timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

またまた林和子さま祭り

はぁぁぁ手作り市も終わり、日々におわれて編む気モードがどっかいって
梅仕事したり

IMG_2838.jpg

ウォーキングで花を愛でたり

IMG_2855.jpg

ぐだぐだしておりましたが
やっと御尻に火がついて完成しました!

一期一会の8号針、糸の細さと柔らかさに感動しながら
どうにか編み上げましたよん。

IMG_2869.jpg

仕上げで引っ張ったので約52cm、ピン打ちのボードいっぱいいっぱいでした。

IMG_2868.jpg



IMG_2866.jpg




※今回ラベリーのリンク作成に当たってpopokichiさんに
丁寧にアドバイスいただいてやっとこ出来ました。
ありがとうございましたm(__)m





でっかいレース編みきって清々しい気分、
さて次はpopokichi様についていくべく大きな糸玉消費作戦
これは長丁場になりそうなので、あちこち浮気しまくりながら
カメのようにゆっくりとゴールを目指すようなものを作ります。



暑い中ありがとうございますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comments
 わーい
お!ブログのテンプレが変わってる。
なんかズレてるって言ってたよねぇ。
綾はいつもPCで見てるから何も思わなかったずら♪

大作の完成おめでとうございます~。
一期一会、けっこういいよね。
仕上げの時でも、「伸びる」感覚があって、やりやすいよねー。
パイナポーもパプコーンもかわいいなぁ☆
外周付近の長編みたくさんの所がピシッと揃っててキレイ。
うぅぅ、やっぱりまた編みたくなってきーたー!

ラベリーのパターン登録、昔できてたのに・・・
なんかできなくなっちゃった。てへへ。
 
わぁ~素敵!
林さんのドイリー♪すっきり爽やかなデザインですよね~(*^_^*)
大きな写真で見るとやっぱり迫力です~
完成おめでとうございます♪

popokichiさんの大玉、羨ましいです(≧▽≦)
あのボリュームでどこか出してくれるとこ、ないかなぁ(笑)
 美しいっ
こまちゃん完成おめでとう!劇的な美しさだわ。。次は大玉が何になるのかも楽しみ!
こまちゃんがカフェカーテンって言った時私も欲しいって思ってて今編んでるの。ジョインなさらな〜い?^_^
 
わ~い!
なんかテンプレ変わって カッコ良くなって
普段着・土足がNGな気分だわ(笑
コメント欄も英語で 緊張!!送信ってどれ?(苦笑
娘がいないと 不便だわ~
私のテンプレ 開設当時のまま(苦笑・・・古民家目指そうかな!

ドイリー 一人でこそこそと。。。そんなことしてたら。。。
でも 外周の葉っぱのような模様きれいね~~
んーーーーそそられる~~
それに 梅酒?
私も2年ものが残ってる~酒盛りもしたいね~

そうそう昨日は結婚記念日!!ジュンブライだったのね~
おめでとうございます
今日はドラえもんのジャイアンの誕生日だって(笑
でね!ねこあつめも 飽きてたらグッズ増えてるし 
ビストロさんも!!やるね~~
久々 更新してくれたから 話したいこといっぱい!


 No title
うわ~!祭りだ、わっしょい!!
完成したねー。すごいすごい、伸びる葉っぱが林和子さん♪
これだけの大きさだと本当に優雅できれいです。
根気よく丁寧な仕事に感動・・・私もがんばらなくちゃ。

町内清掃・・・じゃなくて結婚記念日おめでとー(*≧艸≦)
 
きれい~ 曲線が魅力的
すくすくと伸びる葉っぱ模様!
パプコーンもプックリ♪

これだけ大きいと仕上げも大変そう
いい仕事ですねぇ~ とため息です。

大玉いきますか?!
私もボチボチ カーテンに取り掛かります~
 To 綾さん
いや~~、やっとこさで完成、一期一会、私的には
クエールベールの後釜にいらっしゃいませって感じです。
糸が長いのもいいよね~、大作編んでも継がなくていいのはナイス♪
仕上げも伸ばしやすいし、すっかり気に入りました。
テンプレ,ipadで見たら崩れてたの、あれ、好きだったんだけどなぁ。
で、綾さんも編む?(≧∇≦)
 
