<< NEW | main | OLD>>
初めての英文パターン、挑戦いたしました。
以前何を思ってか買ったopalがあり、靴下編もうかこっちにしようか迷いましたが
まずはシンプルなもの作って腕試し、と挑戦したwillow cowl
もうしょっぱなからつまずきまくり、師匠に教えを乞うて
ようやくたどり着きました。

IMG_2520.jpg

着用してみると、いつも手が硬い私なのに
あれ?ゆるい?首の上のほう、もう少し締まってもよかったかも。

綾さんがワンコでかわいいことやってたのでまねっこ♪
思ったより嫌がらないもんなんだ。

IMG_2523.jpg

すっかり気に入ったようでそのまま旦那の膝の上で寝てしまいました。

IMG_2524.jpg



おかげさまで英文パターン読み解き方のコツが少しつかめたような気がします。
もう少し、頑張ってみようかな♪

そして今月のパン教室、干支の羊パン

IMG_2516.jpg

プチトマトとソーセージの惣菜パン

IMG_2515.jpg

季節遅れのバレンタインケーキ
日本人なら「愛」でしょう。え、読めない?

IMG_2517.jpg

この愛、大半は私が享受するのだ(笑)

さて、次は何編もうかな。
英文か、レースかどうしましょう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

編み物 comments(8) trackbacks(0)


コメント

わ~い!
にゃんこの恵方巻き!!(笑
これで 手足の出せるとこ作ったら
わん・にゃんの洋服になるね!
こまちゃんの着画も見たかった

編み図ダウンロードしてるけど なんかイマイチわからん!
もし私が編む時は 教えてね~
それまで忘れんでね!(笑


パン!美味しそう!
この前 朝6時半のオープン待って
三日月焼きカレーパン買って アツアツ食べたよ
焼きたてはいいよね~

あー
お猫様…かわゆ〜
ならんで寝たい…(笑)
パンも愛も、おいしそぅ…
ケーキも、焼いたんですか?
男子率の高いおウチだと、なくなるのアッという間かな…
もしかして、お猫様も、男子?

ネコちゃんカワイイ~
暖かくて気持ちよかったのでしょうね。

Willow Cowlは私もいつもより緩めに編みあがりました。
緩めになるパターンなのかも。

パンもケーキも美味しそ~
焼きたては格別ですよね。

わーでけてた~♪
この配色も好きだなー。
まるで編みこんだみたいになるのでOpal楽しいね。

私も着用してたら少し伸びました。
首の圧迫感がなくてそれもいいけど。
2枚目編むときは少し目数減らしてみようかな・・・。

ふふふ、恵方巻き、わんこでもにゃんこでもかわいいわねー。
お目目もキュート♪

「愛」少しいただいて行きます(^^)v

ハイジさん

恵方巻き(笑)
被り物嫌がるかと思ったらすっかりお気に入りでした。
編み図、私もわかんなくてね~、佐賀の師匠に教えを乞いました。
おかげさまで、少し英文の癖が分かったような気になってます。
大丈夫、編み方はぜんぜん難しくないから。

朝6時半から開いてるパン屋さんあるのね~。
私ならパンのためには起きられない~~。

♪うささ♪さん

ハーイイ、猫も男子です、なんかそんな感じの顔でしょ(^_^;)
パンはすっかり完食され、あとは今晩「愛」のケーキを
私の分を死守して食べます。
大体1度にパン2,3種類とお菓子を1品焼きます。
家でやらないから、月一のこれがお楽しみです。

popokichiさん

うちの怖い顔した猫が珍しくかわいく写ったのは
Willowcowlマジックでしょうか(笑)
皆さんゆるめに仕上がったと聞いて安心、
今年の細めの毛糸は楽しいです。

りょう☆さん

その節はありがとうございました。
ラベリーってよくよく見たら毛糸のステキなパターンてんこ盛りですね。
Willow cowl、この糸の色み、私も気に入ってます。
ただ、サッカー観戦にはゆるくて寒いかなぁ。
オサレしたいときにつけていこーっと。
「愛」のケーキ、愛は息子が持って行きました(笑)


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.