<< NEW | main | OLD>>
いや~、久しぶりの台風は強烈でした。
雨樋が一本はずれましたがな。
ご近所さんは玄関前に大きな木が落ちてるし
近くの公園は電柱倒れてたって息子が言ってたし。
まぁ人に被害がなくてよかったわ~。
今日は涼しくて過ごしやすかったです。

で、おこもり中にも少し刺して完成しました。
初めてのビスコーニュ。

IMG_3088.jpg

クロスステッチ用に以前買っておいたリネンのクロスがありました。
以前刺したペルミンと同じくらいの感じかな。

表面はこんなの

IMG_3085.jpg

裏面はこんなの

IMG_3086.jpg

どちらも好みの柄ですが、どちらかというと裏の柄が好き♪

ビスコーニュっちゃ~針山のことだそうですが
ちょっともったいなくて刺せません。
またそのうちつくろっと♪

参考書籍は フランスのかわいいピンクッション ビスコーニュ

仕立て方も思ったよりも簡単でした。一旦レースに戻ってまた作ろうかな♪



         

夏休み、院試があって帰省できない長男の顔を見に
ちょいと東広島まで行ってきました。
西条は酒どころ、10月には全国からのんべが集まる
酒祭りでにぎわうそうですが
私はあまり飲めないので雰囲気だけ楽しんできました。

とってもメジャーならしい賀茂鶴

IMG_3063.jpg

白牡丹、額の絵は「棟方志功」画伯の版画と直筆の絵だそうです。

IMG_3082.jpg

旦那はここで大吟醸を購入、呑めない私は
酒のTシャツを息子に買いました。
どの蔵も超でかい!そして試飲のサービスや、
酒造用の水を汲ませてくれたりと
いろいろおいしいポイントあります。
私もペットボトル持って行けばよかった。
ゆっくり見れる時期に散策できてよかった~。

もう夏休みも終わり、少しずつ秋の気配に包まれてきました。
明日からまたガンバロ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : *レース編み* - ジャンル : 趣味・実用

刺繍 comments(12) trackbacks(0)


コメント

こんばんは〜♪
完成…おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ウチにも、ひとつ、きましたょー
(笑)
ビスコーニュって、はじめて見たかも…
美味しそうなネーミングにやられますが
私もいつか、ひとつくらい作ってみたいな〜♪
そして、タコ足がイカ足に〜〜

To ♪うささ♪さん

こんばんは~、ありがとうございます♪
おお、アヒルちゃんは海を渡ったのね~。
うさささんの腕前ならあっという間に出来ますよ、
綿入れるとき、なんか幸せでした。
PKさんやらんといかんのでレースに戻ろうと
思ってますが、またいつか作りたいわ~。

おはよ~

リネンもいい雰囲気だね~
中心のビーズもかわいい!
私何にしようかな~ この部分に何かこだわりたくならない?

『賀茂鶴』は忘れてたけど
この棟方志功の。。。酒蔵。。。
なんかテレビで見たような気がする!
広島だったんだ~!!

おはようございます♪

ビスコーニュ、完成ですね~♪
ぷっくりかわいい・:*:・(*´エ`*)
細かいステッチで難しそうだな~。
レースでもこんな形に仕立てられないかしらねー。

酒蔵巡りいいですねー。こちらでもイベントがあるけどあまり飲めないので行ったことがないです。
でも、飲めなくても楽しめることはいろいろありそうですね。

いや、それにしても猫さまの表情、よいわ~。

To ハイジさん

おこんにちは(*^_^*)
たまたま家にこれしかなかったんだけど、
いいね、リネン。たんすの肥やしにしてないで使おう♪
そうそうビーズ、手持ちを出してきて唸ったよ~。


酒あまり飲めないので語れないけど、
日本酒好きにはうれしい町かと思います。
蔵がたくさんよ~~。

To りょう☆さん

ありがとうございます~、ぷっくりなるように多めに綿をつめました。
これ、四角いモチーフでレースでもできそうですよ。
四隅を半分ずつずらして閉じるだけですし。
それを見たい気がする~♪

そちらもお酒のイベントあるんですね。
山口も湯田でやってるようで旦那が行ってました。
酒蔵めぐり、呑めなくても十分堪能できますよ~。
蔵のおじ様たちも観光客慣れてらして、色々説明してくれました。

こんにちは~

リネンのビスコーニュ! キリリとした感じですね!
模様も好みで 素敵すぎます。
益々吸引力が上がって危険、危険

酒蔵は良い香りがしていいですよね~
これは、飲んべえだからかも (笑

こちらでは飲めない人でも楽しめるように
工夫している所が増えていて、家族で
来ている人も多いです。

初めまして☆

ハイジさんのところから飛んできました☆

ハイジさんのビスコーニュを見て、いいなぁと思ってたら、紹介されていた本を見つけて、気付いたら手に取ってお買い上げしてました(笑)
なのに刺繍は初心者だったりします。
あまりの可愛さに、つい(;^_^A
リスさんをチクチクしてみたいので、枠を入手したら挑戦してみます☆

酒蔵巡り、してみたいです〜(*´ω`*)←元お酒好きー

To popokichiさん

こんにちは~♪
ハーイ、私もこの柄にほれました。
作るなら一番にこれ♪と思って。
ほら、引力引力♪
popokichiさんはのんベなんだ(≧∇≦)
私は飲み席は嫌いじゃないけど、あまり強くないのです。
強かったらぐいぐいいってみたいもんなんですが。

To まいさん

はじめまして、いらっしゃいませ~♪
ビスコーニュ、ハイジさんがしなかったら作ってなかったかも(^_^;)
以前から存在は知っててかわいいナとは思ってたんですが。
すぐ人に釣られる私です(笑)
ぜひ一緒につられましょう。小さいものなら枠がなくても・・・とも思いますが
やっぱりあったほうが刺しやすいかな。
クロスステッチはバッテン刺すだけなので
初心者さんでも大丈夫ですよ~♪

お、酒好きですか(元(^_^;))呑めなくても酒蔵めぐり楽しかったです♪

いいな~賀茂鶴

いいな~あたしも行きたい!!賀茂鶴。
近いからいかないって事なんだよね。
まっさんを観ていきたいねって父さんと話てました。
涼しくなったら行ってみます。
長男くんは院に進むんですね。賢い!!
親は応援するのみだよね。

ビスコーニュ!?かわいい色だわ~。
クルスステッチが基本?色は2本どりぐらい?1本かな~。
ロウガンには眼にきそうだな~。

To さとさん

おはよう~、近いんだから行って行って~♪
って私はほとんど飲めないんですが(笑)
白牡丹の大吟醸、おいしかったよ~♪

長男は理学部で最初から院に進む気で(受かればだけど(^_^;))
次男も行きたいと言い出しまして、そろそろ私も
本気のフルタイム探さねばかも~(^_^;)

ビスコーニュ、ご指摘のとおり二本取りです♪
ペルミンと同じくらいよ~。
ローガン来そうだけど、案外平気でした。
私はビーズのほうがつらい~。


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.