timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

お久しぶりです。

暑いっすね~、今日はやっと雨が降り少ししっとりと過ごせてますが。

PKさんが飽きて進まないので同時進行ではじめた
小林さんが先に完成してしまいました。

IMG_3022.jpg

おなじみの「レース編み華麗なドイリー」から50番レース糸で。
10号レース針で22cmとなりました。

IMG_3023.jpg

なんだか外周がねじれているけど
私の限界ということで(^_^;)
仕上げ、雑だなぁ。よく見ると。




私の住んでる地区でも夏祭りがあり、
今年は役員やってるので焼き鳥当番。
情けないことに炭火の熱に当たって
夕方からの作業なのに熱中症になっちゃったようで。
皆様もこの殺人的な暑さの中ご自愛ください。
今はすっかり元気ですが、2,3日軽い頭痛が残りました。


久々の雨、快適♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments
 おひさ・・・
全くお久しぶりの気がしませんなぁ( *´艸`)クスクス
と、綾が久しぶりにブログ書いた時に
こまちゃんからもらったコメントと同じになっちゃった。

小林恭子さんドイリーだぁ☆
やっぱりかわいいなぁ。
え?ねじれてる?
この外周、ピン打ちし辛かったから、それでかなぁ?
こういう外周って、どこに打てばいいの?って迷うのよねぇ。
でもキレイだよ~♪
綾もこれ編みたくなってウズウズしてる・・・
 To 綾さん
ほんとにお久しぶり(笑)よく降りますね~~。
小林さん、50番糸を使い切りたくてg数少な目のデザインえらんだのに
糸細くて軽くて余ってます。もうひとつドイリーはむりかぁぁぁ。

ドイリー、外周のパイナポー微妙に斜行してる(^_^;)
中心の模様にばかり気が行って、全体が見えてませんでした。
私の人生のようだ(笑)
 
全然、間が空いた感じがしませんが
お久しぶりです~

空間の使い方で可愛らしさが醸し出されるドイリー!
クロッシェ編みたくなっちゃう。

クンストに飽きてきただけかも (笑
あと倍くらい編むと思うと、モチベーションを
保つのが大変だわ。
 
こまちゃんほんと、同じのだわ^^完成おめでとう。
50番で編んだんですね。
私も持ってる細い糸、見えるうちに使っとかないといけない・・・^^;

そして私も熱中症と思われる頭痛を先日経験しました・・・同じく数日で治りましたが。
気をつけないといけませんね><
 
ほーほー(⌒-⌒; )
コチラを完成していたのですね…
なるほど、涼しげで、よいです〜〜 ♪
で、皆さんトコ…
雨だったんですね…ウチにも降るといいなぁ〜
最近は、極端な天候で困りましたね…
これも、個性かしらんっ!
 おひさです(*^_^*)
大変ご無沙汰しております^^;

お元気そうで何よりです。

今年の夏はだいぶ暑くって体もだるくって・・・
早く涼しくなってほしいです。

なかなか制作意欲がわかず、、、ダラダラの毎日です
 To popokichiさん
おひさしぶりでーす(笑)
棒針も楽しいんですが、細いとはいえ、すずらんはウール
この熱さだと萎えますよね~。
レース編んだりなぜかあみねこ作ったりタコ足も混乱中です。
popokichiさんのモチベーション・・・うちわで扇ぎましょうか~~。
 To ♪うささ♪さん
そうなんすよ、うさささんがたくさんPKさん仕上げてる間に
私はこんなもんです、とほほ。
雨は二日間だけ、今日は33度でした。タスケテー
 To ななさん
ね~、同じでしょう。ななさん、仕上げきれいでしたね~。
50番もだし、ぴえろさんの一期一会も同じくらい細いし
でも編めるうちはこの細さでいこうかなと思ってます。
小さくなるけど繊細でかわいいのですよ~。
熱中症、ほんと、頭痛が残りますね。

あれから用心して応援も濃い目のサングラスを購入しました。
なぜか息子がかけていってしまいましたが(^_^;)
 To オリーブ♪さん
お久しぶりです♪
なかなかmixiの方まで行き届かずすみません(^_^;)
熱さも半端ないので日々過ごすだけでも
ものすごく気力体力使いますよね。
私も上がったり下がったりです、ゆったり参りましょう♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04