<< NEW | main | OLD>>
はぁぁぁ、運動会終わった!
体育部長、ひとつ仕事完了。ひとえに協力いただいた役員さん
参加いただいた皆様のおかげ、怪我なく終わってよかったです。
ほっとしたぁぁぁぁ。

おかげさまでいつものサッカーの応援のときとは違う日焼けの気配。
帽子忘れていくし(^_^;)、日焼け止めはがっつり塗ってたけど
変なとこだけ焼けてたらどうしよう(笑)


というわけでお次の麻ひもバッグ
中途半端に残ってた色糸を消化しました。

IMG_2782.jpg

ちょいとソコまでサイズです。
お財布と携帯とハンカチ入れてどーぞ♪

そしてもう少しあまった糸でピンクッション

IMG_2786.jpg

これですっきり終わり!
きもちよか~~~。

さて、次々♪

お疲れさんのポチをよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

編み物 comments(12) trackbacks(0)


コメント

No title

お疲れ様~
お天気でよかったね~
私も広報の委員したときは 体育祭の競技撮りまくり
日焼けもしまくりでした
いや~女性の先生方が 日頃より厚化粧?完全防備してるのがよくわかる
一日。。。

麻ひも。。。私も文房具屋さんで購入派!
一時期ハマってる時は店員さんに 『何に使うんですか?』と言われたくらい買い占めて 最後520mの大巻を買ったとこで飽きて半分くらい残ってました
今では古紙の荷造りで 真っ当な役目果たしてるよ(苦笑
ピンクッションは いいアイデア!!

いいなぁ

麻紐バッグいいなぁ。
前々から作ってみたいと思いつつ、ずっと先延ばし中っす。
あー、こまちゃんの作ったバッグ持って歯医者行きたいなー。

昨日はお疲れちゃんでした♪
変なところの日焼けは大丈夫かな?
「変なとこだけ」にウケましたっ。

No title

ピンクッション…かっわいい〜〜!
ゆで卵をのせたいね〜 ♪
(笑)
私も残さず使い切るのが大好きっ!
昨年つくったバッグの残りで編もうかな〜
ぐるぐる、たのしそぅ…

No title

こんにちは!

昨日は体育部長お疲れ様でした。
「変なとこだけ日焼け」 ウケた (^◇^)
適当に日焼け止め塗った知り合いは顔がシマウマになってました...
一方向にだけ伸ばすのは危険なようです。(笑

麻ひもバック いいなぁ~
元気が出そうな色合いも素敵。

ハイジさん

ありがとう~、疲れたけど私はお世話係で走ったり飛んだりはしなかったので
怪我はなしです(笑)息子に運動神経全部渡したから私には残ってないし。
なんか皆さん帽子にグラサン長袖フード、フル装備の方多数、
そんな中帽子を忘れ日傘も差さない冒険者だよ、私は。

え、ハイジさんもう編まないの?麻ひも
私はその520m巻きを文房具屋に行くのがめんどくさくて
密林で調達してます、そっちのが安いし。

綾さん

こんばんは~、綾さんならあっという間に編めますでしょうに。
私はあの繊細なシェットランドを真似したいですわ。
さっき40番レース糸触ったら少し飽きてる私がいました(笑)

変なところ、ちょっとひりひり(笑)でも思ったより被害なしでした。
すごいな最近の日焼け止めは。

♪うささ♪さん

今晩は♪
おお。昔のレース編みの本とかにエッグカバーなるものがありましたわね。
ピンクッションそんな感じだ。

残り糸でカラフルバッグ、ぜひぜひ見たい~~~!!

Re: No title

今晩は♪
変なところ、少しだけひりひりしております。
もともとサッカー観戦で焼けてるので
さほどの被害にならなかったのか日焼け止めがいい仕事したのか。
ぷぷっ、シマウマ!そ、それはお気の毒(^_^;)
息子がゴーグルで泳いでパンダになったのは見たことあります。

こんばんは~♪

お疲れ様~♪事故や怪我なくてよかったねー。
役をしてると仕事が一つ一つ終わる毎にほっとするね。

麻ひもバッグ、配色も夏らしくていいなー。
私も編もうと思って今日図書館から本を借りてきたよ。
麻糸も到着待ちです。
あ、それからマキタのクリーナーうちも買ったよー。(家電好きの息子が買いました)夜中に試運転中。
軽くて機動力があるね。makitaのロゴが電動工具っぽい。

りょう☆さん

ありがとうございます~♪
変なとこの日焼けだけですみました(笑)
ほんとにどなたもご無事で何よりです、いろんな世代の方が参加するから。

おお、麻ひも行きますか!りょう☆さんどんなの編むかな~、たのしみ♪
そしてマキタのクリーナー(笑)もともと工具ホームセンター好きなので
マキタはしっくり♪いい仕事するのでごみ捜し歩いてます。

No title

こまちゃん、おはようございます~♪
運動会だったんですね、お役お疲れさまでした~(*´ω`*)
札幌市の学校さんは5/30に一斉にやるみたいです^^

今回の麻バッグもすてき!
こまちゃんの配色センス、私も欲しいです><
色といえば、昨日歌川国芳展を観てきました
江戸猫に、金魚に~~♪ と、堪能してきましたよ^^
そちらにある浦上記念館にもいつか行ってみたいです♪

hazelさん

今晩は♪
運動会、年々出場地区が減って縮小気味とはいえけっこうな騒ぎでした。
無事すんだのでほっとしてます。
hazelさんに配色のことほめられたら恐縮ですがな!
色合わせ、楽しいですけどね~♪
国芳、大好きなんです!うん、猫も金魚もカメも蛸すらかわいいのです。
もう一度行きたいなぁ。
浦上記念館もご存知なんですね!こちらにいらしたらご案内しますよ♪


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.