timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

週末のお楽しみ

息子が試験期間中で試合がないので
週末なのに編めております。
またまた昭和な本からモチーフつないでおります。

IMG_2890.jpg

いつか編みたいと思ってたモチーフつなぎのドイリー、
パラパラと本をめくってたらいつも目に留まるのは
どうしてだろうと思ってたら、作者名のところに「林和子」様
もうご縁としか言えないわ~~♪
昭和39年発行のこの本にも名前を連ねていらっしゃる。
現在おいくつなのか、お元気でいらっしゃるんでしょうか。




もう少しモチーフつなぐので完成はしばらく先になりそうですが
終わりの段のピコットにローガンズは
少し泣きながらも楽しんでおります。
週末は他のお楽しみが待ってるので来週だな~~。



だいぶ前にドライブで行った猫寺に鎮座する猫様
実はツイッターの待ちうけ?画面はこれです。
雲林寺」、また行きたいな~~。

IMG_2765.jpg



雨が去って今日は涼しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments
 こんにちわ
わ~~~♪私好みかも~
以前は レース編みの作家さんを意識してなかったけど
好きだな~って思ったら林和子先生の作品!ってことがよくある~
猫寺~
涅槃像の猫様より『見猫? 言わ猫?聞か猫?』がカワイイ~

今日はこっち しとしと雨
で 段々寒くなって 素肌に一枚だったけどタンクトップを下に
着込みました
昼は『うまかっちゃん』食べよ~っと

今週末から来週と息子 期末テスト
部屋に監禁してたら さっき二階からケイタイでお喋りどころか
カラオケ?気持ちよさそうに歌ってた~ヽ(`Д´)ノ
没収だな(苦笑
 
可愛いモチーフ!

モチーフ繋ぎはあこがれだけど
糸始末が最後まで、できる気がしないです。

最近デザイナーさんを意識するようになって
好みと思うとデザイナーさん同じ方のこと
多いです。デザインに傾向があるのでしょうね~

うちは、来週からテストが始まります。
当人は昼休みと称して グダグダの真っ最中...
 To ハイジさん
私も今音楽の日の番組見ながら歌ってたら
旦那が帰ってきた(笑)
うちの息子もよく歌ってるよ~。
母も家事しながら歌う歌う。
私、昔はソコまで林さんのものに惹かれなかったんだけど
お年頃なんかな~~。

猫寺、近々もう一度行こうと思ってるの、
いいドライブコースなの~♪
 To popokichiさん
こんにちは♪
どちらのお子さんもテスト期間ですね~(*^_^*)
うちのは午後から塾に自主勉と称して行きました。
部屋が広くなりましたよ(笑)
確かに、好きだな、もしくはいまいちかな、と思うデザイナーさんは
同じ方が多いように思います。
その人なりの癖があるんでしょうね。
モチーフつなぎ、一つ仕上げるたびに始末すると
かえってやりやすいです。
私はクロスステッチ用の細い針でやってます♪
 
あれーこまちゃんちのポチが無いっ!
消えたのか…
透けているのか…
まさか、ネコやん…脱走か…(笑)

私もモチーフは、編みながらくるんだり
その都度、始末して進むコトが多いですっ!
なんか、
ぶらぶらしてるのが、気になるタイプかも…
 お久しぶりです
モチーフ繋ぎ完成楽しみ~(*^^)v
このところ暑すぎて何もする気になれなかったのですが、今朝はとても涼しく一日中過ごしやすそうです。
何から始めようかな?
このネコちゃん置物良いですねぇ~
猫寺初めて聞きました。興味津々
( *´艸`)
 To ♪うささ♪〜さん
おはようございます、猫やん、マジで脱走してました(笑)
自分で帰ってきましたが(^_^;)
♪うささ♪さんもその都度始末なのね、かぎ針と閉じ針
常備ですわ~~。
 To エルモさん
おはようございます♪
こちらも今は涼しいですよ~。
早朝からなでしこの応援で熱くなってましたが(笑)

猫寺、けっこう有名らしいです。
山口のほんとに山間の探さないとわからないようなとこですが
お寺の方もとてもいい感じ、近々再訪することに♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04