感慨深いです

とうとうこの日が来ました。初めての小学校の卒業式。
正直親の方が高揚しちゃって終わってしまった今も心臓バクバクしてるようです。
無事旅立った6年生たちは、近所で鬼ごっこしてるけど(爆)
もっと涙に暮れるかと思ったけど、当の息子たちが
さわやかに出ちゃったし、あとは先生や
同級生との記念撮影にも忙しく、ばたばたしたまま解散となりました。
思えば12年、初めての子供でどうしようどうしようばかり思って育てた長男が
すっかり一人前の口を利き、それなりに話し相手にもなり、
頼りないながらもイザというときは支えになろうとしてくれ
少しオトコになりつつあります。
まだあと2人男の子がいるから先は長いんだけど
親としても一山超えた気分です。
これから中学に入っても山あり谷ありだろうけど
今日の感動を胸にこの先もがんばってくださいと願うばかり。
一番感動してるのは親だってば(笑)
さて現実、明日からむさくるしいのが一人、いつもいるわけやね。
お昼ごはんが大変・・・わはははは。
とにかく卒業おめでとう♪

Comment (-) (8)

オリーブ #jd.bCZfA

おめでとう♪

ご卒業おめでとうございます。
男の子が3人?とってもにぎやかなんだろうね。
うちの妹の所にも男の子が3人だから、下の2人はいつもケンカというかふざけてて大騒ぎです(o^-^o) ウフッ

ぞうさん♪梱包は済んだので明日か月曜日には発送予定です。
期待しないで待っててね(* ̄m ̄)プッ

2006/03/17 (Fri) 18:42 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

おめでと~

卒業、おめでと~~!!小学校の6年間は長いよね。しかも、下にまだ続いているからね・・・でも、中学の3年間はめっちゃ、早いですぞ~。
確かに、一山越えた気持ちわかります!!
4月から新しいスタート、ワクワクだね。

2006/03/17 (Fri) 19:16 | URL | 編集 | 返信 | 

はあと #-

おめでとう♪

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
ほんとに毎日は必死で気づかないけど(私の場合・笑)こういう節目節目で子供の成長を実感するよね。
うちも、1年生から2年生になるってだけで、あ~もう2年生だ~って感慨深いもの^^
こまちゃんもお疲れ様でした・・・ってまだまだ続くけど、頑張ろうね♪

2006/03/17 (Fri) 23:33 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #kI4pc8Gw

NO SUBJECT

+オリーブさん+
ありがとうございます、無事卒業しました。
うちも下二人がよくけんかしてます。
どちらかというとよわっちい方なんですがテンション上がるとやっぱりうるさい・・・かわいいですけどね(親ばか)  ぞうさん、楽しみです~♪待ってますから'(笑)

2006/03/17 (Fri) 23:50 | URL | 編集 | 返信 | 

どりぃ #-

おめでとう~!

(波田陽区君)御卒業おめでとうございます(* ̄m ̄)プッ
最初の子だし、こまちゃん感動だろうな~と我が家の去年の波田陽区ちゃんのことを思い出してしまいました。
さてさて、春から新たなスタートだね♪親子でわくわくだね!

2006/03/18 (Sat) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

NO SUBJECT

+さとちゃん+
ありがとう♪よその子見てても中学の3年間は短いと思います。うちの長男ものほほんドキドキ、新たな生活に思いも錯綜してるみたい。母もドキドキしながら面白がってます。さて、制服もそろえなきゃ♪
+はあとさん+
ありがとう♪そうよね、はあとさんとことは1年違いだから
ずっと後をついていく事になるのね。ぼよよん息子の行く先に何が待ってるのか、しっかり見守りたいと思います、手は出さずに(笑)

2006/03/18 (Sat) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

NO SUBJECT

+どりぃさん+
ありがとう~♪当の本人よりも興奮してる私がいます(笑)実はいまだにドキドキしてるの。肝が小さいね、私も(^^ゞとうとう中学生の母ですわ、まだまだ青いと思ってたのに私も大台も超え、はたから見たらすっかりおばちゃん、がんばろ~う!

2006/03/18 (Sat) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

BlogPetのたごさく #-

無事とかを高揚しなかった?


2006/03/18 (Sat) 11:35 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

