<< NEW | main | OLD>>


2015
06/17

大玉ころころ

なんだか火がつきました♪
大玉ごろごろ転がしながら次の作品♪

image1.jpg

方眼編みでカフェカーテン
かなり大きな作品になりそうなので、ゆっくりのんびり浮気しながら参ります。
参考書は洋書だけど、方眼だから特に心配なし♪

群言堂で購入した大玉糸
40番より太く20番よりは細い感じ、4号レース針で編み始めました。
ゆったりお見守りください♪



うーわ、けっこうなお値段になってる。


先日結婚記念日で、というわけじゃないんだけど
珍しく旦那とcafeでケーキセット。
たまにはいいんだろう(笑)

IMG_2858.jpg

暑い中、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

テーマ : *レース編み* - ジャンル : 趣味・実用

レース編み comments(10) trackbacks(0)


コメント

まあっ…\(//∇//)\
どなた様も、お熱いようで…(笑)
よか、よかっ!
大玉って、スイカの話かなぁ〜って思いましたが
なんとまぁ、popokichiさんといい、こまちゃんさんまで…
ウスラハゲには、ほど遠いっ…
これだけあると、やっぱり、コッパミジンにしたくないから
長いまま、うまく編み切りたいデスね〜
たくさんあって良いなぁ〜 ♪ ガンバレー\(^o^)/

To ♪うささ♪さん

こんにちは~!体、大丈夫ですか?
大玉、スイカ(笑)直球で♪
これをウスラハゲにするには当分かかりそうですが
ウスラハゲになった暁にはアップいたします(笑)
私の大玉は多分popokichiさんのよりは太い糸です。
がんばろう~~~。

大玉!

あっちでもこっちでも大玉さんだー♪
羨ましいにゃーん。
大作を編むにはもってこいだよね。
あぁ欲しい(⊃∀`* )エヘヘ♪
ウワキしまくって休憩しながら、大作がんばって~。
ちなみに、方眼編みは苦手で避けて通るタイプです。

取り掛かりましたね~
舶来のパターンですか!
オサレなデザインなんだろうなぁ 楽しみ♪

でっかいヤツ 糸割れが激しくて方眼編み挫折....
オリムパスの#70くらいの細さだし
クンストで編むことにします。

お互いのんびりゆっくり楽しみましょう~

To 綾さん

え~~?綾さん方眼編み鬼門?
すっごいきれいなの作りそうなイメージなんだけど
これ、カフェカーテンだからナチュラルな感じで
きっちり仕上げなくてもいいかなぁとお気楽に作ります。
大玉、どっかから飛んでこないかね~~。

To popokichiさん

取り掛かりました~♪
舶来ものだけど(笑)割とシンプルなパターンです。
とにかくこれを消費することと実用的な仕事をしたいなぁと思って。
確かに私のも糸割れしますが、popokichiさんのより太いから
どうにかなりそうです。
私のクンストのカーテン、たのしみ~~、のんびり頑張りましょう。

ただいま~~

今度は糸玉で運動会!!?(笑
どこまで転がすとゴールなんだろうね
大玉コロコロ・マラソン popokichiさんと頑張って~~~

で 疑問?質問!?
舶来のご本では 方眼編みって どんなパターンなんだろうな~
マスごとの解説?
まさか くさり編み2目 長編み1目 くさり編み2目。。。とかだったら
大爆笑なんだけど。。。

To ハイジさん

お帰り~~。今猫がキーボードの上走って大変なことに(笑)
舶来の本、というか私の持ってる本は作り目の数、
方眼編みの説明ちゃんと英語でした上で、
方眼の編み図が載せてあるの。
だから最初の作り目だけ確認して、あとはもう図だけみて編んでます。

「まさか くさり編み2目 長編み1目 くさり編み2目。。。とかだったら」
そんな感じの解説してあるのもある(笑)

編み出しですら

既にいいっ。こまちゃん先が楽しみよ〜!大玉小さくなったら寂しくなっちゃうかも?!私もちょっと前から実用に目が向いてるの。我が家をオカンアートで満たすのだー!

To めんこちゃん

おはよう~♪
なんかね、編み散らかすばかりで活かすことをしてないから
使えるものも作りたくって。
おかんアート(笑)爆走よ~~♪


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.