気持ち切り替えて

朝夕涼しくなりました。寒いくらいですね。
新学期始まり、大学生もそれぞれ戻りゆったりしてるはずなのに
なんだかざわざわ気が散って進まぬ編み作業。

PKさんのせいだな(笑)
最後の段なのに飽きて進みやしない。

なので気持ちを切り替えてちょっと太い糸で編んでみよう~!

というわけでこれ

IMG_3116.jpg

hime*himaさんの【100 doily project】に乗っからせていただいてます。
なかなか進みませんが(^_^;)
こちらのドイリーは#97

直径約14cm 2号レース針使用 糸はなんちゃってエミーグランデ

IMG_3117.jpg

hime*himaさん、すべてオリジナルで100枚のドイリーを完成させました。
すごいことですよね。
私もそれには及びませんがせめて100枚編めたらいいなと
地道に進めてますが、まだ19枚目、先は長いです。
まぁのんびり行くさ~~。


               

先日近所の娘さんがご結婚されるので
ウェルカムボードのアイデアを
ということでのこのこ行ってきましたが
一緒に行った友人が作ってきたアレンジが
ステキだったのでアップ♪

IMG_3111.jpg

もひとつ

IMG_3110.jpg

わたしゃ【クチ】しか持って行かなかったのに
彼女は試作品持参でした。
参りました、すばらしい♪
よい披露宴になりますように♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (8)

ハイジ #-

おはよ~

あ~昨日はどうなることかと思ったよ~
オリジナルで100枚だったんだ~
hime*himaさんのは 途中から拝見してたので まさかオリジナルとは
思わなかった

結婚式って 本人たちが一番ワクワクなんだろうけど
こんな形で参加させてもらえたら こちらもワクワクしますね~
いいな~
娘の時・・・私が張り切りすぎて怒られそうな気がする(笑
息子の時は・・・プラス姑根性だけは出さないようにしとかなきゃ

2015/09/15 (Tue) 06:44 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

おは~♪

とってもかわいいドイリーですねー。
配色も好きです♪
hime*himaさんのはまだ編んだことはないけどかわいいのをたくさんデザインされていて編み図まで公開なんて有難いですね。

ご近所さんで集まってウェルカムボードの計画なんていいなー。
この前までランドセル背負ってたような気がする娘さんが結婚とか聞くと驚くやら嬉しいやら。
娘のときはリングピローだけは作らせてもらおうと思ってます。

2015/09/15 (Tue) 07:14 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #zu73wevA

To ハイジさん

おはようん、hime*himaさんのはオリジナルですが
私はとにかく数を100枚、いろんな方が参加されてて刺激になるけど
数はなかなか進まん(^_^;)ついでかいの編んじゃうし、
飽きて他のことやるし(笑)

結婚式ウェルカムボードは本人がやるといったらしいんだけど
近所の小姑(笑)さんがうちらで作ると言い出して(^_^;)
本番はお手伝いできなさそうなのでほんとにクチだけなんよ。

2015/09/15 (Tue) 09:43 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #zu73wevA

To りょう☆さん

おはようさんです♪
hime*himaさん、どれもかわいくて編みたいな~のうちのひとつです。
全部オリジナルなんてほんとすごいですよね。

結婚式、娘さんは海外に留学してて、
カナダ人のお婿さん連れて帰国しました。
リングピローはお母さんが作られたそうですよ~♪
だんだん周りでそんな声が聞こえてきます。
うちにもきますように。

2015/09/15 (Tue) 09:48 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

こんにちは~

PKさんの例のやつ、手ごわいですよね....
私も休み休み編みました。


【100 doily project】
100枚って たいそうな数ですよ~
そして、hime*himaさんはすべてオリジナルですと!
凄すぎて後光がさしてますー
ゆっくり自分のペースでぼちぼちゆけばいいのですよね。
でも、目標があるとがむしゃらになっちゃいそうなσ(^▽^)

近所の知っている女の子が大きくなって結婚する
時の流れが感じられる、ホンワカ幸せのおすそ分け
ご近所さん作のウェルカムボード も花を添えそう♪

2015/09/15 (Tue) 16:29 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #zu73wevA

To popokichiさん

こんにちは~~、PKさん手ごわいです。
一期一会で編んでるからローガンズにも阻まれてます(笑)

久しぶりの20番はさっと編めて達成感あってうれしかったです。
しかし、オリジナルで100枚、編み図も後悔なんて太っ腹

ほんとに後光が差しますよね~。

結婚する娘さんはうちのこよりも少し年上ですが
近所のかわいがってる幼稚園児が成人式で振袖着る日は
ばあちゃん気分で泣きそうです(笑)

2015/09/15 (Tue) 17:05 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

こんばんはー(^_−)−☆
PKさん手強いですか〜?
私は、その、一期一会を知らない人なので
くらべらんないですがヽ(´o`;
今回のテキストが編み終わったら、
パイナポーのPKさんを40番でしようて思ってます…
エミーグランデが、好きすぎて、
なかなか、在庫がゼロにならないんですが
もっと減ったらチャレンジしたいなぁ〜
あービスコーニュもね〜
タコ足、減らないなぁ〜(;^_^A
今年こそ、すっきりしたいですっ!

2015/09/15 (Tue) 22:05 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #zu73wevA

To ♪うささ♪さん

こんばんは~、PKさん解読できても小技が多くて
細編み長々編み細編みのポッコンなんか編みにくくて(^_^;)
一期一会は50番くらいの細さかなぁ、ローガンズ、負けられない。

エミーグランデさん、モノによるけどレース編むには私には太いかな。
ビスコーニュは、オススメ~。海の向こうから魔力飛ばしてる人がいますよ~。
タコでもイカでも持ってこーい(笑)

2015/09/15 (Tue) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント