<< NEW | main | OLD>>
紅白と、ガキ使を二元中継で見ているうちに
年が明けてしまいました。

本年もどうぞよろしくお願いしいたします。

IMG_2354.jpg

本当はここでドイリーをどーん!のつもりだったのに
まぁとんでもない間違いに気づきまして
今回のアップは断念しました。
信じられます?8角に仕上げるところを9角で編んでて
なんかバランス悪いな、つれてるな~と思いながらも
仕上げ台紙に載せるまで気づかなかったという(笑)

なんか私らしい年明けです。
今年も楽しく編んで行きたいと思います。
新しい出会いも、自分からも切り開かなくちゃね。
社交的なような人見知りですので、頑張ります♪

大晦日は料理苦手な私が何でか台所に立ちっぱなしでした。
そして、まだ今からお雑煮の仕込をしようという(笑)
朝起きて働きたくないのよーん。
さて頑張ろう。

あけましておめでとう♪



今年もランキング参加中m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : *レース編み* - ジャンル : 趣味・実用

レース編み comments(12) trackbacks(0)


コメント

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

もうお雑煮食べた?
私も お節作るのと同時進行で お雑煮の具材をそれぞれ切ってタッパーに仕分けします
出汁もたっぷり作って・・・
だってね うちの旦那さん お正月は毎食 お雑煮なんよ
段々 きちんと作るのが面倒になってきたので この手で時短!
どうかして お湯を注いだらお雑煮に。。。ってならないかな~

9角ドイリー見たかったーーー(笑
通常より いっぱい編んだのに もったいなかったね~
そうだ! こっち薄ら雪が積もったよ
昨日は 午後からお天気急変!地震のような雷が・・・
びっくりでした

こちらは半日遅い大晦日の夜を迎えております。!(^^)!
日本とは違いアッサリサッパリした大晦日・元旦になりそうです。
クリスマスですっかり力を使い果たした私は丁度良いです( *´艸`)
昨年はブログに遊びに来て頂き、本当にありがとうございます。
今年も素敵な作品を楽しみにブログお邪魔します。(*^^)v
今年もどうぞよろしくね!

ハイジさん

あけましておめでとうございます♪
お雑煮・・・・まだ起きて来ないヤツ居るんですが(笑)
うちはくたくたの白菜が好きだからもう前日からお汁作っちゃった。
穏やかでだらだらして正月です。
こちらも昨日午後から雷やら雨やら大変でした。
そして今朝積もってたんで、初詣、及び腰(^_^;)
予報どおりの三が日になりそう。

今年は9角にならないよう編み物頑張ります
更新も出来るだけまめに宣言しとこう♪
どうぞよろしくね~。

エルモさん

本年もどうぞよろしくお願いします。
そちらはクリスマスのほうが盛り上がるんですね♪
年が明けると主婦は脱力です(笑)
今年も色々作って行きたいですね。
ワンコちゃんたちに会うのも楽しみにしています(*^_^*)

明けましておめでとうございますっ!
(笑)きちゃいました…( ̄^ ̄)ゞ
やっぱり、緊張しますぅ〜
何度も何度も、読み逃げしてるから
恥ずかしいデスしね〜 ♪
9角系…9角形…好きですょ… \(//∇//)\
ドイリーやリースの飾りなんかも
奇数の方がキレイじゃないですか…
…って、私だけかなっ 。。。
イヒヒ…
もぅちょっと、大人しくしとこ〜 (^^;;
新年…お疲れがたまりませんょうに…

あけましておめでとうございます

こまちゃん、今年もよろしくお願いします。
今年も手作り楽しみたいですね。

8角が9角、ありますあります。
細かいところはその都度確認しながら編んでも、
全体は最後まで見ません(笑)
あーでもショックでしたね。

私も朝からまな板出したくないので・・・
具は前もって鍋に投入したらいいだけの状態にしてます、
毎朝の味噌汁も^^;

♪うささ♪さん

いらっしゃいませ~!
いや、私もね、今更感ハンパないよな、と思いながら
思い切ってコメントしてよかった~、どうぞよろしくお願いします。
9角形、仕上げ台紙、9角のやつ持ってたら意地で仕上げたと思います。
でも、あえて9角を作る気には・・・なれませんでした。
気を取り直して違うもの編みます(笑)

ななさん

今年もどうぞよろしくお願いします!!
ななさんもあります?そうなの、細かい目数は確認しても
まさかソコ間違ってると思わないから、とうとう最後まで(^_^;)
ピコットたくさんのデザインだったのでリベンジするには心折れて(笑)

味噌汁のしたく、それ私も頂き!!朝、楽になりますよね~~!

謹賀新年♪

うちも紅白とガキ使で年が明けました。
昔は大晦日は紅白を観るものと決まってたけどイマドキはそうでもなくなりましたね。

「一角多いor一角少ない」罠には、レース編みらーなら一度はハマるわよねー。
細部には注意してもそこに気づかないのが謎で・・・
仕上げで気づくことが多い(ToT)

そんな罠にもハマりながら今年もレース編みを楽しみましょう。
今年もよろしくお願いします。

りょう☆さん

本年もどうぞよろしくお願いします。
おお、そちらも二元中継でしたか?
母は結局ガキ使に飽きて紅白見てたんですが。

レース、新年一発自信満々!って思ってただけに
もう心折れてのお蔵入りです(笑)

そして東福岡が負けて山口のチームが負けたより悲しんでます(^_^;)
息子の先輩たちが出てたので。
今年は山口からもJ3ですがプロチームも出来ましたし、
違う応援の楽しみも出来ますけどね♪
チームの初ケリで例のなでしこちゃんにも久しぶりにお会いして来ましたよ~。

あけおめ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくですっ♪

ドイリーのしょっぱなからの数え間違い、やりますよねぇ。
綾も最近やってました^m^
フリルが入る・・・と悩みながら編んでて、仕上げで気付いた!
同じですなぁ。

ちなみに、綾は新年になる瞬間は爆睡中でした~。
えへえへ。

綾さん

本年もどうぞよろしくお願いしまーす。
ドイリー仲間、思ったよりもたくさんいらして安心してます(笑)
まちがえますよね~~~!

新年、瞬間に飛ぶといってた三男はあけおめメールに忙しく
飛び損ねてました(笑)


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.