timakoma diary

ARTICLE PAGE

追いつかなかった(笑)

ブログの過去記事を振り返ってももはや毎年恒例
年始の発熱、今年も見事二日間倒れました(^_^;)
よくまぁ毎年この時期だけ、最近は家族も警戒してます、とほほ。

極力外出しないように引きこもってる間に
やれ追いつけ追い越せと編んでたものがひとつ
HさんやAさんの編むスピードに後発で追いつけるかっつーの(笑)
とりあえずここまで編みあがったところで経過をアップしときます。

IMG_2390.jpg

お二人が言うように中心部がぼこぼこしかけたのを
極力鎖で調整したけどやっぱり、少しぼこぼこ。
まぁ、これは引っ張りまくって仕上げでかまそう。

そろそろ一周編むのにかかる時間も長くなり
このまま一気に編まないと私絶対飽きそうだから
この勢いで完成させるわよ~~。
ただいま39段、クエールベールの在庫が切れたので
つい買っちゃったダルマの40番(20g増量)、久しぶりの編み心地は
GOODですがな。さくさく編み進んでおります。
がんばれ私。




明日は次男坊の成人式、去年長男を送り出して拍子抜けしましたが
女子と違い男子の成人式はスーツ着させて送り出すだけ。
簡単です。今年も玄関でちゃんと写真だけは撮ろうね、
私ら親の老後の楽しみのために♪

さ、続き編みますぞ。


僕は糸の邪魔しますぞ。
IMG_2391.jpg


ランキング参加中、どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comments 13

ハイジ

どっひゃーーー早っ!!
こりゃ 一緒にスタートしてたら 一気に姿が見えなくなりそうなスピード!!
『ただいま 39段』ってのを『39度』と勘違いし 『こまちゃん やめて~ーーー!』って叫びそうになったわ(笑

明日は新成人の仲間入りの次男君
おめでとうございます
そっか~男の子はスーツだからね~
うちの娘の時 一緒にあたふたしに来て!(笑

2015-01-10 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

♯100ドイリーって何?

2015-01-10 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

早い?いやいやここからが息切れするのよ(笑)
楽しいね~、この本、ほんとどれもステキ(自分の本なのに(笑))
#100ドイリーってね、hime-himaさんのドイリー100枚編んで
ツイッターで発表しようってプロジェクトに乗っからせてもらってるの。
どうせ編むんだからなんか張り合いがあった方がいいなぁと思って。
こちらよ。 http://ameblo.jp/hime-hima1117/

あ、それとメールしたんですが、間違えて携帯から送っちゃったので、
怪しいこんにちはメールがあったら私です。

2015-01-10 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

こんばんは〜 ♪
男子のネクタイって…
今、気がついたけど、私だったら
ネクタイが教えられないわぁー
あれ、習うのかしらね〜(笑)
で、
ツイッターも出来るんですね…
イマドキな、イケテル母ですね〜
見習わなくっちゃなぁ…

2015-01-10 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

メールの件ありがとうございました!
内容は返信にて。。。

2015-01-10 (Sat) 20:39 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

今晩は~~♪
うち、次男はネクタイの高校に通ってたので
ソコはばっちり(*^_^*)
長男の時にはびしばし〆ました、旦那が。
母もネクタイの高校だったので締めれます。
ツイッター,ほとんどブログの告知状態ですが、時々ぼやく様子はサイドバーにて♪

2015-01-10 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

返信いたしました~~(*^_^*)

2015-01-10 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

いやー

こまちゃん!
十分に早いですからっ^m^
真ん中のボコ部分、くさりで調整するとかなりいい感じですね。
というか、綾の編み方がおかしいのか(>_<)
仕上で引っ張っても無理そうなボコり具合です。

そっかー、息子さん成人式なんですねー。
おめでとうございますっ♪

2015-01-11 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

nanaho

成人式おめでと

次男さん
成人式おめでと
一区切りですね

卒業式とかまだ目白押し
高校、大学が重なると結構大変だし

うちも3人ですがすでに皆卒業、就職してます。でも一番充実してる時期ですね。

レース編み お見事
パイナップル編み きれいですなあ
最後にアイロンがけすると うっとり かな

今年もよろしくお願いいたします

2015-01-11 (Sun) 14:06 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

綾さん

ありがとうございます♪
その成人式のバタバタで今日はぜんぜん編めてないので、
立ち遅れております。
さっき放り出したので、今から少し・・・編みます。
ボコリ話を聞いてなかったら、調整する知恵もまわらなんだ。
でもぼこります(笑)

2015-01-11 (Sun) 14:07 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

nanahoさん

ありがとうございます、ようやっとここまで♪
お子様たち皆さん独り立ちされてるんですね。
うちは最後に高校一年生がいますので
まだまだ先は長いですわ~。
このレース、ハイジさんに追いつけ~ってはじめましたが、無理でした(笑)

2015-01-11 (Sun) 15:02 | EDIT | REPLY |   

どりぃ

あけおめー

久方ぶりにレース編み系見ました!もうかれこれ編んでないねぇレース。
こーやって見てるとやっぱいいねぇ!今年はレース編み、こんなひたすら編んでいく感じの久々にやってみっかなーいいもん見せてもらったわー*˙︶˙*)ノ"

2015-01-13 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

どりぃさーん!!!

おめでとうございまーす!
今年もよろしくね~。
そうかー、レース、最近見かけないよね。
同好会の頃を思い出して一発どうっすか?
私は毛糸も編みたいのに、ついつい走るレース針
楽しいよ~~、テーブルセンター。

2015-01-13 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply