timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

麻ひもなんだけど

手作り市のネタネタ、とない頭をひねくり回してみても
なかなか浮かばない。

朝中途半端にウォーキングした後、なんとなく編み始めたこんなもの

IMG_2789.jpg

鍋しき、というかポットマットといったほうが聞こえはいいのか。
とりあえず掛けられるデザインにして、ちょっとかわいく布巻いて
シンプルすぎ?
売れなかったらご自宅用だね。
サイズは直径18cmなり~。

近所に雑貨屋兼レストランがあって
友人とランチに行ってきました。

IMG_2788.jpg

和食の創作もの、お年頃の私たちには程よい量で
おいしかったです。

創作意欲の足しになったか(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
息子じゃとても足りないだろうけど(^_^;)



Comments
 No title
かっわいいね〜♪
小さなコースターとか、四角いランチョンマットとか…
きゃー (゚o゚;;
雷がなった〜 ( ;´Д`)
こんな天気予報って、聞いてなかったわぁ…
話がそれましたね〜〜(笑)
オソロイもいっぱい作ったら?なあんて…
 ♪うささ♪さん
こんばんは~、あ、そう思う?コースターとかランチョンマットとかもありかな?
いいかも~~♪
そちら雷雨??こちらは晴れ晴れ、日本って長いよね~。
 (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
かわいい!!
私も残りの麻ひもで(バッグ出来るくらいあるから 残りとは言えないかな?)コースター作ってもいいな~って思ってたけど
こまちゃんの ちょこっと布巻いた引っ掛けが シンプルだけどカワイイ!!
残ったらお買い上げしちゃうう。。。編め!って言われるかな(笑
 ハイジさん
おそよう~、思ったよりも反応がよくて喜んでます♪
麻ひも、手が痛くなると思ってたら慣れてきた(笑)
コースターも考えたけど、もう少し細い麻ひもがいいかな~と
思ってみたり。試行錯誤中であります。
 No title
かわいい~♪
こんなのがあると、テーブルの上にぱっと出して・・
ああ、いいね~。

麻ひもでコースター、いいかも。
冷たいのみのものコップに敷いたコースーターが
いつもビチョビチョにぬれちゃって。
麻紐なら、ちょっとはいいかな?
自分で編めないから、通販してるなら、買っちゃうかも(^^ゞ
 No title
こんにちは~
シンプルな形に、かけるところの布がアクセントになって
可愛いポットマットですね!

麻ひもが編みたくなる~ といろいろ誘惑されっぱなしだわ。
今年中に買ってしまいそうな予感♪
 つつみさん
ありがとうございます!
案外皆様の反応が好意的でうれしいです~♪
つつみさん、すぐ編めますよ~(*^_^*)
細編みだけですがな。最初、硬さに戸惑いますが(^_^;)
もう少し細い麻ひもあったらコースターも行きたいな♪
 popokichiさん
おはようございます♪
麻ひも誘惑ビーム送りましょうか♪
今年中といわず、この夏にどう~~(≧∇≦)
私も在庫なくなるまでは編もうかと思います♪
 No title
こまちゃん、こんにちは~♪
シンプル~♪な麻に、ちょこっと巻いたドット布がオシャレですね(´▽`*)
パンとかおやつを食べるときのマットに良さそう~~♡

麻ひもこもの、憧れつつもなかなか手を出せず~@@
ちいさなポットを編んで、多肉ちゃんとか寄せ植えしてみたいです(*´艸`)
 hazelさん
おはようございます♪
自分で思いつかなかった使い方を皆さんが提案くださるのでうれしい♪

それこそhazelさんなら素敵なの作られるでしょうに(≧∇≦)
私はそれが見たいなぁ、多肉の寄せ植え、いいでしょうね~~♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04