timakoma diary

ARTICLE PAGE

ちっちゃいビスコーニュ

海の向こうの方から強力な念が届いてる。
刺繍やれよ~~、、ビスコーニュ作っちゃえよ~、
と頭の中で声がする(笑)


突き動かされて作ったちっちゃいビスコーニュ

IMG_3123.jpg

反対側

IMG_3125.jpg

前作ったのと大きさ比較するとこんな感じ
ちょっとちっちゃくてかわいい♪

IMG_3124.jpg

大きいほうが長辺8.5cm、ちっちゃい方は5.5cm
布は同じものを使いました。

参考書はこちら



もともとおフランスの原書を日本語訳したもののようです。
ちとお高いので我慢しようと思ってたけど負けました。

さて、ちょっと気が済んだのでPKさん、本気出して仕上げなきゃ。
嘘になりそうな気もするけど~(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comments 8

ハイジ

海の向こうから おはよう~~

こまちゃ~ん!
いつ この本ブログ上で公開するかと 待ってたよ~
こまちゃんが 公開したら私もしようと。。。
今から 追記しようかな!

私もこの前後期学費。。。ついて行きたくなった~
炊飯器事件!(笑・・・私もよくある事件
さぁ 朝ごはん!と思ったら『米!!!?』
いくら炊飯器が進化しても 使う方がねぇ~

2015-09-16 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

♪うささ♪

ヒィー(笑)炊飯器あけたら…
ニヤリとされてもね〜ヒンヤリしててもね〜
( ̄▽ ̄) なんか、オモロー
でも、私も洗濯機とか、お風呂とかやります…
アレ?…って…
機械化が進んでも、自分がついていってないから
まあ、iPhoneもだけど…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
しっかし、
みんな、ガッツリ感染してますなぁ〜 ♪
もはや、レース界ではないかの様な出来ですっ!
ビスコーニュ体験会なんてあったら
ホイホイ、行っちゃいそうです〜

2015-09-16 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

popokichi

こんにちは~

小さいビスコーニュが美味しそうに見えて困ります。
食欲の秋 だからでしょうか?

この本! 密林で見て いいなぁ~ でもお値段もいいなぁ~
一目が細かそうだし初心者には無理! と思い切ったところ
それなのにーーーーーっ

炊飯器、私もスイッチを入れ忘れたり、時間を間違えたりで
炊けてなかったり、あり得ない時間に炊き上がったり (笑
 

2015-09-16 (Wed) 14:12 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ハイジさん

おそくなりました、おはようん。
困ったことにこの本もかわいい♪
ヴォーグ社の本より、ちょいとステッチややこしいけど(笑)
炊飯器、仲間がたくさんいてうれしい(^_^;)
使う方は退化する一方だから♪
学費もね~~、当分大変だよ~~。
っつーかそんだけ見てくれてるんだからツイッター始めようよ(笑)

2015-09-17 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To ♪うささ♪さん

おはようございやす、もちろん炊飯器だけでなく
洗濯機、掃除機、いろんなものに裏切られております。

iphoneも使えているようなまったくだめなような。
ブログの更新、スマホからだとさっぱりだし(笑)

とりあえずビスコーニュ乗っかってみませんか♪
海の向こうから念は届いておりましょうぞ(笑)

2015-09-17 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

遅くなりましてっ

きゃー、Hさんの念がすごすぎるー!!
こまちゃんもどんどこ作ってるっ。
ちっさいビスコーニュ、めっちゃかわいいっすねぇ♪
自分で作ろうとは思えないんだけど(笑)

ハッキリクッキリの色も素敵だけど、
ふんわりカラーはもっと素敵だー。
本だけでも見てみようかな・・・
って、あぶなーい!

2015-09-17 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To popokichiさん

おはようございます♪
炊飯器に翻弄される人々が多いので安心しております(笑)
クロスステッチ、確かにこの本の布はリネンメインで細い糸ひろうから
ローガンズには少しつらいかもしれませんが、それだけです♪
勧めまくってるな~~(笑)
私も本は当分我慢しなくちゃっと思ってたのに、
昨日もニットマルシェ買っちゃったし(^_^;)

2015-09-17 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

To 綾さん

こんばんは~、念は関東のほうまで飛んでるようだから
すごいっす。翻弄されない綾さんは魔よけ済み?(笑)
とはいえ二つ作って気が済んだので、またレースか毛糸かに戻る予定です。
PKさんもやっと編めたし♪

綾さんが編んでる本も気になるところ~♪

2015-09-17 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply