着るもの進行中

ネタはあるのに更新せい!という
ご指摘もありまして(笑)
現在の進行状況、真面目に小出しに
していきたいと思います。
ツイッターでぼそぼそつぶやくから
かぶるものも多いかと思いますがご勘弁を(^_^;)

で、カーディガン編んでます。
3分の2編めたところで大失敗に気づき全ほどき
やっとここまで盛り返しました。

IMG_3214.jpg

後ろ身頃、どうにか完成、
現在前身頃右側に取り掛かってます。

最近朝早く夜遅い生活をしてるせいか
昼過ぎ、異様に眠くなります(笑)
録画見ながら編んでて気を失うこともしばしば。
頑張れるか私。





いつも週末はサッカーの応援に行ってますが
先週末は地域のお掃除はあるし
息子の遠征先が遠すぎたので
久しぶりに旦那と萩にドライブ
しーまーとで海鮮いただいてきました。

IMG_3210.jpg

わが地方、海の幸山の幸、豊富なのは自慢
別名田舎と申します。

さて、仕事行ってこよう。



ぽちっとありがとうございますm(__)m

にほんブログ村


Comment (10)

りょう☆ #ynFikX5Q

朝は早くなくても、午後の編み物中に気を失なってる私です。
あれからよく挽回したねー。
ウエア編みをする人は、本当に尊敬します♡

萩までダーリンとドライブ、リフレッシュできましたねー。
お刺身、おいしそう♪
私もどっか行きたいなー。あっ、その前にじいさんの米寿があった!(笑)

2015/10/21 (Wed) 11:23 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

こんにちは~
全ほどきからの復活 すごい!
ウェアは大きいから大変ですよね。

鍋敷き、さっき作り目の間違いに気付いて
全ほどきしたばかり (>_<)
小さいけど ショックは大きいですー

萩にドライブ ダーリンと二人いいですね~
お食事おいしそう♪

2015/10/21 (Wed) 12:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

おお~やっと重い腰を上げた
時々請求せんといけんね!(笑
この前のパンもおいしそうやったのに~自分だけ食べてさ~~
私がツイッター始めたら もっと更新せんような気がして出来んのよ~(ホントかよ~!?

2015/10/21 (Wed) 17:43 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

おお~難しそう~~

う~ん、頭がパニックにありそうな編み模様。
こまちゃんの?父さんの?息子たちの?
男性ものになると大きいから大変だよね~。
まずは・・・自分のものから(* ̄ー ̄*)ふふん!!

今週末ぐらいから、紅葉がきれいそうよね~。
萩行きたいな~~~。

2015/10/21 (Wed) 18:43 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #lJ/u83Hw

To りょう☆さん

こんばんは~♪ウェア編みはのると楽しいですよ~~。
クンストより気楽です(笑)
糸太いからあまりローガンも気になりませんし。

萩まで旦那とドライブして帰宅したら二人とも疲れて爆睡
だんだん私たちも年をとってきました(笑)
米寿まで元気で生きなきゃ♪

2015/10/21 (Wed) 18:49 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #A007e9GQ

To popokichiさん

こんばんは~♪
ウェアはpopokichiさんがさらりと編む
クンストより気楽ですよ~(*^_^*)
やりだすと楽しくってノリノリなんですが
まぁ腰が上がらないこと(笑)

私はpopokichiさんの二色編みが気になってしょうがないです。
おそらくいずれ後に続きまする。

2015/10/21 (Wed) 18:52 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

To ハイジさん

こんばんは~♪
ほんとほんと、時々つついて(笑)
完成まで待ってたらネタなくなっちゃうわ(^_^;)
パン、上げるの忘れたのよ、あとから上げようかな。
もう食べちゃったけど(笑)
ツイッターはあれはあれで楽しいのよ、早くおいでませ。

2015/10/21 (Wed) 18:56 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #L3/NUDfU

To さとさん

今晩は~~♪
これね、お友達に頼まれて糸預かって編んでるの。
以前私がブルーグリーンで編んでたカーディガンとお揃いなのです。
難しくないよ~、縄編みたくさんで楽しいくらい♪
早く編み上げないと寒くなっちゃう。

紅葉、萩方面はまだ早い感じでした。
広島はきれいなとこたくさんありそうだよね~。

2015/10/21 (Wed) 18:59 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
わかりました…
昨日は、下の方のコメントを頑張っていて
何度か、エラーになりましたっ(笑)
ココでしたっ!
着るもの〜私も進行中〜
頑張りましょー (^O^)

2015/10/22 (Thu) 08:45 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

To ♪うささ♪さん

こんばんは~。
ブログデザインで何がどこにあるやらわからんことありますわ~。

着るもの、魔法を使ってるのかな。
私は地道に菜ばしで編みます。

2015/10/22 (Thu) 20:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント