timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

北の国からしろくまさんが

某所で盛り上がってるご当地お菓子便、
我が家にもやってきました(≧∇≦)
北の国から海越えて~♪

じゃん!

IMG_2897.jpg

かわいくてもったいなくて開けられん~~!
そしてこの繊細なレース編み見ればわかる方にはお分かりでしょうか。
HAZELさんから頂きました♪

私も人生の長い時間レースを好きで編んできましたが
なんか、隅々まですごいんです!
こんな繊細なもの拝見すると感動あるのみ!
と同時に私ももっと編みたいなぁと素直にモチベーションも上がりました。
HAZELさん、ありがとうございました。
旦那と息子に取られすぎないように死守しながら
今からいただきまーす。


そしてモチベーションは上がれどまだ仕上がらない私の昭和
あと少しで完成なんです、も少しがんばれ私。

IMG_2903.jpg

一期一会のこのピンクは編むとちょっと地味な感じに。
でも落ち着きある風情、悪くないかと思います。


さて最後に毎年産卵でおなじみの我が家のカメさん
ついに出産の瞬間を目撃しました!
って言ってもこの画像じゃわかりにくいんですが
せっかくですからみて~~。

IMG_2902.jpg

この夏2回目、今回は7個でした。
これ飲んだら若返るとかローガンに効くとかないのかなぁ(笑)




暑いんっすよ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments
 
こまちゃん、こんにちは~!
風邪&花粉症のダブルパンチから少し回復してきました(笑)
お届け物気に入ってくださって良かったですー(≧▽≦)

五勝手屋さん、うちではかなりのリピート率で食べている和菓子です(*´艸`)
わりとオーソドックスなお味なので、お好みに関係なく楽しんで頂けるかなぁと♡
ドイリーは名前忘れちゃったのでさっき調べたらPKさんの「TARA」でしたi-278

いま編まれてるドイリー可愛いですね、ピンクとのモチーフつなぎ♪
カメちゃんのタマゴ、ぷるぷるっとした美容液が詰まってそうなi-233
ひとりでも産んじゃうのは、インコさんと一緒なのですね(*^_^*)
 
うわーーーーーー!!

さて!私はどこにびっくりしたでしょう?
当たったら ハイジ便!ね(笑

いや~~ん!アルパカちゃんドロップ!!いいな~
後は何?何?
そして素敵なドイリー
先に貰ってても 羨ましい(笑
で もってカメ産卵って こまちゃんちのだったの!?
すっご!・・・コガモ・・・いやいや(笑
子ガメは・・・生まれないのか~

最後にモチーフ!色合わせいいね~~
落ち着きがあっていいわ~
いつか真似しよっ!!
 
わぁ~ Hazelさんのドイリー!
繊細さにため息です。
ガサツな私には一生かかっても到達できなさそうな域

北海道のおやつはパッケージ見るだけでも
楽しいです。

カメの卵!

知り合いが、40年くらい前に南米だったかな? で
ウミガメの卵がレストランのメニューにあったので
食べたそうです。精力剤というか珍味あつかいとのこと
今は保護されていて食べられないのではないかなぁ

生で出てきて割って黄味を崩して飲むと説明されたけれど
混ぜても混ぜても白身と気味が混ざらずに
白と黄色のマーブル模様で不思議な見た目ですが
お味は鶏とあまり変わらななかったそうです。

そうそう、モチーフつなぎ
カワイイくて好み♪
数が少なめなものに挑戦してみようかなぁ
と、タコの足が増える...
 
2色2モチーフ繋げの作品は何になるのか楽しみですねぇ~。
北の国からの嬉しいお届け物、こまちゃんの「あ~ん」写真アップ楽しみにしております。( *´艸`)
Hazelさんのレース編み、益々意欲が増加
しますね(*^^)v

亀ちゃんもいるのですか?
たっ卵って・・・えぇ~凄い!産卵が見られるなんて~ツアーに参加したいエルモですぞ~( *´艸`)
 
うわーなんだろー(^O^☆♪
ハイジさんの驚いたコト…(笑)
hazelさんのネジネジもキレーだし、
こまちゃんのモチーフつなぎもいいねぇ〜〜
なんか、梅雨明けしたら、麻を編みたいわぁ〜〜
あー早く、ハコを開けてちょー
 
eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeええええええええええええええええええええええ
 To hazelさん
こんばんは~♪
多少回復しましたか~、よかった(*^_^*)
もう感動のいったりきたり、今日休みだった旦那にも
分けてやり(笑)。頂きました、今日はしろくませんべい。
中袋開けたらまたクマがいたのでウケました♪
明日は五勝手屋さんいきまーす。
ありがとうございました。
私も明日には送れるかと♪
ドイリー、糸は何番でしょう?40番とも思えない繊細さで
PKさんをこんな繊細に編むなんて驚きです。
私が今編んでるのも一期一会ですが、それより細いような気がします。

カメの卵、実はカメが踏み割ってひとつ中身が出たんですが
普通に黄身と白身でした。食べる勇気は・・・なかった~(笑)


 To ハイジさん
うわ~~!わからーん。心霊写真でも写ってた?
アルパカちゃん、缶がかわいくてながめまわしてる~。
そして後ろはしろくまバターせんべい♪もうひとつは羊羹なの。
じっくり味わいます♪

カメは我が家の甲羅20cm超のカメキチさん、猫より長く我が家にいます。
カメの卵、こまちゃん便で送ろうか~~(笑)

モチーフ、もうすぐ完成、Hazelさんの美しいドイリー
自分のモチベーションまで上がります、ほんときれいだわ~。
 To popokichiさん
こんばんは~、いつも画像で拝見するドイリー
現物の緻密さってもうため息モノです。
popokichiさんにガサツって言われたら
私なんてガサガサですがな。
北海道、修学旅行で行ったとき、食べ物がおいしかった記憶が8割占めてます。
うれしい~♪
カメの卵、我が家では初夏の恒例行事なんですが
産卵シーンは初めて見ました。
カメが踏み割った卵の中身はきれいな黄身と弾力のある白身
ちょっとそそられました(笑)
ウミガメの卵かぁ。カメってやっぱり精力つきそうなイメージですよね(^_^;)
タコ足、8本までは大丈夫(何が、(笑))
私も道化師方面から届いた糸でもう一足~♪
 To エルモさん
こんばんは~、緻密なレースと北の国のおいしいさんたちに
ノックアウトです。
こんなきれいなレースみたらやる気が出るってもんです♪

カメさん、かれこれ15年くらいになりますでしょうか。
おそらく女ざかりの女子です(笑)
産卵シーン、うまく撮れなかったのが悔やまれます~。
 No titleTo ♪うささ♪さん
こんばんは~♪気になるよね、ハイジさんの驚き(笑)
Hazelさんのレース、こればっかり言ってるけど本当に繊細できれいです。
私も頑張ろう~~、モチーフ。
梅雨が明けたら麻ですと?紐かなバッグかな♪
 To -さん
どちらさまでしょう???
 
えーーーーーっ!
『わからん!』とな!!!?
残念やね~~~
あ~あ~残念 あ~残念(苦笑
 To ハイジさん
おはよう~、わかんねーよ(^_^;)
♪うささ♪さんまで一緒に悩んでるやん、
教えりーや。
 
ん〜〜まだ、わからん…
亀さんの甲羅に人面とか…かっ?
 
あーれー!(◎_◎;)
こまちゃん、お誕生日だったのお?
もしかしたら、ハイジさんのおどろきはコレかあ?
遅くなりましたが(笑)
おめでとうございます\(^o^)/
 To ♪うささ♪さん
おはようございます♪ありがとうございます♪
そうなんです。人生折り返し過ぎて尚爆走中。
私の誕生くらいでハイジさんが驚くでしょうか。
私は♪うささ♪さんのコメントの下の「eeeeeeeえええええ」
の人のほうが不思議です。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05