timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

なんと地方の一小学校に。

サプライズ~なお客様が。
ベルリンフィルメンバー(本物!)と子供たちのふれあいコンサートと称して
小学校の体育館でフルート、バイオリン、ビオラ、チェロの四重奏。
学校から通知があったときは目を疑ったけどどうやら本当らしい。
演奏が始まると同時に子供たちも水を打ったように静かになり、
聞き入っている。母たちもしかり。
こんなよどみのないきれいな音色が出せるのね、バイオリンって。
どうして楽器4つでこんなに深みのある音が出るんだろうと
感動が止まらなかった。
景色が浮かんでくるような音楽にはなかなかで合えたことがない。
クラシックを家でCDで聞くのは好きでも実際生の音を聞くチャンスはそうはない。
そのチャンスがベルリンフィルの音でっせ。
ラッキーだよね、私たち。
30分くらいのコンサートだったけどじっくり堪能した。

そのあと、友人とタイカレーのおいしい店でランチして
午後からは学校役員のご奉公して、今日の4分の3はおしまい、
ふい~~~。


Comments
 すごい!いいな~
いいよね、いいよね~。
なかなかコンサートにもいけれないし、子どもたちにもそんな機会与える事できないのに、学校でクラシックが聞けれるなんて。
うらやましいです。
素敵な時間を過ごしたのね・・その後にタイカレーもいいじゃん!!
 びっくりでしょう~
ね、なかなか生のクラシックに触れる機会ってないよね。
子供たちが真剣に聞き入ってたのが印象的で
うちのお子たちにも帰宅後感想を聞いたら
感動しまくってました。
ベルリンフィルったって子供たちには何のことやらだったろうに
それでも耳に心地よいのはわかるのよね。
私までうれしくなりました。

タイカレー、おいしいのよ。
時々無性に食べたくなるのぉぉ。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04