ぼちぼち毛糸さわります

いや~~!スケート、羽生君には緊張しましたよ。
執念の滑り、見せてもらいました。
怪我、ひどくないといいですが。


さてこちらはぼちぼち毛糸も触りたくなり
久しぶりに着るもの編み始めました。

IMG_2240.jpg

飽きずに完成できますように。

糸はぴえろさんで買った「Carino」と言うのを使ってます。
すごく手触りが気持ちよい糸です。
今見たら売り切れでした。

レース編みながらモチーフやりながらウェアも編む、と行きたいんですが。
モチーフもぼちぼち♪




鳥羽の水族館で自分用に買いましたダイオウグソクムシのハンディモップ
パソコン周りで大活躍、よく埃とってくれます♪

IMG_2241.jpg
IMG_2216.jpg

ほんと、変なもの好きだな、私。でもかわいい♪
商品になってるってことは私以外にも変な物好きが(笑)


♪ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment (-) (9)

りょう☆ #ynFikX5Q

No title

結弦くん、見てなかったけど流血事件が起きたそうですねー。
大丈夫かなー。
執念の滑り、これからスポーツニュースで見ます。

毛糸もいいねー。
セーターは無理だけどスヌードくらい編んでみたいなーと思っています。

うひゃひゃ、ダイオウグソクムシのハンディモップ!?∑(-∀-ノ)ノ
こまちゃんもこんなの好きなんだ―。
うちの娘も京都水族館のアイドル?オオサンショウウオのぬいぐるみをかわいかろーと自慢します。
ぬぼーっとして何のぬいぐるみか分かんないんだけど。。。

2014/11/08 (Sat) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

りょう☆さん

こんばんは~、練習中の激突で中国選手と羽生君二人とも転倒して
でも二人とも競技も出て滑りきりました。
美談にしてはいけないのかもしれませんが二人とも美しかったです。

毛糸はカーディガンになるはず・・・飽きなければ今年中に。

おお、娘さん趣味あいそう~♪岡山で本物のオオサンショウウオ見たときも
おお~!かわいい!!と叫んだ私です(笑)

九州国立博物館でしたっけ、腹の虫のぬいぐるみも気になっております。

2014/11/08 (Sat) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

おはようございま~す

羽生くんのアクシデントで それから針を持つ手が止まってしまいました
本当なら棄権すべき 
でも羽生くんの闘志 あの目は 誰も止められなかったろうね~
中国選手も 仲が良いみたいで 好敵手としての滑りだったよね
二人ともスケート界の歴史に残るね
泣き虫の織田くんが 泣いていないか気にもなりました

ダイオウグソクムシ?始めて聞いた~ダイオウイカから想像して
めっちゃ でっかいグソクムシってこと?(笑
宮崎アニメに出てきそうな容姿・・・あとで本物ググってみよ~

ニットも着心地よさそう~頑張って~
経過も時々見せてね~

2014/11/09 (Sun) 06:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

今 見てきました
ダイオウグソクムシ!!
ダンゴムシじゃん!
もっと 不気味な生物想像して 怖いもの見たさでググったわ
これ お掃除ロボット・ルンバとコラボったらカワイイかも!

2014/11/09 (Sun) 08:39 | URL | 編集 | 返信 | 

nanaho #-

No title

ダイオウグソクムシ???

巨大げじげじ?とはちがう?

セーターは自分のですか
アラン模様 いいですね 永遠の定番 鹿の子編み 好きです
出来上がったらアップしてください

2014/11/09 (Sun) 17:28 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

こんばんは~、ダイオウグソクムシご存じなかった?
少し前に絶食記録更新してるのがいるってニュースになってて
私もそれ見なかったら知りませんでした、こんなの(笑)
でかいダンゴムシ、裏側見たら悲鳴ものです(爆)
ルンバとコラボ、ちょっと想像しちゃった、かわいい(笑)

ニット大好きな色ですが似合わない色かもしれない・・・
ほら、好きなのに似合わん色ってあるじゃない、それかもなの。
でも編む、着る♪

2014/11/09 (Sun) 23:05 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

nanahoさん

今晩は♪
ダイオウグソクムシ、でっかいダンゴムシと思っていただければ♪
ニットは自分用のカーディガンになる予定です。
編みあがった頃にはあったかくなってましたってことに
ならないように頑張ります。
縄編み針に変えるのがめんどくさくて意地で棒針2本で編んでおります(笑)

2014/11/09 (Sun) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

またググッてみた!
何日絶食?・・・と思ったら5年43日ーーーー!!?
見た目もスゴイが根性も・・・
でも死んじゃったのね
即身仏になりたかったのかな~
もう 私の記憶から消えないと思うわ~

2014/11/10 (Mon) 06:30 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

おはよーん、ぐぐって見た?(笑)
あれ以来気になって、案外いろんな水族館にいらっさるのよ、グソクムシ。
即身仏、おもろい!悟りを開くために頑張ってたんだ(爆)
忘れそうになった頃に話題振るよ♪

2014/11/10 (Mon) 09:02 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

