timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

進まない(^_^;)

編んでます、初一期一会でテーブルセンター♪
糸は若干細めで柔らかく編みやすいんですが
せっかく大きく育ったところで大間違いを三段前に見つけるという
いつもの私な、トホホな現実でへこみつつ、でもがんばってます。

IMG_2700.jpg

大きくなってきて一周に時間かかって飽きてくるので
違うもんも織り交ぜつつ、完成に向けて走ります♪




先日、父の墓参りに、大分の宇佐まで車を走らせ、
せっかくだから宇佐神宮も参拝してきました。
昔は10号線を渋滞の中ひた走るのみだったのに
自動車道がずいぶん開通し、時短できるようになりましたね~。
いつも長時間覚悟で行く道なのでありがたや。

知らずに横の入り口からいつも入っていた参道
この日はおとなしくナビの言うことを聞いたので
こんなきれいな鳥居に会えました。

IMG_2681.jpg

朱塗りの本殿、青空とのコントラストも鮮やかで
美しかったです。
多少のご縁があるこちらで、しっかり元気もらえた気がします♪

IMG_2688.jpg


そして18日はお友達に誘ってもらって
山口アーツアンドクラフツに行ってきました。
陶芸、木工、彫金、革工芸、手の届かない手仕事の数々
プライドを持ったプロの仕事、堪能してきました♪
お値段も決して安くはないけど、細部にまで神経の張り詰めたような完成度に
ただ感心するばかり、来年もあったら絶対行く~~♪

IMG_2706.jpg

レノファも快進撃の5連勝、地元チームがんばれ~♪

私もがんばれm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Comments
 なるほど
これ、一期一会だったのですね☆
柔らかくて細くて、綾はレース針10号で編んでましたなぁ。
もう今は無理かもです( *´艸`)
3段前の間違いはあいたたたー!だよね。
どうにかごまかせないか・・・とか考えちゃう。

宇佐神宮の本殿ってめちゃめちゃキレイだなぁ。
気になる気になる。
 今晩にゃ~
なんか~コメント欄も変わって どこに書き込むの!?って焦った(笑
こっそり何 でかいの編んでるのよ~
でも見たら編みたくなるから良かった。。。かな
大作の3段は痛いね~
こまちゃんも 私も頑張れ!
また明日からお弁当!頑張れ!

宇佐神宮。。。私も。。。いえ!私は知りつつ横っちょから入ってます
そうそう 昔はひたすら10号線を下って下って・・・
渋滞でミッション車は疲れてた~(苦笑
 綾さん
お今晩は~、一期一会、太さがクエールベールっぽいなぁと。
手が硬いのであえての8号針であります♪
ごまかせないことは・・・なかったんだけど
、なんか編み進んでも気にかかるじゃない(^_^;)
でやっぱりほどいた~~。
宇佐神宮、私はご縁もある土地なので、こちら方面行ったときは寄ります。
空気いいとこよ~~、どうぞぜひぜひ♪
 ハイジさん
お今晩は~♪
こっそりじゃねーし(笑)
ツイッターでとぼとぼやってるやん♪
編みたくなる?林さんだよ~ん、どう?どう?

宇佐神宮、私父方の田舎が宇佐でね、
正月は歩いて宇佐神宮に初詣、とかやっておりました。
ずっと横っちょから入ってて初めて正面からお邪魔したら
懐かしい宇佐飴に出会って、お買い上げでした~。
ハイジさん、ミッションなの?私も今の車にするまでは
ずっとミッションだった~、10号線へとへとでした(笑)
さて明日からおべんと、がんばろう~~~。
 No title
おはようございま〜すっ!
雨…どうかしら…
こちらにも今日、激しく降るみたいです…

革工芸、彫金…いいなあ〜
興味ありますぅー ♪
編み物も、まだまだだからなぁー
長生きして、いっぱいやりたいですね〜
 ♪うささ♪さん
おはようございます♪
こちら、少し雨上がりですが、終日天気悪そう!
基本、立体造形は不得手なので、ほんとにうっとりと眺めてきました。
そうそう、長生きして好きなことやりましょうね!
 No title
こんにちは~
雨が降ってきました。予報ではこれから大雨...

この大きさで三段前はショックですよね!
私はクンストだったら誤魔化しちゃうかな~ (笑

どなたかデザイナーさんが早く編むコツについて
「とにかく間違えないこと」とおっしゃっていて
まことに、その通りなのですけど間違いって
起きて欲しくない時にこそ起きますよね。
 popokichiさん
こんばんは~、こちらはようやく天気よくなってきたようです。
レースは何とか3段追いつきました。
クンストだったら私もごまかすかも、解くの大変ですよね、
まさに、間違わないのが一番の早道、わかってるんですけどね(^_^;)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05