popokichiさん便頂きました♪

ほんとは昨日更新したかったんですが
おうちの用事がバタバタと入り、断念。
いつも一足出遅れてすまぬ。

というわけで我が家にも,popokichiさんの
ウスラハゲ撲滅企画のミニティッシュケース
届きました!!!


IMG_3185.jpg

連続モチーフって、見てもわからん~~~!
普通のモチーフつなぎとなんら変わらんのね。
どこから始めて終わったのかもわからん
わからん尽くしだけど、かわいいの~~。
無骨な私のバッグの中身を彩ってくれること間違いなし。
そして丁寧に仕上げられたクンストは
うちのダイソーズと同じ糸♪
同じ糸でも編みあがるものでこんなに違うんですね。
クンストのお手本にさせてもらいます♪
ありがとうございました~♪
おやつも早速頂きました(≧∇≦)






なかなか更新できない私の進捗状況

こんなの始めました。
お友達に頼まれて今年もカーディガン
触りだすと、棒針も毛糸もいいね~~~。

IMG_3186.jpg

そしてこちらも♪
新しいプリンターの上で(*^_^*)
モノクロ印刷がしましまになり、
ディスプレイ画面が縦筋はいりだしたので
年賀状シーズンの前に型落ちでお安く♪

ってプリンターじゃなくてレースのほうね。
これはモチーフつなぎが長く伸びて
テーブルランナーになる予定です。

タコ足は他にもあるけど、
とりあえずこいつらを二本柱に
がんばろう~~。

IMG_3187.jpg

このデザイン見たらわかる方にはわかるかもですが
またもや林和子祭りなのです。
ドンだけ好きなんだ私♪


いつもぽちっとありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment (10)

りょう☆ #ynFikX5Q

お楽しみ便が届くと開ける前にわくわく、開けた後もルンルンですよね。
popokichiさんのクンストも連続モチーフもきれいに編まれてる~。
実物が見られるというのは嬉しいですよね。
(一人手芸部だと人の作品を目にすることがあまりなくて・・・。)

プリンタ、うちも型落ちをお安く~~(ノ▽〃)無線で飛ぶのはほんとにいいね。

そして再びの林和子祭り~♪ モチーフは苦手なので応援に回ります。
がんばってねー。

2015/10/07 (Wed) 11:27 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RgHKQykw

To りょう☆さん

おそようです~、
そうなんです。お楽しみ便、お会いしたことないネッ友さんが
とても間近に感じられる幸せな時間です。
そしてどなたもこなたもお上手で刺激と元気も一緒に頂いてます。
足と体が元気なうちに皆様にお会いできたらいいのにな~と妄想しています。

プリンター、新しいのは印刷もきれいでうきうきしますが
前使ってたプリンターの予備インクが結構あるんですよ。
もったいないなぁどうしよう。

モチーフはお世話になってる友人のためにがんばりま~す。
林さんの程よいみちみちぶりは私のツボです。

2015/10/07 (Wed) 11:43 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

あれ〜!(◎_◎;)
こまちゃんちのティッシュカバーって、
なんか、色っぽいわぁ〜(笑)
何だろう…リップのせい?
(; ̄O ̄)開口部ってか、取り出し口…
やっぱり、popokichiさんも、考えて贈ってんだ…
そして、栗きんとんみたいなセーター
スゴイですね〜♪
頼まれて、編んじゃうんだっ!
私も頼もうかなぁ〜( ̄▽ ̄)〜

2015/10/07 (Wed) 12:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #tfFP866M

To ♪うささ♪さん

こんちは~♪
色っぽい?うふ♪私かしら(笑)
仕事丁寧ですよね~、ティッシュケース持って
ニヤニヤしてる私です。

ニット、栗きんとんに見えた?
私はクッキー&クリームのようだなと♪
うさささんも編もう~~♪
私も自分用やりたくなっちゃった。

2015/10/07 (Wed) 12:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

わ~い みんなそれぞれ個性的なのを頂きましたね~
私も もう毎日出勤のお供よ

そしてセーター・・・縄編みのとこだけ ちょっと編ませて~
好きなんよ~縄編み(笑
それにしても編み棒に いっぱいな掛け目・・・落っことしそう~
モチーフ。。。以前にも見たような・・・気のせいかな~

2015/10/07 (Wed) 17:08 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

こんばんは!
日が暮れてから一層冷え込んできました。
今晩は羽根布団決定だわ~
そして、私も毛糸のたこ足増やそう!

気に入っていただいて良かったです。
でも、選定の理由は色っぽいからではなくて
面白い模様だから喜んでくれるかなぁ? だった
とは言い出しにくく... (;'∀') 

連続編みと通常のモチーフ編み一見しただけでは
わからないですね。見分けポイントは、単色だったら
可能性があるかも? くらい。

ちなみにローズの編み始め位置はグレーの
モチーフのある所の角です。

2015/10/07 (Wed) 18:43 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

こんばんは~もう丁寧な仕事にキュンキュンしながら
握り締めてましたよん(笑)
クンストもね~、きれいなの。
何でこんな風に出来るのか
手がつっちゃうクンストチャレンジャーは
不思議でしょうがないですわ。

縄編み、さしちゃらん(笑)私も好きなんよ~♪
それも縄編み針使わず、二目交差くらいなら楽勝♪

モチーフは林マジック、このデザインは初めて編むけど
こういう風合いのものは多いよね。

2015/10/07 (Wed) 20:59 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

To popokichiさん

今晩は♪
ありがとうございました。
面白い模様(笑)いいんっすよ♪
そちらのほうが私らしい(笑)

連続編み、しばらく眺めてヒントももらったのに
あっさり断念、おとなしく一枚ずつつなぎます~♪

毛糸のタコ足、何やるのかな~~。
すずらんもかぎ針モチーフも抱えつつ
楽しくなってきました。

2015/10/07 (Wed) 21:04 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

え~~させちゃらんのぉ~!けっち~ね~(笑

私も縄編み針使わんよ~
あれ使っても抜けてしまう(爆笑
そうそう!3目以上になれば 仕方ないからU字タイプ使う~

2015/10/07 (Wed) 21:45 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

おはよう~、来ると思ったぜい♪
方言丸出し、うちら(笑)
棒針みちみちで抜けそうなのに
キャップがひとつしか見当たらなくて
困っておりまする。
しかし編地が大きくなってくると感触にうっとり。
そうそう、しっかりフォローしたよ~。
あれ始めたんだからつぶやきもせんかね~♪

2015/10/08 (Thu) 07:42 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント