連休明けたぁぁぁ

長かったね~、連休。
上の息子たちもちらほら帰ってきて、それなりに忙し充実した日々でしたが。
人間がたくさん居ると落ち着かなくて編む気にもなれず
私も自分が遊ぶ用事も忙しく(笑)

最近やっとひとつ出来た手仕事はこれ。
おなじみ過ぎるけど、時々編みたくなーる(*^_^*)
一期一会の生成りとグリーン、いろはにこっとん
8号レース針で編んだので割と柔らかめの仕上がり

IMG_2773.jpg

つい遊ぶ。

IMG_2730.jpg



で、皆様は連休何して過ごされましたか。
私は、山口から鈍行乗って宮島まで出向いて
インド人にヨガ習ったり

宮島

大好きな窯元のプチ祭りに行ってついでに萩観光を楽しんだり

ooyagama.jpg

ちなみに写真は吉田松陰でおなじみ松下村塾ね♪

松下村塾

不思議な猫まみれのお寺を訪ねてみたり

IMG_2768.jpg

大変充実しておりました。
おかげでなーんも編めてません(笑)
今日からやっと落ち着いてひとりの時間。
手作り市のネタも考えつつ、編みまくるとしましょうぞ。

連休ボケに温かいポチをm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (-) (10)

♪うささ♪ #-

No title

おっはよーございまあす\(^o^)/
ウチは、まだ、みんな居ます(笑)
旦那さんは、明日からかなっ!
娘は、良くわかんないけどいるよー(⌒-⌒; )
私は午後からオシゴトだから
今、せっせとクロッシェを…
そぅ、こまちゃんのコノ、パンジーさんも編んでないから
いつか編みたいんですが
PKさんが、ほったらかしだったから
ちょっくら、スキマに編んだりして〜 ♪
いいお天気だけど、崩れるらしいわ…
G.Wの背中を見るようですっ!

2015/05/07 (Thu) 09:31 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

No title

こっちでもおは~♪
よく遊びましたな~^^
インパクトのある不思議な猫さんには一度お会いしてみたいものです。

そんな中にもちゃんとパンジーさんができてる∑(*゚ェ゚*)♪
配色もきれいでいいわ~。
有名なパターンなのにまだ一度も編んだことがない人(って毎回言ってるけど・・・(~_~;))
死ぬまでには編みます!

2015/05/07 (Thu) 09:45 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

No title

こんにちは

パンジーのドイリー爽やかで可愛いですね!
ネコちゃんもカワイイ~
でも、毛皮着ているから暑いでしょうね。

このドイリー、いつかと思いつつ編んだことない~
パンジーのモチーフを編む途中で飽きそうな気がして (^^ゞ
根気のない人でも編めるかしら?

2015/05/07 (Thu) 12:39 | URL | 編集 | 返信 | 

hazel #z1uogJ6Q

No title

こまちゃんさん、連休明けおめです~!(違w
わ、萩の猫寺さん行かれたのですか!いいなぁ~~♡
そちら方面に行くことがあったら、ぜひ行ってみたいお寺さんです^^
紅葉の季節もきれいだそうですよね♪

パンジードイリー、やっぱり可愛いですね~~^^
こまちゃん家の猫様、連休でお疲れちゃんかしら?(*´艸`)

2015/05/07 (Thu) 13:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

筑豊ラーメン行ったり インド人に会いに宮島行ったり
楽しい毎日だね~

このドイリー いろんなパンジーに出会えて楽しいな~
私プレゼントしてしまって 手元にないから
また編みたいけど・・・
猫神社の猫様のお手を拝借したいとこです

2015/05/07 (Thu) 17:28 | URL | 編集 | 返信 | 

komachan3 #-

♪うささ♪さん

おこんばんは~。
娘さん、自宅生じゃないのね、もう少しおうちがいいのかな♪
パンジーさん,PKさんの引き上げ編みの解読のややこしさに比べたら
簡単ですよ~、色糸の整理にいかが~♪

2015/05/07 (Thu) 22:56 | URL | 編集 | 返信 | 

komachan3 #-

りょう☆さん

遅くなりましたお今晩は~。
前半は旦那放置で後半はオスザル軍団と(笑)
パンジーさん連休前にほぼ仕上がってたんですが
ブログ更新する根性が足りず・・・
死ぬまでにぜひ(笑)PKさんより簡単です♪

猫さんのお寺はうっかりすると見落としそうな場所ですが
ネットでもナビでも思いっきりヒットします♪
山奥ですがよいですよ~。

2015/05/07 (Thu) 23:00 | URL | 編集 | 返信 | 

komachan3 #-

popokichiさん

今晩は~~、猫、今生え変わりの時期で
毛がもさもさ抜けます(^_^;)
でも時々おなかに顔突っ込みたくなるんですが(笑)
パンジー、ぜひぜひ。連続モチーフより簡単です、多分。
モチーフ一枚ずつ編んで置いとけるからお手軽ですよ~

2015/05/07 (Thu) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 

komachan3 #-

hazelさん

お今晩は~ほんと連休明けおめ(笑)
萩の猫寺ご存知なんですか?
私同行の友人が知ってたのでひたすら車走らす係で(*^_^*)
私ももう一度ゆっくり行きたいです。
境内から本堂まで猫グッズまみれ、迷い猫探しのお札までありましたよ。
緑のきれいな山奥です。

パンジー、段染め糸の消費にはもってこいですね~。
かわいいですよね。

2015/05/07 (Thu) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

komachan3 #-

ハイジさん

こんばんは~、筑豊ラーメン、こってりして好き~。
博多とんこつ育ちですもの。
インド人のヨガはハードでね、世界的に有名な方だったようで
私のような素人が手取り教えてもらったのは超ラッキー
参加者の皆さんもヨガの世界では有名な方たくさん
場違いな素人だったけど楽しかった~。

猫神社、屋根から猫の手がにゅっと伸びたお堂もありました~♪

2015/05/07 (Thu) 23:14 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

