエビ(笑)

tobaaquarium (3)

ありがちなきれいなハデ魚さんたち

tobaaquarium (5)
いかにも私が好きそうなアリゲーターガーさん

tobaaquarium (4)

そして何でか水族館にカピバラさん

tobaaquarium (2)

初日の旅はここばかりで満喫。
ミキモト真珠島は私には敷居が高かった(笑)

伊勢も奈良も行きましたが画像が整理できてないので次の機会に。


さて旅の間に勝手に成長してました。
進撃の超巨人型。伸ばすと60cm越え。

前創った子と並べてみました。

IMG_2205.jpg

アラ、ずいぶんおでぶさんじゃない(笑)
ちゃんと座ってくれないからこれでもかと、おなかに綿つめたから。


本物の猫と対比

いいじゃないの~~

IMG_2202.jpg

だめよ~、だめだめ。

IMG_2203.jpg

・・・失礼いたしました。
この巨猫は酒ビンを抱いて友人のところに旅立ちました。




編み猫、これで終わるか、40番行っちゃうか、
まよいどこですね~~~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comments
 お帰りなさい♪
水族館は癒されますねー。
うちは結婚10周年のとき奈良に行ったけど歩いた歩いた。
普段、車ばかりなので疲れました・・・。
うちも来年まで勤めたら退職です。
スーツが傷んできたけど来年までだから我慢するかって・・・(ノ▽〃)

進撃の巨人さん、大きくてもやっぱりあみねこですねー。
脱力感がいいです。
にゃんこさんとの絡みもサイコー♪

おっ!ラベリーも1番だ!
 No title
おはようございます!!
昨夜は 待ちきれず睡魔が・・・で
スイマせん

ご主人の定年旅行だったのね~
うちはまだ5年先。。。その後も頑張ってもらわないと(笑
素敵な旅行だったみたいでなによりでした
さてさて特大ねこさん かっわいい!!
酒瓶抱いて・・・って笑う~
うちの 胴回りが酒瓶よりでっかいんだけど~(苦笑
中綿の詰め加減に悩んでます
今 パンパンに詰めてるけど
ちょっと少なめの方がいいかな~

それにしても おかな好きとは・・・
うちの娘 ちっちゃい時 チンアナゴ?(砂の中からニューって出てくる奴)が好きで どれだけ見たことか。。。 
 りょう☆さん
ただいまです♪
いや~~、歩きましたよ私も。
万歩計つけてたらどのくらいいったかな。
奈良は、明日香村方面行ったので贅沢に観光タクシーでした。
1ヶ月くらい滞在して見まくりたいと思いましたよ~。
ご主人来年定年ですか、お子さんが全員自立してらっしゃるからいいですね♪
我が家はもう一分張りです。
 ハイジさん
おはようございます♪
定年旅行と言いながら私の好きな床ばっかり回ってました(笑)
夫婦ともディズニーランドとかよりも
神社仏閣史跡めぐりが好きなのでいいんだけど。
お魚大好き、特に見るのは(笑)
チンアナゴもいましたよ、あれ、かわいいよね~。
編み猫さんはずっとお世話になってる遠方の友人宅に
獺祭抱いて発送されました(笑)
いいクッションにもなるし♪
ハイジさんちもあと5年ですか。
うちも一休みしたら次を探すといっております。
まだ隠居は出来ませぬ(^_^;)
 おはようございます
こまちゃん、おかえりなさい。楽しめたようで良かったですね^^
私も去年夫が定年退職して5月に旅行に行った時、体力のなさを痛感。
旅行楽しむには体力つけとかないといけないね…。私は普段座りっぱなしで運動不足すぎる^^;
水族館は私も大好きです。

この大きな編み猫さん、私もいつか編みたい。
部屋に置いといたら、つい話しかけてしまいそう(笑)
 ななさん
ただいまです♪
まだまだ行き残したところがたくさんあるので、
いつかリベンジしたいなと、思っております。
ウォーキングして体鍛えときましょ♪
奈良、いいですね~、しばらく居つきたかったデス。
編み猫さん、大きいけど、編み出したら
大きい分編みやすくて早いですよ♪
そして。。。話しかけてしまいます(笑)
 おかえりなさい
定年旅行だったんですね。
ご主人お疲れ様でした。
うちは定年のない職場だから本人にとってはいいのかわるいのか・・・。
私にとってはいいんだけどね(・m・ )クスッ
旅行に連れて行ってくれるなんて、素敵です。
うちも定年なくても旅行に連れて行ってもらいたい!!
かわいい巨人ができたね。
にゃんこがされるがままの姿にきゅんきゅんするよ。かわいい~。
 No title
おはようございます^^

定年旅行に行って来られたんですね!

ご主人様、長い間ご苦労様でした。。。
お疲れ様でした。。。

ご夫婦いつまでも仲良く、年輪を重ねていって下さいね。

定年退職まで、陰から支えて来られた奥様にも拍手です^^

楽しい旅となって、良い記念になりましたね。

これからは、健康第一に頑張っていって下さい!
 さとちゃん
おはようございます♪
定年、年内は勤めるんですが
旦那の会社からごほうびで旅行券もらって
それを使って行ってきました(*^_^*)
まだ三番目がいるからもうひと願張りしてもらわないとだけど
一区切り、お互い人生こんなとこまで
来ちゃったんだと感慨深いです。
ニャンコ、寝てる間はされるがままです(笑)
 マカロンさん
おはようございます♪
ありがとうございます。
行ってきましたよ(*^_^*)
マカロンさんはもう少し先ですよね、
まだゆっくりご隠居されては困りますが(^_^;)
とりあえず、一区切り、
気持ち切り替えて進んで行きたいものです。
 おつかれさま
こんにちわ

定年まで無事にお疲れ様でした。
うちは昨年でした♪

おっきな編み猫 完成 おめでとうございます。あまりけばりが見えないみたいですが、コットンかアクリルですか。

カラフルなのもいいな
でもウチはおっきなのは だんなから禁止令がでてるので編めない/////
でもこっそり編んでしまうかな



 nanahoさん
今晩は♪
ありがとうございます。
旦那様定年前後の同世代の方が多く
心強いです。

あみねこ、普通の毛混の並太です。
綿糸やレース糸で編むより、
くたくた感は出ると思います♪
大きいの、禁止令ですか~。
編んでみたら案外旦那様がかわいがってくれたりして(*^_^*)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04