釣り日より♪

旦那が休みを取って釣りに行くというので
お供しました。といっても私は釣りをするでなく
釣る旦那の横に車を付けて、ひたすら読書と編み編み編み(*^_^*)
天気もいいし、小物とはいえ、チョコチョコ釣果もあるようだし
私ももちろん手仕事持参家族で釣りするときは
いつも私はどっさり本やら編み物やらもって同行~♪
嬉々として釣るオトコどもを横目に
一人の(笑)時間を過ごすことが多い。
ま、今日は旦那と二人だけど。
きれいな海を見ながら仕事ははかどるはかどる。
今日の成果はこれ!。P9280047.jpg持ち手を付けてバッグにして
ショップに出そうかと思ってます。
まだ裏地も付けてないのでもう一息ですが
他にもペルミンも少し進み今日はホクホクの日でした。
ちなみに旦那の釣果は、小あじが47匹♪
今日のおかずは小あじの南蛮漬け、ハイ、経済的~♪
帰宅したら電機温水器がぶっ壊れてました(^_^;)
修理にかなりの金額がかかるようで、もう思い切って
オール電化にしてしまおうということになり、
明日は朝から業者さんと打ち合わせ~。
うれしいけど、お金も多少かかるなぁ、
まぁ電化パックのリースなんだけど。

Comment (-) (10)

ぴゅ~み~ #-

素敵な釣り日~*

こまちゃん、おはよう~^^
秋祭り覗いてくれて嬉しかったわ~。
どうもありがとうございました~。

綺麗な海を眺めながらの読書と編み編み~。 なんか映画のワンシーンのようだわ~^^ 羨ましい~。 
秋らしくなってきたこの頃で、毛糸が恋しいです。
モチーフ、とってもかわいいし(はあと)

2006/09/29 (Fri) 08:59 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

ぴゅ~み~さん、こんにちは♪
秋祭り圧倒されました!
でも皆さんとっても楽しそうだったので、
冬祭りの際はぜひ!と叫んでおります(^^ゞ
釣りについていくと道具も限られてそれしかできないので
テーマを決めると大変はかどります。
だからつり同伴は好きなのです(笑)
毛糸のバッグ、今日持ち手を考案する予定。
どんなになるんでしょう♪

2006/09/29 (Fri) 15:43 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

おお~~こまちゃんのかわいいバックです。
これからの季節にもってこいですな~。
しかし、47匹とは(ノ-⊿-)ノびっくり!!さすがです、パパさん。
こまちゃん、オール電化にするんですか~?うちも先週見積もり立ててもらったんですけど・・結局保留になってる・・・・。リースってのはいくらかかるんだろう?
買うよりリースの方がいいのかな?またうちも検討してみよ・・・

2006/09/29 (Fri) 17:31 | URL | 編集 | 返信 | 

どりぃ #-

おおお!かわいじょ~

こまちゃん、モチーフってるねぇ♪
お色あわせがとってもぐぐっとくるわぁ
ワテも今日毛糸屋で6種類糸ゲットしたわよ~モチーフ到来よねキャッホ-..\(@^o^)/
でもって、アジ入れ食いかいね?すごいねぇ~
せっかく自給自足したのに、温水器ぶっつぶれはドカンだね┐(^-^;)┌
ペル様にも手をつけたのね~ワテは夏以来見てないじょ…

2006/09/29 (Fri) 21:54 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

さとちゃん♪

うふふ、これも何度編んでも飽きない(笑)
毎段色を変えるといやにならないの♪
47匹のアジはどれも10cmクラス(^_^;)リリースしろよってくらいのサイズでしたが
南蛮漬けにはもってこい。
おいしくいただきました~♪
オール電化、、中国電力のHPにも割りと詳しく載ってるけど
うちは460のエコキュートと、ビルトイン式のIHヒーターのセットで月8000円弱になりました。
エコキュート、買うとものすごい金額だから
その機械代をリース料金で割ったら何年分になるかなぁと思って
リース選択です(*^_^*)

2006/09/29 (Fri) 22:19 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

おお~、どりぃさん、ニアミス!

モチーフしまくってます♪
今日も友人と送料割ってピエロで毛糸物色してました。この冬も中細命の私(笑)
温水器ぶっつぶれたけど12年物に何万もの修理費を出すのがシャクで前からくすぶってた電化熱が夫婦で爆発!
もういっそオール電化じゃ~!と
あれよあれよと話が進んでたぶん1ヵ月後は我が家は電化住宅♪
ペルは多少進んだけど皆様の進み具合がすばらしいので、まだ出せない~(>_<)

2006/09/29 (Fri) 22:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ぷんちゃん #ZLWYz.16

モチーフ三昧♪

こまちゃんは中細使ってるのね~
最近は中細毛糸って色が少なくない?
ピエロで買ってるのね、今度覗いてみよう。

ペルミン、私のなんてすっかり立ち止まってるよ~(笑)
アロハ~~なサンプラー刺してたし!(爆)
涼しくなって集中して手仕事できる季節だよね、次の作品も楽しみ♪

体調はよくなったみたいね?
よかったよかった♪

2006/09/30 (Sat) 10:59 | URL | 編集 | 返信 | 

teruyo #I9hX1OkI

♪釣りに行こう~♪

THE BOOMのつりにいこう~♪を口ずさんじゃったよ~
映画みたいな夫婦やね~
素晴らしく幸せな気分になったなぁ◎

出来るかどうかわからんのに、毛糸買って来た~
モチーフ編みのバッグに挑戦するつもり・・・
こまちゃんみたいに、手が止まらない~☆ってとこまでたどり着けないけど、
頑張ってみようかなぁ~

2006/10/01 (Sun) 08:06 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

ぷんちゃん、おはようございます♪

調子はすっかりよくなりました、ご心配ありがとう(*^_^*)
中細、とにかく出先でもネットでも色見つけたらチェックしてます。
アンティーク(?)の古い中細毛糸を溜め込んでるのもあって
色たくさん持ってるんだけどピエロも
いまどきにしては色たくさんあるし、現物も色私好みです♪
チェックしてみてね~。

2006/10/01 (Sun) 08:07 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

teruyoさんもニアミスだぁ

あっこさんとコラボのあの曲ね、旦那はあの番組が好きでよく見てます(笑)
なんせへたれな女房は餌は付けれない、
釣れても魚をはずしきらないのでリタイヤです(笑)
映画みたいなことはない、その辺のおっちゃんおばちゃんですが
釣りのお供は嫌いじゃないの(*^_^*)
毛糸のモチーフ、がんばってね!!
レース糸より編み心地優しいから直ぐできるさ~、ファイト♪

2006/10/01 (Sun) 08:14 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

