timakoma diary

ARTICLE PAGE

小さなドイリー

いや~、昨日は驚いた!よく降りました我が地方。
3月にこんなに降るなんてびっくり、
山の上の我が家もこんな感じに。

yukinoniwa.jpg

雪積もらせて下界に降りると世間はとけてるので恥ずかしいったら(^_^;)
今朝はまだ寒いですが解けました。

中途半端な色糸消費のために小さなドイリー編みました。
昔セリアで40番糸売ってた頃に買いましたのよ。

10cmのミニドイリー、コースターだな。
40番レース糸、8号レース針使用
ミニレース

参考書はこちら
ベストセレクション! リクエスト版 レース・かぎ針編みのベストパターン ドイリー・モチーフ・エジング&ブレード (朝日オリジナル)ベストセレクション! リクエスト版 レース・かぎ針編みのベストパターン ドイリー・モチーフ・エジング&ブレード (朝日オリジナル)
(2010/12/10)
不明

商品詳細を見る


ここの本、ひとつ欲しくてこれ買ったんですが
かわいいのたくさんで、あきません。
ちいさいの作るのにはいいなぁ。





最近編んでるレースを入れてる小さな缶
どんだけ缶持ってるんだって話ですが
こちら、5年前、息子が少6のとき福島Jビレッジで
サッカーの全国大会に出させていただいたときのもの

Jビレッジ

あの時はただ盛り上がり美しい景色に感動し、息子たちを応援し
翌年あんなことが起こるとは思いもしませんでした。
今日は3月11日。
忘れてはならない、一日も早い復興を、とほんとうにつたない言葉でしか
語れませんが今日は私も祈ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments 8

♪うささ♪

小さなドイリーもよろしいが
(笑)
ドーナツ〜 ♪
お砂糖たっぷりで、おいしそー
こまちゃんみたいに
タッタカタッっと、つくれたらなぁ〜(;^_^A

2015-03-11 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

popokichi

うわぁ~ 積もりましたね!
こちらは今日もお日様キラキラです。

うちも山なので下界に降りると雪が無いことが多くて恥ずかしいです。(笑
どこから来たの? って視線が痛い。

小さいドイリー いいですね~
ドーナツも美味しそー 揚げたては格別ですよね。

2015-03-11 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

うしゃ~
お隣の県には思えない光景(笑

4年前・・・忘れてはいけない災害
そして いつどこで何が起こるか判らない
毎日を大事にしないとですね

私も缶大好き
今日もバレンタインのお返し品
みんな缶モノ(笑
ちなみにこの缶には何が入ってたの?

2015-03-11 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

♪うささ♪さん

おはようございます、ツイッターまで、ありがとう(笑)
あのドーナツ、あっという間でした。
私がちゃっとつくるんじやなくて、
皆様のおかげ、一人じゃようせんです。

2015-03-12 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

popokichiさん

あ、popokichiさんも、山の上?(笑)
ブレーキ踏むと雪がバサッと
落ちてくるんですよー(^^;;
でこちらもドーナツ(笑)
チョコがけのやつとかも作って
しまいましたよ、うまし!

2015-03-12 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

ただ今実家におりまする。
実家パソのトラブル解決に唸ってたらコメント遅くなりました^_^;

この缶見るたびに複雑な思いに駆られますが
このときうれしくて楽しくて、だった思い出はやはり消えません。
ちなみにおせんべいが入っていたのです。
懐かしい思い出です、よく行ったよなぁ福島まで。

2015-03-12 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   

さと

積もってる~~~~!

降ってるね~すごいね~。
うちの方が大丈夫でした。
ちょっと吹雪いてたけどね。
3.11こんなに寒い時だったんだよね。
おばさん最近歳のせいかやたら熱が出ちゃうけど、まだまだ頑張りまっせ!!
あたしも編むぞ!!

2015-03-12 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さとちゃん

東広島の息子に聞いたらたいしたことないって言ってて
うそだろ~~!と思ってました。
午後は晴れたけどね~。
最近編むのが楽しくてならんです、
いっぱいたのしもうね~。

ごめんね、遅くなって、何を思ってか返信を「管理人のみ見れる」
の設定にしてた、あほだぁぁ。

2015-03-14 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply