カーディガン、完成!!!

今週は、ずっと予定なしだったので
スパートかけて、やっとこさ、完成しました。
お友達に頼まれて糸を預かってたカーディガン。

IMG_3259.jpg

アップにすると目の荒いのが
ばれてしまいますがこんな感じです。
ボタンもお友達が準備しました♪

IMG_3260.jpg


これ、去年私が編んだのとお揃い
これだけ色が違うと雰囲気変わるわ~。

参考書はこちら。



タコの足ひとつ解消しましたが、
糸が一玉あまったのでちょいとおまけを製作中。
もうちょっと待っててね(私信)

さて、大物すんだけど、ブリューゲルか
ソックスか、はたまた別世界か
タコの足、まだ何ぼでもあるのよ、
ムカデにならんうちに片付けていかなくちゃ。



ついついまた手が伸びて
こんなんも買っちゃったし。

IMG_3257.jpg

棒針の作り目の本、これを活用するかはともかく
おもしろかったです。






週末はこれに行ってました。

IMG_3251.jpg

なかなか決まらずとうとう最終節まで持越しです。
得失点ではどこにも負けないんだけどなぁ。
このまま勝ちぬけてくださいよ~~~。




にほんブログ村





Comment (12)

ハイジ #hMs50EFI

No title

おっ疲れ~~~すっごいね~
2枚同じの編んだのね~
もう何年ってウェアー編んでない・・・もうやる気が出ない
若い頃は1週間とかで編み上げてたのにな~

さて 次はどっちに転がるのかな~サイコロでも振ってみる?(笑
ちなみに私はサイコロの目じゃ足りないが・・・
とりあえず もう新規ものはしない・・・しないと思う・・・多分しない・・・しないんじゃないかな・・・何だか『関白宣言』みたいだ~

2015/11/19 (Thu) 17:37 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #uBlL2N2c

ハイジさん

やっとこ完成よ~~、これで横綱のあとを追えるわ~
って言いながら違うタコ編んでるんだけど(笑)
私もウェア編む根性はどうよ、って思ってたけど
ひとつ編み上げると気持ち上がるね~~、
まだいけそう♪

関白宣言しても無駄無駄、ま、ちょと覚悟はしておけって(≧∇≦)

2015/11/19 (Thu) 18:28 | URL | 編集 | 返信 | 

さと #nSQsQGO.

完成おめでとう~

お友だちのカーディガンだったんだね。
いいな~いいな~
模様もすごい!むずかしそうだな~。
あたしまだ、マフラーしか編んだ事のないから尊敬だわ。
学生時代にあげたセーターは、母が編んだといっても過言ではない。
ちなみに何玉ぐらい必要ですか?

2015/11/19 (Thu) 18:38 | URL | 編集 | 返信 | 

popokichi #-

No title

素敵なカーディガン!
色が違うと随分印象が変わるのですね~

ウェアを編む気力と根性が抜けてしまったこの頃
若いころはひと冬に2枚とか編んでいたんだけどね。

あっ、夫のベストを編む約束してたんだった。
でも、タコ足にもなっていないよ~ (^^ゞ

2015/11/19 (Thu) 19:07 | URL | 編集 | 返信 | 

綾 #2eCz48es

うわぁ

完成おめでとですっ。
アラン模様をこんなにたくさん・・・エライっす。
しかも、去年も編んでるなんて、同じものとかすごーい。
靴下でさえ飽きちゃってるというのに( ´艸`)
襟の所も、すごくキレイで惚れ惚れするわぁ。

さっ、次の足はどちらに伸びるんでしょーか?
楽しみだよー。

2015/11/19 (Thu) 19:18 | URL | 編集 | 返信 | 

♪うささ♪ #-

No title

完成、おめでとうございます〜〜 ♪
ヤッタネー\(^o^)/
タコ足、整理整頓完了ですなぁ〜
そして、私も、今日、本をまた買いました…
靴下本…(笑)
今月、二冊目…
ちゃんとした靴下を編みたいなぁ〜( ̄▽ ̄)〜

2015/11/19 (Thu) 22:24 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #L3/NUDfU

さとちゃん

ありがとう~~♪
マフラー編めるんだから大丈夫、
同じ棒針じゃないの~♪
ちなみにこれは40g、14玉弱使いました。
着るもの編むと達成感はハンパないです♪

2015/11/19 (Thu) 22:55 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #LF9ary/A

No title

今晩は~、色でずいぶん違うでしょう。
この形好きです。
集中力の問題で(笑)なかなか着るものが
完成しませんが
これが楽しかったのでまだ火がつきそうです。
タコはまだまだ増えそう~~。

ささ、旦那様のベストもたこに入れてあげて~~。

2015/11/19 (Thu) 22:59 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #jyWFC0Vc

綾さん

こんばんは~♪
アラン模様、たのしかったっす。
去年編んでるから模様のパターンうっすら覚えてたのも
よかったわ~。

タコの足、どこに伸ばそうかね~~。
ブリューゲルもやりたいんだけどなぁ
毛糸に行くかぁぁぁぁ。

2015/11/19 (Thu) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #f.4sxPYc

♪うささ♪さん

今晩は~~♪
タコ足、整理整頓どころか
絡まってきそうですわ(笑)
誘惑たくさんあるし、今は幸い糸もあるし。

本はついつい手元に置いときたいし、
手芸本はすぐなくなるから
見つけたときに買っときたいしで
ほいっと買っちゃいました。
靴下も行きたい~~。

2015/11/19 (Thu) 23:15 | URL | 編集 | 返信 | 

エルモ #-

No title

こんにちは~こまちゃんさん、お久しぶりです。
素敵なアラン模様セーター、ホコホコと温かさが伝わってくるようです。お揃いの帽子も良いですねぇ~(*^^)v
お友達きっと喜びますね!!!(*'▽')

2015/11/20 (Fri) 22:48 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #sguImbfo

エルモさん

こんばんは~♪
ありがとうございます、今年はなかなか寒くならなかったおかげで
今季に間に合いました(≧∇≦)
喜んでいただけるといいなぁ。
ひとつ着るもの編むとまた次行きたくなりますね~。

2015/11/21 (Sat) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント