timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

お疲れさま

年内に仕上げようと必死で編んでおります。
モチーフつなぎのソファカバー、がんばってますが
クリスマスにはまにあわなんだ。

IMG_2347.jpg

モチーフと毛糸が入った缶は鳥羽水族館で買った
ダイオウグソクムシとダイオウイカと、リュウグウノツカイの
イラストが入ったマニアックな一品、ハンドメイドのお供です(笑)

あと少しで完成なんだよ~、年内にがんばれ私、
もうすぐ息子たちも帰省するぞ~。




クリスマスはいい年の人ばかりなのでシンプルに
鶏のモモをからあげにして、毎年お気に入りの
サーティーワンのアイスケーキ、今年もおいしく頂きました。

IMG_2346.jpg

よそ様のブログで素敵なクリスマス拝見すると
我が家は地味だなぁと反省しつつも、まぁいいや、で終わっちゃう。
来年くらいオトナな感じで行くかぁ(笑)




今日で旦那の仕事納め、定年まで無事勤め上げました。
子供も学生だし、まだこれからも頑張ってもらわなきゃなんだけど
今日はとにかくお疲れさま、旦那も感慨深さと一抹の寂しさがあるようで
今日は息子も合宿でいないし、夫婦水入らずで
回らないおすし屋さんで乾杯しました。
久しぶりに食べた(笑)、回らないの。

さて来年から心機一転、でもとりあえず一休みしようね。
お疲れ様でした。

明日から大掃除だ、年賀状だ(^_^;)


ランキング参加中、どうぞよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments
 No title
まずは 旦那様 長い間 楽しいこと腹の立つこと きつかったこと
いっぱいあっただろうけど 本当にご苦労様でした
そして そんな旦那様を支えてきた こまちゃんもお疲れ様でした

それにしても 水族館のお魚缶って 子供たちのお気に入りれって感じ
でも こまちゃんのお気に入りは毛糸なので こまちゃんが気分よく編んでるんだから グソクムシだってカメムシだって。。。?いいんだよ(笑
私も今日働いたら お休み
大掃除とドイリーの完成頑張るから~
 ハイジさん
ありがとうございます。
終日旦那が居る生活になかなか慣れませんが(笑)
しばらくは骨休め、そして年明けからまた新たなステージに立ってもらわなくては(^_^;)

水族館のお魚缶はね、私のために買ったの♪
他にも鮫缶が編み針入れになってたり、
裁縫箱になってたり(笑)

大掃除は頑張れない気がするけどモチーフは年内に仕上げる!
 No title
旦那様、12月で退職だったのですねー。
本当にお疲れ様でした。
脛も随分細くなられたことでしょう( *^皿^)

回らないお寿司屋さんで夫婦で乾杯なんていいわねー。
真似しようっと♪
うちは来年度まで勤めたら退職になります。
こまちゃんちは、しっかり退職後の旅行の練習もできてるからこれからが楽しみですね。

かわいいモチーフとダイオウグソクムシのミスマッチがステキです!

今夜は末っ子が関西から帰って来るよー^^
 りょう☆さん
ありがとうございます。
脛は大変細くなりましたので、そこにサイズをあわせるべく
腹回り強化のため、毎日ジョギングにいそしんでおります(笑)
それでも2kg減ったそうだから上出来ですね♪

回らないおすし屋は息子がたまたま居なかったからできました。
居たら絶対回るほうでしたね(笑)
りょう☆さんちは来年なんですね。子供さんも独り立ちされて
後はご夫婦で悠々自適ですね♪
我が家は・・・まだまだ!全員学生、トホホで働きます。
 お疲れ様です~
定年退職だったのですね。お疲れ様でした。
こまっちゃんも、長い間お疲れ様でした。
ソファーカバー可愛いです。もっぱら視線は缶に釘付けでしたけど(笑)

今年のクリスマスも私は仕事で、今年はケーキも買わずにすっかり地味に。
でも、それが我が家の味だと思いつつ。
そうそう、最近我が家では、スーパーで買う回らないお寿司ばかりになりつつあります。
 No title
旦那様、長い間お疲れ様でした!
なんか、じ~んときちゃいますね。。。感慨深いです。。。

夫婦二人の時間を大切に、健康第一でお過ごし下さいね。

私たち夫婦のお手本にさしてくださいな^^

息子さんたちも、そろそろ帰省される頃でしょうか。。。
どうぞ、家族仲良く良いお年をお迎えくださいね!

来年も、宜しくお願い致します。
 きくちさん
こんばんは~、そうなのです、時がたつのは早いね~。
缶の理解者、心の友よ(笑)息子からも失笑されてるけど。
年内にモチーフ仕上げられたので、次に進みます。
スーパーの回らないおすしは食卓に上がるんだけどね。
息子連れて行くのはもっぱら回るやつ(笑)
 マカロンさん
ありがとうございます。
お手本なんてとんでもないですが、少し先にリタイヤしますね。
まだまだ子供が学生なのでのんびりはしてられませんが
とりあえず今は帰省したでっかい息子たちとゆったりしております。
来年もどうぞよろしくお願いします。
 No title
こまちゃん、こんにちは!
モチーフつなぎでソファカバー作ってるのですね!
こまちゃんのモチーフつなぎ、どれも素敵ですよね。
ソファカバー年内完成楽しみにしてますよ~(*^_^*)

来年もどうぞよろしくお願いします。
 mamisatoさん
今晩は♪
モチーフ、何とか年内に完成しました。
実はこのあとカーディガンも控えているんですが、
果たして完成するかしら(笑)
でかい息子が3人そろって怒涛の年末年始なので
あけたらまた頑張ります。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04