うわーホントっ!
iPhoneからでも、
みんなと同じなのかなぁ〜!?
英語だらけで、緊張するぅ〜(^O^☆♪
涼しげな切手まで付いちゃって…
うふふっ…
お祭りも…楽しかったみたいですね(笑)
また、ラベリー王国にも、見に伺いますね〜
 To hazelさん
おはようございます♪
林さんのシャープなデザイン、けっこう長編みみちみちなところ、好きです(*^_^*)
途中手作り市は挟まるわ大きくなって飽きるわ(笑)で、長い道のりでした。
大玉。popokichiさんのは私のより細そうです。
私は石見銀山の群言堂の雑貨のとこで捕まえたのです。
編み心地が柔らかくて気持ちよいので
もうひと玉買っとけばよかったと後悔(^_^;)
 To めんこちゃん
お久しぶり~~、ツイッターからいなくなった?
ちょっと大きめのセンター、これはお友達のリクエストなので
行き先があってうれしいの。

おお~、めんこちゃんもカフェカーテン?
実は私も昨日から取り掛かったとこ、ごいっしょしましょう~~。
 To ハイジさん
おはよう~~、昨日は寝落ちした(笑)
テンプレね、前の気に入ってたけどipadで見たら崩れてて
気分転換に変えてみました。
これ、スマホもサファリも対応とあったので。
あなた、英語のパターン編む人がここの英語でキョドってはいかんがな。

梅酒も実は我が家には20年物が(^_^;)
それも消費しつつ、息子に持たせようかなと思ってね、今年は量産。
結婚記念日、もう23年だわ。今年は実家にうなぎをたかりに行きました(笑)
 To りょう☆さん
おはようございます、みこし、担ぎ上げましたぜ~。
でしょ~、林さんでしょう~~♪
りょう☆さんにほめていただけるなんて穴があったら入らなきゃ♪

まじめにピン打ちするとやはり報われる気はします。

町内清掃記念日(笑)二日にわたり、焼肉、うなぎと
こちらも胃袋が祭りでした(笑)
 To popokichiさん
おはようございます、今回色々お世話になりました。
おかげさまで少しつかめた気がします♪
popokichiさんのクンストを見るたび、
これも頑張りたいなぁと思うけど、
作り目の「きぃぃぃ」を早く克服しなきゃ。

大玉、入りました!方眼編みGOGO!です。
 To ♪うささ♪さん
おはようございます♪
スマホからだと、スマホ用のテンプレで表示されると思います。
ラスト御尻に火がついて大祭りでした!
ラベリーも頑張って登録してみました。
他の作品もおいおいと思ってるんですが、これがなかなか(>_<)
 素敵~
こまちゃん、お久しぶりでございます!
大作ですね~完成おめでとうございます!
「クラシックなレース編み」私も持ってます(*^_^*)
雄鶏さんのですね。中古で購入しました。
この表紙の作品ですね。
優雅で素敵です~
いつも、こまちゃんの作品を見るとレース編みしたくなりますが
今は課題で精一杯なので無理。。。(-_-;)

梅仕事もたくさんされてますね。
うちはあまり消費しないので一瓶だけです。。。
梅雨はうっとうしいですが、この季節ならではの楽しみありますよね♪
 To mamisatoさん
今晩は♪
そうです、表紙のあれです♪
林さんの作品、何作か続いたのでその流れもあって編みたくて♪
mamisatoさんのニット見るたびに私もそわそわしてますよ~。
でもついレース編んじゃうんですが(笑)
梅仕事、梅を頂いたので喜んでつけてみました。
梅酒は実は20年物もあるくらいなんですが
息子に持たせようかと、何本か作ってみました♪
 ツイッター
なんか変な動作があってアカウントを作り直したりいろいろしたけどうまくいかなくて一時消えたの。。でもこまちゃんのとこ行ってる。おしゃべりが楽しそう過ぎるのを影から拝見。。
私のカーテンはサイズも小さくて網も多いから大した事ないのよ〜。本当はチェアバックなんだけど目隠しパネルとして使おうと思ってるの。

それよりこまちゃんに期待!どんなのかな〜♪
 Toめんこちゃん
あら~、そうだったんだぁ。
そんな影からなんていわないで出てきて~♪
私のカーテンも網は多いけど、けっこう大きくなりそう。
おうちの目隠し用にたまには自分地に役立つものを作ろうと思ってます♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04