timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

華やかなドイリー

受験生の皆様、あともう一息ですね。
一足先に春休みを満喫する大学生が帰省し、
短い間ですがリビングが大変狭くなっておる我が家です。

さてレースの王道、小林恭子さんのドイリー、
完成しました。

kobayasi2.jpg

なんとなく買ってたダイソーのレース糸#40、一玉でいけるかと思ったら
惜しい!最後の段で二玉目に突入(笑)

参考書は31cm、私の手では30cm8号レース針で編みました。

kobayasikyouko.jpg




あれ、なんかおかしい、と気づく方がいらっしゃるかもしれませんが
私的には仕上げの段階で気づいたので、もうスルーです(^_^;)
気づいた方は心の中でフッと笑ってください。


参考書はこちら
クラシックなレース編み―Classic Crochet Laceクラシックなレース編み―Classic Crochet Lace
(2006/12)
雄鷄社

商品詳細を見る


この本は別の出版社から再販はされてないのかな?
ステキな作品たくさんです。

さて、ツイッターで教えていただいて今親子ではまってるゲーム
「ねこあつめ」
餌やおもちゃを置いて猫が集まってくるのを眺めるというゆるーいゲームですが
なんか目が離せない!
時々アプリ開いては和んでます。
nekoatume.jpg

さて、今晩、息子2号が戻り、明日は1号が戻り
また静かな我が家になるなぁぁぁ、ちとさびし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comments
 
イヒヒっー(^_−)−☆
見てます見てますっ!
息子っちとおネコ様もかわいいっ!
腰や、銀歯は、どうなってんのか、
勝手に、ゆる〜く、見守ってます…
それにしても、間違い探し…σ(^_^;)
答えが、出ず 。。。
 
「ねこあつめ」 ほのぼの系なのかしら
ゆるく楽しそうですね。

ドイリーはパイナップルと植物のような模様の組み合わせがきれい
春らしいデザインですね~
間違いは全然わからないです!
 
昼休みも探したけど スマホ画面じゃ小さくて
見つけられなかったから 帰ったら探すぞ!!って意気揚々で帰って来て 見てたけど さっぱりわからん!
クヤシー!!
・・・てかいつから間違い探しブログになったのよ~(笑
私も 娘のオススメでねこあつめを
ゆる~く頑張ってます
部屋拡張まで あと少し
でも 最近おデブなねこが ぺろりと高級カリカリ食べに来るので困ったもんですがな・・・

子供たち帰っても またいなくなる寂しさ・・・心の準備しとかないとな~
 じゃじゃじゃーん
息子さんが1人戻られて寂しいかと思って登場してみました。
えへへ♪
ぶひひ♪

そうそう、クラシックなレース編みって再販されてないですよね。
素敵デザインいっぱいなのに、不思議。

間違いはまーったくわかりませんでしたが・・・
すまぬ(*_ _)人
探してしまった。
「外周の谷」で正解かしらっ。
はっΣ(゚Д゚ノ)ノ
心の中にとどめておけなかった。
 
こまちゃん、こんにちは~(*^_^*)
この本、持ってます!確か中古で購入しました。素敵な作品がたくさん載ってますよね。
間違い探し、ん~全然わかりません~(>_<)
でもほんと素敵ですね。

あ~長らくレース編みしてないなぁ。
春には一区切りするので編みたいな。

 ♪うささ♪さん
おこんばんは、ツイッターの駄々漏れの心の叫び(笑)
腰は治療中、銀歯は入りました、と報告しておきます(^_^;)
間違い探し、綾さんさすが!と言っておこう。
 popokichiさん
こんばんは~。
ねこあつめ、ほのぼのゆるゆるなゲームです。
かわいくって顔も緩んでしまいます。
まさかの息子までは待ったのには驚きでしたが。
ドイリー、小林恭子さんのデザインは安定感抜群で
かわいいので大好きです。
間違い探し、綾さん、すごい!
 ハイジさん
間違い探しブログへようこそ!って
毎回どっか間違えて平気でアップしてる私が悪い(笑)
わかんなかった?よかった♪って思ったら
綾さんにやられちまいましたって言ったら
わかるよね(^_^;)

ねこあつめ、まんぞくさんには私もいつもやられてます。
でもあの子、煮干したくさんくれるのよ~♪
 綾さん
こんばんは~、息子、新幹線一本乗り遅れて
一旦帰宅後、さっき帰りました(笑)
この本も、林和子、小林恭子祭りなのにね、
持ってるからいいんだけど。
で、さすが発見!!
仕上げするまで気づかなかったのよ~。
ご自宅用だし今更いいやって思って。
小林あるあるです、私の(笑)
 mamisatoさん
こんばんは~。
間違い探し(笑)見つけた人もいらっしゃいました。
自分でもごまかせる?って思ったんですが(笑)

ニットをあれだけ編んで、そりゃレースに手は回りませんよ、
といいながらレース見たい!!楽しみにしてますよ~。
 また来た!
え~~!?胸の谷間ぁ~?
失礼!外周の谷???あそこかな~
間違えてるって言えばそう見えなくもない気もするけど。。。
綾さん やっぱ神だわね!!
スッキリで 眠れそう(笑
 ハイジさん
胸の谷間、どこどこ?見たことないぞ~~(笑)
多分正解よん、微妙で大きな間違いです。
部分的にあってる分残念。
しかし、根気は私よくレース編んでるな♪
お、もうぐっすり寝てる(笑)

 
素敵な小林恭子さんの作品ですね。(*^^)v
間違い探し・・・わからん笑 
このゲームはTwetterの中でのゲームなのかな?
ほんわかとして可愛いですねぇ
 エルモさん
こんばんは~、小林恭子さんいいですよね~♪
編んでも緩んだりつれたししない安定感が好きです。
間違い探し(笑)綾さんに当てられました~~。
これ、iphoneのアプリです。
twitterのお友達に教えてもらいました♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04