timakoma diary

ARTICLE PAGE

更年期???

今朝からどうにも調子が悪く、だるくてだるくて
バレーボールもリタイヤして転がってました。
なんでしょうね、胸に少し圧迫感があって息苦しくて
だるくて・・・頭痛だとかめまいとかはないんだけど
動くのがきつくてごろごろしてる私は
はたから見たらただの怠け者ですね。
昼にやっと買い物に出て夕方帰ってきた3男坊と横になり、
やっと少し調子が出てきましたがまだ少し息苦しいの。
ぼちぼちいい年ではあるので更年期に兆しありなら
それは仕方ないんだけど、訳のわかんない症状は
勘弁してほしいものです(>_<)。
2006.9pan2.jpg9月のパン教室アップしました♪
月に一度のおたのしみも3年もやってると
少しは手際もよくなってきたかな。
膨らんだ生地の表面が滑らかにできると
にんまりしちゃいます(*^_^*)

Comments 11

kazumi

大丈夫?

わたしもね~最近すご~く体がだるいんだー。涙もろいし。。やっぱり更年期!?はやすぎくない??

パンがんばってるね~今からゆっくりみまーす♪
Mさんと話した??うちはようやくおととい電話があったのよ~(怒)
住所も電話番号もおととい知ったの!
相変わらずだよあの人^^;

2006-09-22 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ぴゅ~み~

こんばんは^^
誘い文句に釣られて、パンを見に行って来ました。
ショコラ・デ・羊羹~!(激ツボ)
虎屋カフェで出してる、チョコとあんこのコラボなスプレット(でいいのかな?)が大好きな私。 思わず誘われちゃいましたよ~。 あぁ、食べてみたい~!

お身体不調とのこと。 更年期?なのかな? 早い人だと30代からあるらしいよ。。。
早く落ち着くといいね、と、願うばかりですが。。。どうぞお大事に。

2006-09-22 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

teruyo

病院へ

つらそうですね。
夏の間から、不調が続いている様ですね。
心配です。本当に。
症状が楽にならないようだったら、診察受けた方が安心だよ~
お忙しいと思いますが、お体労ってね◎

2006-09-23 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

どりぃ

大丈夫かい?

おおぉ…こまちゃん大丈夫ですかいな?
恐るべし更年期なんだかどーだか、はっきりわかんないのがイヤだよね。キツくても忙しいしね。
心配です。くれぐれもお体大事にしてちょーだいね!

しかし、パンはいつもながらおいしそうよねぇ~お色といい、ツヤといい!かぶりつきたいゎ

2006-09-23 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

はっぱ

こまちゃん、だいじょぶですか?しんどそうですねぇ・・・。
ゆっくり休んで回復すると良いですけど。。。

早く元気になって、爆編みしてくださいね!!
(白とこげ茶のポットホルダー、めちゃめちゃ好みです♪)

2006-09-23 (Sat) 02:15 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

おばさんなのね~(^_^;)

*kazumiちゃん*
だるいのはホルモンバランス崩れてるのかも、kazumiちゃんはたぶん私より少し若いでしょう♪30代後半くらいで崩れる人多いよ。通る道とはいえ、きついよね。
Mさんね、人から話は聞くんだけどわたしもまだ話してないの、連絡先聞いてるのに電話しない私もどうよって(^_^;)
*ぴゅ~み~さん*
虎屋Cafe?羊羹でおもてなし??
これね、ほんとにチョコ風味の羊羹(笑)はまって食べ過ぎて胃が悪くなりました(^_^;)
昨日は本気で調子悪かったみたい、昼にあんだけ横になってたのに夜も爆睡でした・・・早い人は30代から・・・すでに40台に足突っ込んでるのでなおさらですな(笑)生理の周期とビンゴなところが泣かせます。
*teruyoさん*
ありがとう~、調子が悪くなると受診を考えるんだけど、行くとかえって調子悪くなるような気がして(産婦人科の先生がいまいち相性悪、笑)今日は息苦しさはなくなったので、明日の運動会に向けて爆走よ~!
*どりぃさん*
そうなのよ、産婦人科に行って病名つけられるのもいやだし(笑)
明日は小学校の運動会だし気力で行きやす!!
パンは・・・ほんとにおいっしいの~♪
それと通ってる教室の先生のお人柄、これが続く秘訣です♪
*はっぱさん*
人が編むぞ縫うぞって盛り上がると調子が悪くなって(^_^;)今日はずいぶんいいです、ご心配ありがとう。
私もあのポットホルダー好きなんです、やっぱシンプルがすき♪

2006-09-23 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ぷんちゃん

夏バテ?

こまちゃん、無理しちゃダメだよ~
私はね、夏の始めに似たような症状になるよ。
暑さがすごく苦手だからなんだろうけど、
呼吸困難というか、過呼吸みたいな感じ。
そんな日は、家族には悪いけど一日ダラダラさせてもらってます。

体調悪い時に限って?
体調悪いとよけい?
編みたい!縫いたい!
ハンドメイドしたい~!!って思わない?
でも、無理しないでね。
のんびり行こう♪

↓モチーフ編みのバッグ、めっちゃ可愛いやん♪
お嬢に見せられへんわ・・・(爆)
ついに末っ子のお嬢からも見下ろされるようになってしまったよ。
靴のサイズはとっくに追い越されたし~(笑)
私がちびっ子だから、お嬢はもうちょっと背が高くなって欲しいなあ。

こまちゃん、ほんまに無理したらアカンよ!!
お大事に。

2006-09-24 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ありがとう~

どうも生理前後より排卵前後にこういう症状が出るみたい(^_^;)
ホルモンバランス大丈夫け~っと体が言ってるのでしょうか。
私もこういうときは女ですもの~とだらだらさせてもらってます。
そうなの、編みたい気持ちはむらむらあるものの、こういうときは体動かず、ためた疲れを一掃すべく寝ました。体ひとつですもの、無理はできませんな、ましてやうちはヤローばかりだし(笑)
モチーフ編み、ほめてくれてありがとう~♪実はオーダーもできます(爆)
ショップで注文受けることにしたの♪

2006-09-24 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

さと

のんびりしまっしょ!

一つ年上のこまちゃん様・・・・。
私も季節の変わり目なそはちと、体調・気持ちが不調です。
自分の気持ちもあせったりしてね・・・。
胸とか喉のあたりとか動悸がしたりして・・・通る道でしょうか。
そんな時はのんびりといきまっしょい。
こましゃんちのパパさんもお子たちも優しいもん。甘えちゃいましょう。
ゆっくりってゆっても、何かと行事の多い秋・・・母は大変です。
無理せずにね~お互いのんびりと乗越えようぞ!!

2006-09-26 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

そだね~♪

そうか、季節の変わり目だ!
大体調子が悪くなるんだった(^_^;)
今回は精神的にはそうでもないけど
(運動会前後のあせり疲れはあったけど)
体がへとへとでした。
めっきり秋めいてくると調子も戻ってきました♪
これから怖いのは食欲~~(笑)
何事もあせらずのんびりですな、
自分のペースで行こうね(*^_^*)

2006-09-27 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

BlogPetのたごさく

こまちゃんが、

こまちゃんが、
はたなどを
勘弁したかった。

2006-09-28 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply