timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

おやつ、どうぞ♪

暑くなったり寒くなったり、本気の春にはもう少しかな。
でも道の桜にはぼちぼちお花がひとつ二つ、
いい季節になりましたね。

さてさて、こんなもの編みましたよ、おひとつどうぞ♪

IMG_2635.jpg

以前にも何個か創ったことありますが携帯ケース。
鯛焼きのクチから出し入れいたします。
かわいいんだけど、スポッと抜けないようにお気をつけ遊ばせ♪

参考書はこちら

毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム
(2006/10)
藤田 智子

商品詳細を見る


この本に載ってるリアルなバーガーや目玉焼きは必見。
編みぐるみ好きはうずく本かと思います。

合い太毛糸二本取り、うろこやえらはそれに中細毛糸をプラス。
6号かぎ針で固めに編みました。

以前編んだのはこちら、あ、糸も同じだ(^_^;)


ずいぶん雰囲気ちがうなぁ。

三つも食べたらおなかいっぱいですな。





再び帰省中の次男の膝で得意げな猫
猫にとって彼は別格のようです。

IMG_2622.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comments
 うまそー。
しっぽまで餡が入っていそうで
たい焼きが食べたくなったー。
このパターン、よく考えられていますねー。

ほんとにドヤ顔の猫ちゃんですね。
猫も家族に順位をつけるのかなー?
うちで飼ってた鳥と犬は明らかにそれを表していたよ。
(夫が一番)
 
おいしそうでよだれが.....(^^ゞ
中身にみっちり餡が入っていそう。

近所のたい焼きやさんに「たこ焼きたい焼き」なるものが?!
餡の代わりにたこ焼きがはいっているんだって。

ペットは家族に序列をつけますね~
ぽぽきちは母にべったりでした。
 
笑える~~~
うちのあみぐるみたい焼きは なんの役にも立たないや(笑
これェ~ 3匹並べて~口元に~竹ひごをそっと置いたら~鯉のぼり~。。。?
鯛上り~かな(笑

ドヤ顔のちゃんこもいいけど
私ゃ 兄ちゃんの腕の血管が浮き彫りになってるのに釘付け(笑
昔っから 男の人の腕の血管が浮き出てるの見るの好きなんだ~♡
特に袖まくりした腕が好き
この年になると キモイおばさんと思われるよね(笑。。。ここだけの話にしとこっと!(苦笑
 言い忘れた!
そうそう サニックス杯!
私の隠し息子 試合に出させて貰ったらしい
いつか お互い応援する息子たちが
ボールの取り合いする日が来ると楽しいね
 
にゃんこがちゃんこになってる~(爆笑
やっぱ血管にやられたな~
 
懐かしい~。
たい焼き型の携帯ホルダー
そういえば、自分も、編みましたが
どこいったんだろ?
 3個いけるかも~笑
わぁ~たい焼きの編み物!!!
美味しそうで可愛い~
食べ物編みぐるみもあるとは・・・奥が深い 

うちの「姫」猫は私一番ですよ
主人は二番目~( *´艸`) 
 りょう☆さん
うまそうな鯛焼きでしょ~、でも気をつけないと
中のあんこが飛び出るんですよ~~(笑)

この方の本、リアリティーを追求した編みぐるみ?!がたくさん。
おもしろくて鯛焼きは何匹目かしら。

猫は次男坊が大好き、めったに帰ってこなくても、
顔見たら態度が違います。
この猫は次男を守るために来ていると言われたこともアリ、
なるほどごもっともなんです。
 popokichiさん
これ、ぶくぶくに仕上がったんであんこたっぷりです(笑)

たこ焼きが餡の代わりに入ってるんでしょうか?
それもうまそうだなぁぁ(*^_^*)
大の猫好きの長男をスルーして次男のとこに行く猫、不憫だけど笑えます。
声も態度も違うんですよ、長男のことも嫌いではないようですが(笑)
 ハイジさん
興奮怒涛の三連発ありがとう(笑)

鯛焼きさん、案外役立ついい奴なんですよ♪
下の二匹は息子の友達にあげたipodケース
上のおでぶちゃんは、職場でお世話になってる方に♪

お、血管好き?私もよ~って言うかひそかに浮いた血管好きの女性多いよね♪
ちなみにうちの息子、ガチムキよ~。
握力67kg、なのに指が華奢なの、
ガチムキなのに映画部出身、無駄だわ~。

サニックス杯、見てきました!お名前は知らないけどすごいね~~。
あ、私の知ってる子もバリバリスタメンだったわ、頑張ってるなぁ。

 つつみさん
なつかしいでしょ~。
あの頃、やたら皆この本から作りましたよね~。
さささ、発見してかばんにぶら下げましょ♪
やっぱかわいいです~。
 エルモさん
鯛焼き、超焦げな感じですが、どーぞ♪
この本、ハンバーガーだの果物だのドーナツだの
リアルなかわいい編みぐるみがたくさんなんです。

猫、うちは餌をくれるのは私と認識してますが
甘えるのは旦那と次男です、なんか悔しい(笑)
 カミングアウト
実は、私も血管萌え~~~( *´艸`)

あっ、返事はいらないよ。
 りょう☆さん
いやーーん、返事する~♪
血管仲間がここにも(笑)
実はアップするときすこーしだけ狙いました。
二人も反応あってうれしい(≧∇≦)
 
ありゃー(笑)
みんな、ちゃんこだ…血管だ…って…
私も好き〜\(^o^)/
旦那さんの顔とかより、ずっと、腕が好き〜(≧∇≦)
息子なんかいたら、毎日磨くかも…(笑)笑えないかも… σ(^_^;)
あとねー
猫のうなじ〜♪
ヒヨヒヨした毛がたまらない(≧∇≦)

あー
しゃべりすぎたあー(゚o゚;;
 萌!
このたい焼きは、尾びれなどアップグレードですか!
鯛やき好きとしては 見逃せない一品。
うちの犬も次男大好き。
不思議なことに帰ってくるのがわかるみたいで、そわそわし始めたら
しばらくして、ピンポンと鳴ります。
他の家族には反応なし~
春休みがにぎやかでいいですね。
 ♪うささ♪さん
お、ここにも居た、血管好き(笑)
美しいよね~、顔より(^_^;)

猫のうなじは首筋に沿ってくぼみがあって
そこが気持ちよいです。

ちなみに息子がいてもね、血管が美しくなる頃には
触らせてくれない(+_+)
 ショコラさん
鯛焼き、触ると餡子がはみ出そうなみちみちぶりです(*^_^*)

そうそう!うちの猫もごそごそ玄関に飛んで行ったら
息子帰宅ってことありますあります。
ふしぎですよね~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05