最近の・・・

なんだかネタがないとついつい更新が滞っちゃいますが
何もしてないわけではないのデス。
なんとなく大き目のものを作ってるので完成しないだけ~(笑)
でまた新しい大物を始めてしまいました。

IMG_2613.jpg

珍しく太糸、クエールルージュは編みつくしたけど、
クエールベールはまだたくさんあるのだ。
モチーフ、つなぎまっせ~~。まだ一枚目ですが。
太糸のモチーフだと、あんまり抵抗なくできます。
40番のモチーフは糸始末大変だけど、これはがんばれそう♪




日々の暮らしは充実してました。

まずはこれ、年に1,2度、旦那の顔がわからなくなります。

IMG_2614.jpg

今回は小倉の市民会館レベルのホールでツアー初日
なんたらビジョンに映る姿じゃなくて近くで生姿見たの
何年ぶりだろう~、音響すごかったので耳にも響きましたが(^_^;)
大変楽しませていただきました♪

そして、山口発のJ3!
多少のご縁もあるチームなのでやっぱり勝って欲しい。
開幕戦、行ってきましたよ~。

対戦相手はガイナーレ鳥取、
ゆるキャラさん連れてきてくれました。
遠くからはるばるありがとう♪
左の人、ゆるくないね、りりしいね(笑)
IMG_2586.jpg

前後半、吼えて結果は

IMG_2597.jpg

見事初戦勝利~~!
やっぱり生で見るサッカーはいいね♪
お客さん動員して、地元も沸きますように~。
また行こうっと♪

こんな風に出歩くから編み進んでないんだろうと、
はい、そのとおりであります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (8)

ハイジ #-

こんばんわ!

大作!?
何編んでるのよ!!
気になるし~~~
・・・そうね 40番の糸始末はやりたくない!

ねェ~あのボタンの無い制服が・・・ソファーに(苦笑
誰にもあげられない。。。これってどうするべきかな~
今になって 制服ごと持ってけ!!って
言えばよかったと後悔(苦笑

開幕戦やったね!
サガン鳥栖もコツコツ勝利重ねてるし~
地元も頑張って欲しいもんだ

2015/03/17 (Tue) 20:37 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

ふふふ~大作と言うか糸が細いというか~~。
今回のモチーフは確実に少し大きくなります。
私の太糸仕事はあまりないのでがんばりまーす。

息子っち、高校は学ランじゃないの?
高校はボタン全変えしたら使えるんじゃない?

2015/03/17 (Tue) 21:13 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

おお!!
さっすっがぁ!!
息子っち三人育てただけのことはある!
編み物も子育ても先輩だわ~~
いざとなったら その手で行きま~す!(笑

2015/03/17 (Tue) 22:12 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

でしょ~(笑)うちは逆に中3で背が伸びた三男に
制服買うのがシャクで、兄ちゃんの高校の制服、
中学のボタンに変えて着せてた~(^_^;)

2015/03/17 (Tue) 22:51 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

大作! 楽しみです~
糸始末がイヤでモチーフつなぎを自分では編まないから
人が編むのを見て楽しんでます。

私の時代の男の子達は、学ランのサイズが合わなくなると着れる友達に譲り渡してました。
ボタンだけ買えばいいからって、親に言わないで当人同士でやってたみたい。
いったいいつの時代なんだ って感じですが (笑

2015/03/17 (Tue) 23:01 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

popokichiさん

さて、大作いつ完成するやらですが(笑)
学ラン、私らの頃は裏地に柄の入ったのを先輩から譲り受けるとか、
ヤンキーテイストなことしてる男子、居ましたね~(*^_^*)
今頃の学ランのボタンは縫わなくてフックでかけるだけなので楽です♪

2015/03/17 (Tue) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 

綾 #2eCz48es

大作じゃああ

こっ、これはっ!!
テキスト通りだと、ものすごい数のモチーフだったような気が~。
実は2枚ぐらい編んで放置して捨てた過去があります(・_・;)

モチーフつなぎは、中断できる所がいいよね。
ま、綾の場合はそれで放置に入っちゃうんですが~。
こまちゃんは何枚つなぐ予定かな?
楽しみだ~。

2015/03/18 (Wed) 10:06 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

綾さん

大作でげす~~~!
いやいやいや、さすがにこのサイズでは作りません。
ほどほどつないで、私らしいものになる予定であります。
私も放置しないように時々喝入れてくださいませ。

2015/03/18 (Wed) 17:47 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント