初めてのエコアンダリヤ

某通販糸屋さんのセールにすぐ引っかかって
今回購入した初めてのエコアンダリヤ
夏に向けて帽子がひとつ欲しいなと思ってたので
早速編んでみました。

IMG_2983.jpg

なんか・・・麻ひもとはまた違う編みにくさ(^_^;)
糸がひよひよ出てきて猫大喜びだし
軽すぎて落ち着かず手にもかかりにくいし
編み目が安定しないのは修行不足か(笑)
でもとりあえずかぶれるサイズに出来たので
今後応援その他に活用します。

ちょっとかぶってもらったけど彼には少し大きいね。

IMG_2982.jpg

5号かぎ針で編みました。
参考書籍はこちら



でも参考書どおりに編むと、どうにもしっくりこなかったので
私には珍しく、模様編みを減らし、細編みで落ち着けました。
もう少し糸が残ってるのでもうひとつ編もうかな。
しかし、私の手ではこの糸をうまく操るのはなかなか難しいです。
とりあえず在庫消費GOGO!




県立美術館のメンバーズクラブに登録しておいたら
開会式のイベントに当選しましたとはがきを頂き
行ってきました「世界大恐竜展

daikyouryuu.jpg

あまりこの手の類はお好みでない方はごめんね~。
私は萌え萌えでした。恐竜かわいい~~!!

開会式で最前列ど真ん中に座らせられたので
こんな写真が撮れちゃうポジション、
TVにも少し姿かすめてしまったようです(笑)

IMG_2937.jpg

この夏休みいっぱい開催されてるそうです。
小学生の夏のレジャーに、化石好きのソコのあなたもいかがですか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今から電線の張替えでしばらく停電だと。
冷凍庫のアイスどうしましょ(>_<)


Comment (8)

♪うささ♪ #-

おはようございまあーすっ!
コチラ、暑いっすー
アイスなら、いただくのになぁ〜
ちょっと、遠くて手が届かないぜょ(笑)
ウチの冷凍庫が壊れた時は
冷凍うどんと冷凍枝豆だらけになり
オモシロかったなぁ〜 ♪
まあ、この際、掃除とかしたりしてね…

2015/07/14 (Tue) 09:22 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

こんにちは~
♪うささ♪ さん地方と同じく暑いっすー

エコアンダリアの帽子!
いいなぁ~ 去年から編もうとおもいつつ
いまだに編んでいないわ。
編みにくいと聞いてちょっと不安。

恐竜も大好き♪
実際に今その辺にいたら嫌だけれど、想像するとワクワクします。

2015/07/14 (Tue) 10:38 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

涼しげな帽子が編めたのね~
そうそう!エコアンダリアって スルスル出すぎるよね~
編み慣れないからって 麻ひもで編まないでね~(笑

で!買ったんだ~シェットランドレース!!
私はとうとう 御蔵入りにしてしまってる~
嫌な事思い出してしも~た~

恐竜展楽しそう~
子供が小さい時 命の旅博物館とかよく行ってた~
カエルは苦手だけど こいつらは好きよ~(笑
あ!開会式にも出たの!!
どうせなら 一緒にテープカットすればよかったやん!

2015/07/14 (Tue) 18:16 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #zu73wevA

To ♪うささ♪さん

今晩は~~♪
停電時間が短く、アイスも無事でした。
きっちり閉めてたら一時間二時間くらいはどうにかなるんだ。
冷食も無事でした~。

2015/07/14 (Tue) 22:04 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #zu73wevA

To popokichiさん

こんばんは~。
暑かったっすね~~。
エコアンダリヤ、初めて編みました。
ビニール荷造り紐のようだ(笑)
糸がひよひよ出てきて泳ぐので箱かなんかに入れて編んだほうがいいかと。
でも帽子のかぶり心地はいいですよ~~。
今細い糸どれにしようか物色してます。
後追っちゃうかも~。

2015/07/14 (Tue) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #zu73wevA

To ハイジさん

こんばんは~。
う、実は麻ひもで編んじゃろうかって考えないでもなかったの。
でも絶対重くてチクチクするよな、と断念しました(笑)

シェットランドレース、昨日までなかったのに何でか本屋さんに
入ってたのよパラパラとめくったら綾さんが編んでたのが次々♪
ちょっと追っちゃおうかな~。

お、恐竜は大丈夫なんだ。いのちの旅博物館、もう一度ゆっくり見たいんだ。
私も息子が小さい頃行ったけど実は私のほうが好き♪

2015/07/14 (Tue) 22:12 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

おはようございます☆

エコアンダリヤ、1回だけバッグを編んだけど手が痛くなった記憶が・・・。
色もいいし、サイズもぴったりにできてさすがです。

おっ!こまちゃん、テープカットまでしたのかと・・・(≧▽≦)ゞ
撮影できるVIP席に座ってたのね。

シェットランドレースの本は図書館に行くたびに鑑賞してます。
そろそろ手元に置くべきかしら???

2015/07/15 (Wed) 07:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #zu73wevA

To りょう☆さん

おはようございます、台風前に不気味なくらいの青空です。
エコアンダリヤ、糸が軽すぎて、ハリもありすぎて手元にかかりにくく
帽子も細編みがたがたで、再雇用はなさそうです(^_^;)
残りの糸で帽子もうひとつ編んで終わり~。

恐竜展、招待券でひとりでいったんですが、スタッフに引っ張られて
真ん中に鎮座させられました(^_^;)
報道の人、変わりますよ~ってなポジション、はずかしかった~。

シェットランド、本屋で見かけないからご縁ないものと思ってました。
昨日、あるんだもん(笑)綾さんの怨念らしいです(笑)

2015/07/15 (Wed) 08:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント