timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

やっとやっと完成

シルバーウィークも終わりですね。
皆さん遊べましたか?楽しめましたか?

我が家は大学院試がやっと終わりつかの間帰省の長男と
合わせて帰省した次男と男どもが揃い
少しにぎやかな時間でした。
家が狭かった(笑)広くもないんだけど(^_^;)

さてさてやっとこさ、完成しました。PKさん。

IMG_3146.jpg

♪うささ♪さんがすらすら編んでるのを見て
私も久しぶりにひとつくらい編もうかなと
とっかかったのはいいけど、解読よりも編み飽きちゃって(^_^;)
えらい時間掛けてしまいました。

一期一会ピンク アミュレレース針10号使用
直径約23cm

IMG_3147.jpg



参考書籍はこちら



集中力のない私に、
こんな細い糸でこんなにみちみち編むのは
けっこうな苦行でした。

次を編むのはしばらく時間を置いてからだな(^_^;)


              

シルバーウィーク中のイベント、防府市で「腕前探訪」に行ってきました。
プロの手仕事は目を見張ります。
以前から欲しかった革のペンもゲット♪

udemae.jpg

これ以外は息子のサッカーと大学生の接待で
終わったお休みでした。
あ、サッカー父母会で飲みにも行ったな(笑)

明日から気を締めて頑張りましょう♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comments
 おはよう~
お互いに『子接待』お疲れでしたね~
私は昨日が『息子接待日』それまで ほったらかしてたからね~
「腕前探訪」って 楽しそう~こんなのあったなら あの日足を延ばせば良かったかな~日にち いつだったのかしら

そしてこっそりPKもお疲れ様
仕事帰って夜仕事で 解読は無理だわ~
数枚編んで実感(苦笑

今日は雨がひどそうだね!台風もどう進路とるかしら・・・


 おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
23㎝〜〜ちっちゃーっ!
10号針だなんて、ほっそーっ!
ピンクでも、見えーせんがねっ(笑)
お疲れ様…(;^_^A
私のだと、チェアーパッドみたいょー
でかいの…!(◎_◎;)
そぅ、我が家に、大学生男子なんか来たら
狭いだろうなぁ〜
のれんとか、うざいかなぁ〜
 To ハイジさん
おはよう~♪帰省がたのしみでもあるから文句はいえんのだけど(^_^;)
「腕前探訪」連休中だったの、下関からじゃちょっと距離あるかな。
そしてここまできたら声かけてね~~、せっかくだから♪

PKさん、ずっと編んでたの。解読はともかく、細編みだ長々編みだ玉編みだで
飽きてしまってね(^_^;)集中力が続きませんでした。
うさささんは何であんなにすらすら編めるんだろう。

一期一会がつらくならないうちに色々編まなくっちゃ。
 To ♪うささ♪さん
おはようございます、確かに!ピンクでも見えんかったっちゃ。
でも細い糸がすき~~♪

大学生、身長170cm前後体重60kg前後がリビングに集結すると
部屋の温度が上がります(笑)
でもたのしいっすよ~~。
逆に女子がいる暮らしが想像つかない(^_^;)
のれん・・・!息子に頼まれて作りました!そういえば。
 
こんにちは!
一期一会のPineapple Bloom 繊細ですっ!
思わず自分ののサイズを計ったら32cmありました~
23cmだなんて、神の手ですよっ

シルバーウィーク、お墓参りと実家にお線香上げに行って
あとは、のんび~りと家におこもりしてました (^^ゞ
 かわいい
こまちゃん、かわいい~かわいいね!!
10号?細いんだ・・・。無理かも・・・私。
でも、かわいい。デザインと色がとっても合ってるよ。

 To popokichiさん
ウワ~~、遅くなってごめんなさい~。
みちみちした編み目でどんどん手がきつくなった結果、ちっちゃ!
私も30cmくらいになるのかな~と思ってたのでびっくりです。
この一期一会、当分ウスラハゲにはなりそうにもなく、
そのうち方眼編みでもしたろうかと思ってみたり。

シルバーウィークのあとは町内ソフトボール大会があります。
お役目とはいえ、多少気持ちが疲れてきました(^_^;)
 To さとさん
今晩は~~♪
このピンク、らしくないかわいさだけど
落ち着いた色味でけっこう気に入ってます。
洋書で最初ちょっとややこしい解読があるけど
慣れたら、あとは根性(笑)細編みとか玉編みとかに翻弄されながら
時間掛けたらどうにかなります(^_^;)
この本からは当分編まないけど(笑)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05