編み始め

まだ、息子がいますの冬休み
でも久しぶりに三人揃うと、密度は高いけど
やっぱりいいね~。

そんな中やっと編み始めました。
今度はモチーフ、例のpupu、またこのピンク。
飽きないうちに頑張って編まなくちゃ。

IMG_2375.jpg




年明けは高校やらクラブチームやらサッカーの初蹴り♪
長男もサッカーの支度はしてなかったけど懐かしい顔ぶれに会いに行きました。
三男は高校の初蹴りで体調崩してリタイヤ、悔しがってました(^_^;)
うちみたいに大学からは趣味に毛が生えた程度の人とは違い
皆バリバリ現役でやってる人ばかりだから、カラダも技もすごい!
楽しそうに軽々と足技決めるんだもん、いいなぁ。

IMG_2358.jpg

地元のクラブもやっとJ3に昇格、これから観戦も楽しみになるなぁ。
J2,J1と駆け上がることを期待してます♪

さて、明日は長男を送り、明後日は次男を送り、
また少し寂しく静かな時間が戻ってきます。
そして自由時間と書いて編む時間もね♪


ランキング参加中、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村




Comment (10)

ハイジ #-

一人減り 二人減り。。。寂しくなるね
でも まだ三男くんがいるから 母業頑張って!
そして PuPu・・・ピンク可愛いよね
あみ心地もいいし・・・私もまた買い足そうかと考え中

2015/01/05 (Mon) 06:33 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

おはようございますっ!
初蹴り…って言うんだ…(笑)
ウチの娘も、お弁当もって、
初レッスンに出かけました〜 Σ(゚д゚lll)
まだ、暗いうちに起きるのも大変だが
大学までも、遠いから、大変そお。。。
まっ…若いから、大丈夫よね〜 ♪
私も初モチーフしよかしらんっ!

2015/01/05 (Mon) 06:55 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #1idEQsQ2

ハイジさん

只今長男を広島に配送中、
今年は四年で卒論でヒーヒー言うはずの
理系男子、年末年始、多少ゆっくりできて
よかったです。まあ、行ければ院まで
行くから当分学生ですが(^^;;

pupu、やっぱりこの色が好きー。
気持ち太めだから6号であむと
手の固い私でもいいサイズになります🎵



2015/01/05 (Mon) 10:36 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

♪うささ♪さん

そうなんです、サッカーは初蹴り(笑)
今日もバス乗って試合に出かけました。
大学生、体力はあるはず(^^;;
親の方がついていけません(笑)
年末年始でグタグダになった体内時計を
どうにか戻さないと(;^_^A

2015/01/05 (Mon) 10:42 | URL | 編集 | 返信 | 

つつみ #cxq3sgh.

今年も、よろしゅうお願いします!

お正月も、あっという間に終わりましたね~。
孫ちゃんたちも、来てくれたんですが
主人が風邪ひきで、早々に帰っちゃった(残念w)

編み始めってことで、
自分も、刺激をもらっちゃった~
時間みつけて、編み編みしようと思います(^^♪

2015/01/05 (Mon) 11:23 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

つつみさん

本年もよろしくお願いします
お孫ちゃんかー、私達もうそんなお年頃ですよね。
かわいいでしょうねー(≧∇≦)
何かアップしないとやる気が出ないと思って、
作りかけですが出しちゃいました。
つつみさんのタティングも、楽しみです。
私、なかなか上手くなりません(^^;;

2015/01/05 (Mon) 13:14 | URL | 編集 | 返信 | 

エルモ #-

今年もよろしくお願い致します。
こまちゃんの素敵な作品を今年も楽しみにお邪魔しま~す。(*^^)v
楽しく賑やかなお正月だったのではないでしょうか?
沢山元気貰って風邪などひかないように~

2015/01/06 (Tue) 11:55 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

エルモさん

本年もよろしくお願いします(≧∇≦)
賑やかな年末年始が終わり、いつもの
暮らしが戻ってきました。
ご指摘の通りというか(^^;;風邪をもらったみたいで
早く治さないと、新学期が始まって
しまいますねー(;^_^A
今年も楽しく色々編みたいと思います。
何枚編めるかなー♪

2015/01/06 (Tue) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

azumy #1MXccsgM

今年もよろしくね♪

こまちゃ~ん、新年のご挨拶もしないまま、1月10日になってしまいました。
本当にごめんなさい!
年明け早々、急性胃腸炎で入院していました。
もう~、今年こそは健康な1年に!なんて思っていた矢先で、うんざり(>_<)
でも、もうすっかり元気!
年始に今年の分をすませてしまったと思うことにします(笑)

こまちゃんはご家族でにぎやかなお正月をすごされたのですね~♪
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

2015/01/10 (Sat) 14:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

azumyさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
お体、もう大丈夫ですか?
実は私も息子たちが大学に戻ってからすぐ熱を出し
二日寝込んでました(^_^;)
大体毎年この時期体調崩してます、そして後は元気なんですが(笑)
私も今年の分を年始に済ませたということで、あとパワフルに参りましょう♪

2015/01/10 (Sat) 15:03 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント