<< NEW | main | OLD>>


2015
07/07

昭和な林祭り

好みのデザインだなぁと思うと同じデザイナーの方のものだった
ということはよくありますが、50年のときを遡っても
同じ方だった(^_^;)林和子さん。

モチーフつなぎで編みかけてたドイリー完成しました。

IMG_2930.jpg

一緒に写ってる眼鏡は、これを編むために初めて買ったローガン鏡(笑)
ツルのところに猫のイラスト入り、狙ったわけではなく買った後で気づきました。
コンタクトで矯正すると手元が怪しくなる(笑)まだ軽いけど

モチーフ9枚をつなぎ、隙間をピンクの糸でミニモチーフを編み

10号レース針 一期一会 #31 #33 使用 22cm角

こちらの画像の方が実際の色には近い感じです。


IMG_2931.jpg

参考書籍は昭和39年刊「美しいレース編み」(婦人倶楽部4月号付録)
デザイナーは我らが林和子さん
この本にもうひとつ、あ、好き♪と思うデザインがありましたが、
こちらも林さんでした。いつか編むかも~。


レノファ山口、快進撃J3昇格後、破竹の勢いで飛ばしてます。
JFLに上がるまでにずいぶん待ったので正直ちょっとびっくりデス。
この勢いでJ2,行けますように~。
山口でスタジアムでプロのサッカーが観戦出来る様になって
やっぱり楽しいです。J2に上がれたら年間シート買うか~~♪

IMG_2925.jpg


今日も雨でしたね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村




テーマ : *レース編み* - ジャンル : 趣味・実用

レース編み comments(8) trackbacks(0)


コメント

え~~~!!!?
今日は色の違いにビックリしました(笑
どっちも好きだな~

レノファ山口 スッゴイねー!
他県でも応援したくなるわ~
J2昇格待ってるよ~
うちの娘も芝の上 熱くボールを追いかける男達のマネージャー
この長雨 主婦のように『洗濯が乾かん!』とボヤいてました(苦笑

ハイジさんと 同じく
色の違いに驚きました。
二枚編んだのかと思ってた....(笑

どちらの色も好み♪

メガネの猫のイラスト カワイイです~
買う時に気づかないって.....私だけじゃないんだぁ

メガネのつるにやもりが付いていることに
家についてから気が付きました。(笑 

ワタシ、二枚目が好き〜〜(笑)
旦那さんは、あんなだけど… ( ̄▽ ̄)
こまちゃんのレースは二枚目のが好きだわー ♪
そして、昭和のテキストと
ガラスの灰皿とかがあればな〜〜
…して、ツル…
皆さん、何のことかと思いきや…
アソコのコトだったのね〜〜(^◇^;)
私のにも、なんか、ついてるかな〜

To ハイジさん

でしょう~!同じもの撮ってこんなに違うんかいって。
一期一会の色は全体的に落ち着きめのかんじですな。

レノファ、快進撃です♪面白い試合するよ~。
娘さんも汗くさ男子のお世話、ご苦労様です!!

To popokichiさん

あんまり色が違うから、一言添えとかないとなぁと思いました(笑)
ローガンズ、せめてフレームはおばさんくさくないのをと♪
つるにヤモリ!それもかわいいですね~!!

To ♪うささ♪さん

私ももちろん二枚目が好き~(笑)

昭和のテキストは何日か前のブログで紹介してます♪
ガラスの灰皿!(笑)そして
モデルさんのすごい付けまつげがあれば完璧。
昭和のレースも侮れません、いいデザインたくさんです♪

祝シニアグラスデビューo(*>▽<*)o
私は40代前半でデビューだったのよ。早かった・・・(ノ▽〃)
ツルの模様に後で気づくってなかなかの天然だと思ったけどpopokichiさんもかい!(≧▽≦)ゞ
林さんのモチーフ、今でも十分通用しますね。配色もカントリーな感じで好きです。

レノファ快進撃!サガンにも勢いを分けてくれ~。

To りょう☆さん

ありがとうございまーす(笑)
私、ど近眼なんでここまでしのいでこれましたが
コンタクト矯正したら手元があれれれ(^_^;)
一番軽いやつなんですがあると針に糸も通せます(笑)

シニアグラス、ビミョーな響きです。

テレビ見ながら編むときなんか、鼻先にかけて目線を変えて
桃屋のCMのようです。

林さん、おいくつくらいの方なんでしょうね、デザイナー人生50年以上??

そしてレノファ、うまくなりました!がんがん攻撃して
見てて楽しいです。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.