出口のない海

16日に公開されて以来、気になりながらずっと行けなかった
出口のない海」を家族で見に行った。
普段の映画は私が子供を連れて行くことがほとんどなんだけど
今回はちと事情が違う。
次男坊がエキストラで出たのだ~~とはいえ写っているかどうかすら定かではなく、
ストーリーそっちのけで「次男を探せ」なんてことにならないように
心の準備もしっかりしていく(笑)
ストーリーも佳境に入り、駅での別れのシーン、そう、
次男が酷寒の中、徹夜で撮影したあの日がよみがえる。
リュックをしょった小柄な後姿を発見!
心の中で「あ~~!」と声にならない叫びを上げたと同時に
三男坊が「お母さん、おったよ!!」と大きな声(>_<)
あわてて口をふさぎ、周囲にぺこぺこして下がる母(^_^;)
でも私もちょっとうれしくて舞い上がりそうだったわ~ん。
駅のシーンも、本当これはあの新○口駅なの?ってくらい
雰囲気出てたし。
徹夜で寒い思いして次男坊も報われたってもんで(笑)
映画は見てないけど原作を読んだ友人が「久しぶりに感動で涙した」といってた。
映画はまだ公開中なのでストーリーは見てのお楽しみだけど
涙もろいおばちゃんはハンカチ片手に見てたとさ。

その後帰るのに駐車場出るのに大渋滞で40分かかったよ・・・ここは何県よ(ー_ー)!!

Comment (-) (0)

非公開コメント

Trackback (-) (1)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  出口のない海
  • 出口のない海| 上映時間 = 121分| 製作国 = 日本| 言語 = 日本語| 制作費 = | 興行収入 = | 前作 = | 次作 = | allcinema_id = 325100| kinejun_id =| amg_id =| imdb_id = }}『出口のない海』は、太平洋戦争時、回天特別攻撃隊で出撃した若者の姿を描い
  • 2007.08.21 (Tue) 07:24 | あずさのブログ
