カーディガン、進み具合は

浅田真央ちゃんも本郷理華ちゃんもすごかったですね~。
スケートやはりたのし♪
明日も引き続き頑張ってね~~。

さて今日は毛糸触るのいやになるくらい暑かった我が地方
少しカメの歩みになりました(^_^;)

現在前身ごろ両側完成、片袖の半分まできました。
画像は身頃だけですが

IMG_3243.jpg

じわじわと追い上げてはいます。
完成までは走るよ~~。

と言いつつ、一部でおきてるあつーい波に
ちょっと乗っちゃおうかなどうしようかな。
ちゃんと編めるかどうかわからないので
端っこだけ(笑)

IMG_3244.jpg




高校サッカー、残念ながら負けました。
いけるか~~!と思ったんだけどなぁ。
仕方ない次目指そう、ガンバレ小僧たち!

レノファもシーズン終盤にやばい空気になってきたぞ~。
あと少しだ、逃げ切れ~~!J2だぁ!!


そして週末、高校の同窓会に行きました。
90周年記念の式典に出席し、懐かしい先生方が
実はそんなに年が違わなかったことに驚愕し

翌日プチ同窓会で集まるのに、当日の連絡で
たまたま帰省してた子までいて11人
しゃべる目的でカラオケボックスを借りて
4時間しゃべりっぱなし、楽しかったです。
ソコにいる間私たちは確実に17歳でした(笑)

小倉の駅前にこんなやつがいるのを知らなかった私

IMG_3228.jpg


3年間同じクラスだったもんなぁ、そりゃ盛り上がるよな。



にほんブログ村

Comment (9)

綾 #2eCz48es

ウェアすごいなぁ

ウェア編めるってすごいわぁ。
編んだ事はあるんだけどね・・・ストレスたまるのよねー。
こまちゃんは完成までちゃんと頑張りそうだし、
パワーもらって、綾も頑張るよ♪

ブリューゲルさんっ!
きゃあああ、乗りましょう乗りましょう。
その画像を見て、どのブレードかしら・・・
と妄想しているヘンタイです。

17歳のこまちゃん( *´艸`)
楽しかっただろうなぁ。

2015/11/06 (Fri) 23:04 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

No title

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
カーディガン、はやいなぁ〜
私、まだ、ゲージ止まりですっ(⌒-⌒; )
ビスコも、ブリューゲルも我慢して
いざ、課題へ…
(笑)
今日こそは、今日こそは…っと、今年も暮れていきます…

17歳かあ…
担任の先生は、亡くなったらしい…
合唱で、第九を歌ったんだぁー
クラスメイトは、元気かしらん…
なんだか、敬語になりそうだなぁ…

2015/11/07 (Sat) 06:17 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

何!そのちょこっとブレード((^0^))
きちっと宣言してよ~~(笑
でも楽しくなってカーディガン放置は大変だから 勧誘はここまでに。。。

スケートで昨日は 私もあまり編めなかった~でも真央ちゃんすごいね~
本郷梨華ちゃんの 振り付け好きだな~
若い子たち どこランクでもみんな精一杯頑張ってる姿はいいね~
息子たちもお互い次!!だね
ちなみに うちの息子 医院長たぶらかし 練習軽くならOKだと許可貰ったと・・・
でも 若いと治りも早いね~

同窓会 私の恩師も後で年齢聞いてびっくりな若さだった!!
当時は怖いお母さんに近い年齢かと思ったら ちょっと年の離れたお姉さんくらい!
やっぱり高校生には オバさんに見えるんだろうね(苦笑

2015/11/07 (Sat) 06:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

No title

そうそう!ドラえもん見えた!タケコプターつけてたよ
見えたら・・・どうなの?おばちゃんにしか見えんとか?(苦笑

2015/11/07 (Sat) 07:23 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

No title

おはようございます~
カーディガン 素敵!
あっ 夫にアラン模様のベストを編む予定が....(^^ゞ
ずーっと後回しに

担任の先生 意外と若かったんですよね~
当時27歳でオジサン扱いしてました (;'∀')
高校生にはオジサンに見えたのだけど....
今思うと 若い先生だったんだよね。

2015/11/07 (Sat) 09:31 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #XDlaGUnE

綾さん

おはよう~、ソックスだってウェアじゃござんせんか♪
綾さんの勢いならきるものだってすぐすぐよ~~。
そういえば17歳の頃も、机の下で編み内職してたような(笑)

ブリューゲル、ちょっと気持ちを整えてつなぎます(笑)

2015/11/07 (Sat) 10:04 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

♪うささ♪さん

カーディガン、乗ってきましたが
早く仕上げないと~、とあせりの色も見せています。
今日も今から用事済ませて編めるといいなぁ午後は。

私の恩師も何人か亡くなってましたね。
時の流れは止まってはくれませんね。
当時の担任は理事長になって学校を取り仕切っております、すげー。
あ、うさささんも合唱?私も仏教系学校ですが聖歌歌ってました。

2015/11/07 (Sat) 10:08 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

ちょこっとブレードはやっぱり気合入れないと間違いそうだから
先にニット編み倒すことにした~~。
靴下も編みたいし、いそがしかです。

息子君、無理しないでね~~、若いと治りも早いけど
ついやりすぎちゃうから。
うちらも、3年になっても部活残れと顧問の先生に
ささやかれてるらしい、一応進学校なんだけど(^_^;)
本人次第だなぁ、残っちゃいそうだなぁあ(^_^;)

同窓会!そうなのよ、当時の女の先生25歳前後だったらしくて
今お会いしたら、友達でいいじゃんって感じでした。
友人たちもまったく変わらず、と思ってるのは当人たちだけかも
知れないけど、ほんとに一瞬でタイムスリップとともに
過去にやったオバカも、たくさん揃うといろんなところから掘り出されて(笑)

ドラえもん、見える夜ね~~、逆に見えない人もいるんだ???

2015/11/07 (Sat) 10:15 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #iU581z1c

popokichiさん

こんにちは~、去年編んだデザインだから模様覚えてて
意外とスイスイなんですが、棒針編みはなぜかかぎ針より
肩が懲ります。

おお~、夫君にベスト!うち新婚の頃に編んだアランセーターが
ほとんど陽の目を見なかったので旦那に編むのはほぼやめました。

私たちが高2のときに来た新任の若い男の先生を
女子校パワーでいじり倒しましたが
その先生は耐え抜いて(笑)いまや校長先生です。
当時25歳くらいだったらしい(^_^;)

2015/11/07 (Sat) 10:19 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント