timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ランナー、少しずつ

いや~~~、日本代表負けちゃいました(>_<)
ツイッターでギャーギャー言ってましたが残念。
まさかあの二人がはずすなんて~~。
とぼやいても仕方がないので進捗状況♪
あんまり進んでません。

IMG_2455.jpg

というのもこちらと同時進行だから。

IMG_2454.jpg

これもずいぶん引っ張ってるんだけどなかなか完成に至りません。
あと片袖三分の一くらい。もうすぐやん~~、がんばれ私。
日本は負けたけど自分に勝つのだぁぁ。ああ、引きずってる(^_^;)

りょう☆さんちでお見かけしたカウンター、便利!!
100均、なかなかやるなぁ。
これニットのときはもっと役立ちそうです。

それと、太い方のミルフローラ、見つけました♪
お店で聞いたら細いほうは取り扱いないとのこと
やっぱり細いレースはマイナーなのかなぁ。
どこに行ってもエミーグランデクラスの太さはたくさんあるけど
細糸は少ないです。

IMG_2451.jpg

勢いで買っちゃったけど、クエールルージュの在庫はたくさんあるんだった(^_^;)
綾さんじゃないけど、そのうち編み心地、試してみよう。

猫は勝とうが負けようがお気楽。
私がゴールの瞬間に吼えるとにゃ~~っと怒ります。
IMG_2453.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comments
 
また来たよ~ん
折り返してますね~
カウンター 今日100均いったけど無かった
ダイソーじゃないの?

あ~また今旦那がさっきのサッカーニュース見ながらにわかコメンテーターになってます(苦笑

横道それたけど こまちゃんのレース針は
どこのメーカー?見慣れない針だけど。。。
 
(笑)
わかります…
実家で飼っていた猫も
クシャミすると、よく怒ってました…
あれ、怒ってたのかなぁー
真似してたのかなぁー
それとも、合いの手…愛の手?
片袖と、とじはき…
今シーズン、ぜひ、完成させて〜
レース編みは、ほら…夏でも、イイじゃない…なんて…
まだ、凹んでるかしらん…
 ハイジさん
はいはいまたいらっしゃーい♪
カウンターね、私はセリアで買いました。
文具のところにあったよん。
これ、100円の癖に便利!手芸やで本物買った時、
棒針につけるやつでも500円位したような気がします。
これはお、と、く。
サッカー、コメンテーターどころかボー然の私。
前2試合、ええ調子だったから、まさかの敗退っちゃ~。

あ、レース針はハマナカの両カギのレース針です。
ちなみにこれは8号と10号。
手が飽きるので手持ちの8号使いまわしてるの。
今はこれがジャストフィット♪
 ♪うささ♪さん
あ、やっぱり猫はこういう生き物なのかしら(^_^;)
怒るっていうか目を見て「うるさい!」って言われてるような感じ。
あ、すんませんと答えてます。
ニットは近日中に完成させます!!宣言!
今期中に着たいから~♪
 並走!
ランナーとニットの並走、楽しそうだなぁ。
あー、綾もやりたくなってきたー。
・・・とことん真似っこ。

綾が行ってた手芸屋さんでも、ミルフローラは20番のしかなかったよ。
ドリームだけど^m^
クエールルージュ、懐かしいにゃー。
うちにもありそう(笑)
 
昨日は一緒に応援楽しかったよ。
しかし。。。。
豊田、自分が入ってどうする!
本田ーーー!香川ーーー!
お前たちがはずしてどうする!
吠えましたなー。

カウンター、いいよね。編み針に付ける小さいのを持ってるけど使いにくい上にローガンズには見えにくい。

ダイソーも40番糸は減って、ほとんど置いてないです(T-T)
 綾さん
ああ、またリビングで寝こけてました(^_^;)
私もドリームにいったんですよ~。
細糸って立場ないわ~。
レース糸のしゃきっと感と毛糸の滑らかさ、両方味わうのいいですよ~。
寝てちゃ進まないけど(笑)
 りょう☆さん
こちらこそ~(*^_^*)
あんだけのチャンスをものに出来ない、
どうする日本!でしたね。
なんかまだ引きずってます、くやしい~~。
吼えたりない~。
テニスは勝ちましたね~!もう楽しみはこちらにシフトしていきます。
カウンターカチッと押すために一段頑張る、
子供のように楽しんでおります。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05