timakoma diary

ARTICLE PAGE

High Tea ~久しぶりに洋書から~


なでしこ、一点リードで折り返し、このままがんばれ~!
とハーフタイムの間に更新♪

大玉さんとお付き合いしながら影で浮気しまくってます。
今回は久々に洋書からパイナップル祭り


P6240462.jpg 

「High Tea」とタイトルがついてるので
ティーカップと紫陽花さんに登場いただきました。
直径24cm 10号レース針使用
糸はLe Cotton#50

細めのpupuのような編み心地、柔らかくっていい感じ
手が硬い私は針刺しすぎてちょっと糸割れすることもあり(^_^;)

IMG_2882.jpg 

連続パイナップル祭り、楽しいですね~。
色もほぼ現物と同じ感じかな。
ミントブルーというかグレーというか。



参考書はこちら



あら、お値段下がった?

猫もすごい顔して応援しています、応援してると信じたい(笑)

daradara.jpg



どんなディフェンスより強そうだ・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 10

hazel

わぁ綺麗~!
日本の、パターンと思ったら洋書だったのですね(*^_^*)
って、本棚あさってみたら家にもありましたヨ(爆

白じゃなくてほんのり色がついているのもいい感じ♪
紫陽花とのコーディネートがこの季節らしくて素敵ですi-178
紫陽花もですが、今はなでしこもシーズンですね!(´∀`*)

そうそう鬼灯の最新刊で国芳の絵が出てきて、ちょうど現物見てきたところだったのでタイムリーでした(笑)
芥子ちゃんも、座敷童も大好きです…i-233

2015-06-24 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

勝ったねーーーって言ってもリアルタイムで見れなかった~~(´;ω;`)
こまちゃんちのサポーター。。。もしなでしこが負けてたら もっとすごい顔になるのかな~

今日は用があって早退
私もこまちゃんちでお茶しよ♪
てか こまちゃん『ハイ!ティー!』ってカラじゃないか~(笑

この糸 甘撚りだから余計糸割ってしまうんだろうね
まだパイナップル続くの~?

2015-06-24 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

りょう☆

最後はヒヤヒヤの試合だったねー。海堀に何が起きたーって感じで。

密度のあるパイナップルと外側のネット編みの対比がきれいなパターンですね。
翡翠色のカップにもよく似合っています。
Le Cotton、ローガンズには厳しいかなーと思って試しに1個だけ買いました。
まだ編んでないのよねー。編めるかなー。

2015-06-24 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To hazelさん

こんばんは~、お持ちでしたかこの本♪
この本、他にもちょっと編みたいものがあり
今更買っといてよかったなぁとにまにましてます。

なでしこも勝ったし、いい季節ですよね~♪

鬼灯、「相馬の古内裏」私も現物見れました♪
でもそちらであった国芳オンリー展、
もしこちらでもあったら絶対行きます(≧∇≦)
ほんと、あの漫画おもしろい。

2015-06-24 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

ふふふ、吼えたかいあってなでしこ勝ちましたよ。
猫は安堵してこのまま寝ました(笑)
いつもやって。

お、お茶しに来るかい!ガラじゃないイメージね、やっぱり(^_^;)
どちらかというとコーヒー派、お茶はハーブティーが好きだな。
パイナップル、うーん次はどうかな、でも当分レースな気がする。
カフェカーテンもまだまだ(笑)

2015-06-24 (Wed) 18:29 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To りょう☆さん

いや~、手に汗握りました、最後の5分、
海堀どうしたぁぁぁって。
終了後に大野選手が励ましてるように見えました♪

久しぶりの洋書でしたが、割とわかりやすいパターンで
楽しかったです。
le cotton 50番、確かに気持ち細いですが
編みやすいし、細さへの抵抗はなかったです。
コンタクトを新調したらローガンが進んでびっくり(笑)
でも編めました。大丈夫ですよ~。
りょう☆さん、濃い色編めるから。

2015-06-24 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

popokichi

おはようございます

なでしこ 手に汗握るドキドキに、ちょっと冷やっとでしたね♪

放射状に広がる小さ目のパイナップルが
だんだんと少な目になって ネット編みに
シンプルだけど、目を引くデザインが素敵!

ニュアンスがあるいいお色とマッチしてます。
le cotton 50番 欲しい~
PCの前にでっかいヤツをお守り代わりに置きました (笑

2015-06-25 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To popokichiさん

おはようございます♪
なでしこ。ほんとに最後の5分、飛び上がりそうでした。
次はもっと手に汗握りますね。
洋書でもパイナップルのデザイン、割とわかりやすいものが多い気がします。
そして、le cotton編みやすいですよ~(≧∇≦)
私も大玉置いてますが、懲りない懲りない(笑)

2015-06-25 (Thu) 09:42 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪〜

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
ネコやんの、ディフェンスパワーでしたかね…
最後までハラハラドキドキでしたが
勝って良かった…(笑)
ラベリーも、見てきましたょー
並びましたね〜♪
私もhazelさんのやら、あみねこさん…
まだまだ、載せときたいなぁ〜〜
いつに、なることやら…

2015-06-25 (Thu) 09:44 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ♪うささ♪〜さん

こんにちは、この猫、今日我が家のディフェンスを突破して
脱走してやがりました。
窓から飛び込んできたときはびっくりしました(^_^;)

ラベリーさんも今まで作って登録してないものもたくさん
おいおいやって行きたいんですが、これがなかなか(^_^;)
一日ひとつずつでもやるかな。

2015-06-25 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply